混沌東京

記録的大雪から4日目。
本日の梅ママシティは風もなく
暖房つけてないけど余裕のよっちゃんな暖かさ。



青空に、飛行機雲。

 


ああ、平和だなー (*´∇`*)

とか思いがちだけど、実は混沌としておりますトーキョー。



梅ママシティには3つの路線が走っているから
どっかの電車がダメでも迂回すれば家には着くはず。
でもファンシーさんは金曜日に帰って来れなかった。



軽井沢の碓氷峠や、
東横線の衝突事故、
東名、中央道が動かなくなった事がニュースになっていた頃。



梅子ちゃんが夏のバカンスを楽しむ“秘境”では
積雪が1m近くにまでなり、
都道が通行止めとなり、
密かに陸の孤島と化していました。



渋谷にはスキーヤーが現れ、駅前のハチ公像は3匹となりました。




今日は出勤時間帯に武蔵小金井駅で連続トラブルが起きて
東西線や総武線までムチャクチャな模様です。



全て大雪のせいね。
松岡修造さんがソチにいるおかげで、ソチが暖冬らしくって。
松岡修造さんがいなくなったトーキョーは大雪らしいって、本当!?





記録的大雪から4日目のトーキョー。
青空とは正反対に、かなり混沌としております。。。








≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

この大雪の原因は松岡修造にあったんですね。盲点でしたわ(≧◇≦)

残雪がなければホントに散歩日和でポカポカ気持ちいいですもんね♪

梅子姫のブログリンクさせて頂きました。
ご了承頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

大好きな梅子姫が近くに居るって感じがして超ハッピーっす(≧∇≦)b

世界規模の地球温暖化も
修造に原因があるって、学会で発表されたんだよ。
羽生ちゃんが演技を終えたあと、
スタンディングオベーションしてる
修造を大勢の観客の中から発見したとです。
羽生ちゃんの背後にばっちり映り込んでて・・
世界中に放送されたのでは。。。

りんごちゃんの記事、胸が詰まります。
ほんとにねぇ、どうしていいかわからない、
その気持ちがとってもよく解るから(;;)
主導権が梅ママさんにないのも、相当な
ジレンマでしょう。
せめて痛い・苦しいからは出来るだけ遠ざけてあげたい><

はぁ・・無力です。なんかごめんね。
可愛い白いお手手、いつも握っていてあげたいです。

雪、また降るんですってね、気を付けてくださいね!

私も修造発見したよ!やっぱ第2の修造・萩原兄弟もソチだから日本はこんなになってんのかしら・・・あっちに雪わけてあげたいくらいよね~
梅子ママがトレッキングにいくお山もすごいことになっていて、やっぱ雪が普段降らないところは装備や住宅の屋根強度も雪国仕様じゃないわよね~とTVで映像が流れるたびに思います
梅子ママ雪おろしとか大丈夫なのかと心配だす。。

本当に関東方面、大変なことになってましたね。
まだ、道路閉鎖が続いてるところもあるようで(^_^;)
なので、こちらのスーパーの陳列棚も物流が止まっているためガラガラです。

熱い男がいないとダメな日本列島ですね。

ラファパパさんへ

“科学的根拠はないけれど、妙な説得力をもって拡大中”の、有力説らしいですよ。
すごいですねー!
ブログリンクどうもです~。
今後ともよろしくお願いします~。

ももちぇりさんへ

アタシもリアルタイムで見たけれど、
羽生ちゃんの爽やかな演技の後ろに松岡さんがいることに気付けなかった(笑)

さすが、目の付けどころが違うね、ももちぇりさん!!
ねーねー、じゃあ次晴さんの号泣シーンも見ましたか?
ポロっとじゃなくて、ワンワン泣いてましたね。
もう、ソチは常夏。。
渋谷はスキー場。。

ももちぇりさんからのプレゼント、
本当にグッドタイミングだったみたいです。
ありがとうございました(>_<)
ブログ残してくれてるおかげで、読み返せるから勉強してます。

ソレさんへ

ソレさんもあれね、目の付けどころが違うわよね。
もっと羽生ちゃんに集中して!!(笑)
やっぱり次晴さんの号泣事件も見ましたか?

いや~、熱いねぇ。楽しいねぇ。
おかげで梅ママシティは20~30センチは余裕で積もったぜ。
トレッキングする山の集落も、
避暑に使ってる親戚宅も自衛隊が救援に向かいまして。。。

もうここはだいぶ溶けてるけど、
雪国と違って雪を捨てる穴とかないしね。
4駆でない車が道端で立ち往生してるの沢山見たしね。
ファンシーは電車内で夜を明かしたしね、もうパニックね((+_+))


海パパさんへ

日曜日はパンがなかった。
月曜日は牛乳と納豆がなかった。
これも、松岡さんがいない為なのでしょうね~。
中央道が動き出したらしくて、梅子の避暑地も自衛隊が入ったらしくて。
少しずつ、落ち着いてきているのかも。。。

雪捨てるところがないんですよー。
邪魔で邪魔で。
あとスコップが品切れなので、どうにもお手上げって人もいるみたいです。
渋谷のスキーヤーが楽しそうで何よりでした。

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク