黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 散歩どーしてんの?

散歩どーしてんの?

「リアルに被災地なんだけど」
ってメッセージが送られてきた梅子ちゃんの避暑地(東京の秘境)は
積雪の為にまだ通行止めが続いているようです。



自衛隊、機動隊、役場や住民の皆さんは
連日除雪作業なのでしょう。
本当にご苦労様です。



ケガなされませんように。



梅ママシティの主要道路は
だいぶ解けましたよ。







ところで皆さん
散歩の時の靴はどうしてらっしゃるの?



「雪ないからムートンブーツで~♪」
とかやってると、


アスファルトが少なくなってくる。






そのまま進んで行くと遂には







アスファルトが見えなくなって
アイスバーンになる。



最悪なのはやっぱり





雪が解けてビチャビチャの水溜まり地帯。



散歩コースは毎日同じではなくて
「あのコースなら大丈夫かな?」とか思って歩くのだけど
犬の散歩に適したコースって
即ち、人通りの少ないコースだったりして。



誰も雪掻きしてないし、車の踏み跡もなかったりして。



長靴は指先冷えるし歩きにくいし
こうゆうときはどーなのかしら。
登山靴の出番なのかしら。
毎日靴に悩むのよね。。。







≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
私は、昨日まで長靴でした。

今日からスニーカーにしました。

走り回るので(笑)
2014年02月20日(Thu) 14:28
編集
普通のブーツとか滑るよね!?
あたしはスノーシュー行く時の靴とかはいて散歩してまーす!
それが1番滑らないかも・・

それにしても大雪すごかったですね
うちも公園とか道路脇はまだまだ雪が・・・・

転ばないように
気をつけてね~♪
2014年02月20日(Thu) 14:58
編集
私はスノーブーツだす^^
去年ABCマートのネット通販で3990円で購入したブーツが大活躍☆
お値段も手ごろなので惜しげもなく雪の中も川の中も履いてます
中がボアで編みあげタイプですが、少々の川くらいなら全然浸水もせず快適ですわ^^
でもこれ今年は売ってない・・・
2014年02月20日(Thu) 21:29
編集
こっちはというか、おいらは長靴ですわ(^_^;)
うちの子、どうしても雪の中に行きたがるもんでね(汗)
2014年02月21日(Fri) 12:34
ラファエルママさんへ
編集
こんにちは~。
長靴でしたか。
そうそう。雪もまだ積もってますし泥ハネもすごいですもんね!
アタシは普通の雨用長靴しかなくて足が冷えるし、そうそう!走れないの。歩きにくいの(笑)
2014年02月21日(Fri) 13:28
レイリノさんへ
編集
うん。滑るし、水がしみてくる!!
やっぱりスノーシュー用のやつですかー。
雪降ってしばらくはずっとそれだったんだけど、
晴れてる中であの重装備が面倒になっちゃって(笑)

雪山に行かなくて済んだからラッキーだったけど、
それにしても凄過ぎましたねー。
路肩に山積みにした雪が、全然とけないー。




2014年02月21日(Fri) 13:31
ソレさんへ
編集
スネくらいまで覆ってくれる暖かそうなやつかしら!?
そっかそっか。
防水だしね。
泥ハネも多少は防げそうっすね!


店頭なら色々ありそうね。そしたら今度ちょっとABC見てくる~♪
2014年02月21日(Fri) 13:33
海パパさんへ
編集
そうなんですよね。
こちらもまだ公園は、芝生の雪が解けてなくて。
ズボッてなるくらい、積雪あって。

長靴じゃないと危険な感じ。。。
でも足先寒いしー、あれで長時間歩くとしんどいしーとか悩みますー。
滅多に降らないから、適応能力がない(笑)
2014年02月21日(Fri) 13:36












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered