黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 高尾登山TOPアウトドア ≫ 高尾登山


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高尾登山

シーズンオフだから、空いてるかな?ってことで
梅子ちゃん連れて高尾山へ行ってきました。




去年の1月といったら東京は大雪が降ったけど、
今年はポカポカ陽気でして。
せっかく買ったアイゼンも、活躍の場がありません。



   takao201401_convert_20140130140102.jpg




高尾山の雪もちょびっと残るだけ。
日影は土がグチャグチャになってました。



今回の登山コースは階段を通らないルートです。
犬の足にも、人の足にも優しいルートですから参考にしてみてね。
6号路(稲荷山でもいいよ)→ 分岐で稲荷山コース → 分岐で5号路 →1号路トイレ前に合流 → 山頂


   takao201405_convert_20140130135951.jpg





午後から登ったのもあって、
雲の多い日でしたけど、北の山々がよく見えました。


   takao2014013_convert_20140130135925.jpg





東は橋本駅のビル群がよく見えました。


   P1040877_convert_20140130140136.jpg






南の富士山は、雲の間からチラ見せ程度にしか確認できないのでした。


   P1040884_convert_20140130140214.jpg





お昼はもちろん、カップラーメン。




     P1040878_convert_20140130140316.jpg






ファンシーさんは、山でも食後のデザートを忘れないようです。


   takao201404_convert_20140130140039.jpg





高尾山、実は梅子を連れて行ったのは今回が初めてでした。
だって、あそこは本当に混むでしょう?
大好きな奥多摩の山と比べてみても、ちょっとね、
ガチャガチャしてるから行く気になれなかったのです。



オフシーズンの今なら、犬連れで無理なく登れますよ。
晴れた日の朝、行ってみてね。
富士山バッチリ見えますし、スカイツリーも東京湾も見えると思います♪



ぬかるんでるので、汚れても良い服と靴で。




   P1040868_convert_20140130140239.jpg


登山道、誰かの靴底が落ちてた。
この後、この人はどうやって登ったんだろう・・・。
カクカクしながら登ったんだろーか。







≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!




Comment

編集
今の時期は空気が澄んでて、遠くが見えるからいいですよね~。
雪さえ積もってなけりゃね(^_^)v
3年前位に友達と高尾山に行ったなぁ。
その時作ったばかりの老眼鏡を落としてしまったんだった(-_-;)
ファンシーさんのソフトクリーム美味しそうです。
2014年01月30日(Thu) 20:37
海パパさんへ
編集
登ったことあるんですかー!?
その後、眼鏡は無事に回収できましたか?

私はねぇ、雪の降った翌日を狙って、また行きたいんです。裏高尾のルートとかね、絶対楽しいと思うんですー♪
2014年01月31日(Fri) 13:45
編集
うは~地元地元!!なんて
テンションが上がってしまいました(笑)
自分だけでも登のにアップアップだから
ミリーを連れては・・・(汗)
きっと途中でギブアップしてしまいそうです(爆)
2014年02月01日(Sat) 00:15
Wさんへ♪
編集
こんにちは~!
最近、空が真っ青で富士山良く見えますよね。
だから登りたくって登りたくって。

高尾山は階段とアスファルトを避けると、疲れにくいですよ♪
でも、御岳山ならミリーちゃんもペット乗車券でケーブルカーにに乗れるので、
比較的楽に登山が楽しめますよ♪
おすすめでーす♪♪
2014年02月03日(Mon) 18:36












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
