黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 刺されニストTOP梅子と暮らす ≫ 刺されニスト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

刺されニスト

昨日久しぶりに快眠できました!

ここ数日の熱帯夜は本当に辛かったー( ´ρ`)。o ○
エアコンをタイマーにして寝ても、切れた頃に寝苦しくて起きる
これをエンドレスでね、やってました


それが昨日は3時ごろになったら“狐の嫁入り”みたいな雨がササーッと降って
それ終わったらもう涼しい涼しい


今日も霧雨な梅ママシティ
梅子さんの「ゼェゼェハァハァ」いう暑っ苦しい吐息を浴びずに済みます


 P10107561_convert_20120720185802.jpg




雨降ってる日は無理に散歩させる必要もないとは思うんですが
気分転換にカッパ着てGO♪


 P1010750_convert_20120720185952.jpg



ここはお気に入りの緑道
脇に民家が立ち並ぶとこなんですが、100mくらいあるかしら
市が管理してる緑道でキレイにされてます


ここで事件発生です!
普段から念入りに虫除けスプレーをしている梅ママですが
洋服の上から蚊に刺された模様です!


普段の散歩スタイルは
ユニクロのGパン&Tシャツで、まるで“歩く広告塔”なんですが
夏場は風通しのよい麻の洋服で過ごしてるため
うっかりそれで散歩しちゃったのがマズかったー!!


薄いですからね、バッスバッス刺されました


お尻とも言えない、太ももとも言えない、どちらにもなれなかった肉があるんです
ありませんか?( ̄ω ̄;)


そんなとこ、さすがの「刺されニスト」も虫除けスプレーしないですよ


って言うか、そんなとこ刺したって、血管まで届かなくない?
そんなとこ何で何度も刺すわけー?ブーブー


刺されニストがいると、他の人は被害に遭いません
良かったね、梅子さん
お母ちゃんという刺されニストがいてくれてさ( ノД`)





そうそう
梅子の着てるアイアンバロンのカッパ、良いですよ!


「可愛いおべべ着てるね~」とか「お似合いよ~」とか
褒められ度ナンバー1の服なのです O(≧▽≦)O

 P10107581_convert_20120720185848.jpg

これ着てます⇒大型犬 レインコート ・防寒・室内介護着(レトリバーにぴったり)大型犬 レインコート ・3ウ...



何にもなかったら、黒くてスマートで愛想笑いとか一切なしですからね
「噛みますか?」って聞かれることの多さったらない


それがこれを着た途端、印象が変わっちゃうのですよ


 P1010760_convert_20120720200507.jpg


首とお腹はマジックテープ、足はゴム紐で留めます
上からササッと装着できるのが良いですよん


汚れ防止には全身覆うタイプが良いんですが、
ササッと切れるポンチョタイプのが楽です


パピーの頃は、全身を覆う使ってました
でも全身のやつ、着せるのが面倒になってきちゃいまして・・・。


1歳になって、もうサイズアップはしないだろうって所で、これ買いました
ちょっと高いですけど、可愛い服を着せてあげたい親心で
お母ちゃん、フンパツしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ


結果、可愛いと褒められるので◎
機能の説明なしかよっていうね。そこはお店の説明文に任せようと思ふ(汗)





下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんは~

「噛みますか?」のとこで
あるある~!ってうなずいてしまいました^^;;
黒くて大きいためか…
悲しい事に、何もしていなくても、
怖い…と言われちゃうんですよね…
本当はとっても
おっとりした子なのに…^^;;

私も刺されニストです…(TоT;;)
去年はブヨに刺され、病院に行きました…(涙)
2012年07月22日(Sun) 00:04
kitaさま
編集
こんばんは!

ベルちゃん優しい顔つきですけど、やっぱり「噛みますか?」とか聞かれてましたか!
ウチは女子なのに「カッコイイ」って言われたりしてショックです。
首輪もリードも服も、なるべくピンク系にして女子力アップめざしてます(笑
2012年07月23日(Mon) 01:04












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
