黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 切なすぎモニタリング2

切なすぎモニタリング2

間が空いちゃったけど、前回の続きをどーぞ U。・ェ・。Uノ




お買い物に出掛けて2時間くらい。
帰るときに再びモニターをチェックしてみると
窓際のウメっ子ちゃんがいない!!


orusubann8_convert_20140125162730.jpg





フレームアウトしてしまったのですが
どうやら、ハウスで爆睡していると思われ・・・。
ひとまず安心。


     orusuban11_convert_20140125162237.jpg





なぜかそこでファンシーさんが


orusubann10_convert_20140125162825.jpg


とか言うので、全力で阻止しました。
留守電から聞こえる私達の声聞いたら、
これからずっと電話に反応するに決まってるじゃんね。


犬の行動学でも研究したいのでしょーか。
まったくぅ、タチが悪い父親だよ oU`X´Uノ



さてさて、その後の梅子ちゃんはというと。



玄関の鍵が開く音で眠りから覚め、
けのびからの、ほふく前進という、いつもの謎のアクションをし、


orusuban6_convert_20140125162648.jpg


父ちゃんに軽く挨拶したあと、
母ちゃんに熱烈歓迎の挨拶をしてくれたのでした♪



orusubann9_convert_20140125162757.jpg



窓際のウメっ子ちゃん。。。
なんで20分もその場から外を眺めてのか、それには理由がありまして。



私が普段の生活でよくやる行動。
スーパー行ったり、郵便局行ったり、銀行に行ったりってのがね。
15分~20分くらいなのです。
それくらいしたら、お母ちゃんが戻ってくるって、
窓際のウメっ子ちゃんは知ってるんですね。



だから、それまで窓際で。
それでも帰ってこなかったら諦めて、
ハウスで、夜になるのを待つのです。


そう思ったら、なおさら切なくなるのでした (T▽T)





※神経痛だと思ってたら風邪ひいてましたー。
コメント返信遅れちゃいまして。
皆さんのブログへの訪問ができなくて、すんませーん。







≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
電話はダメだよ~~~!!
一度やったら覚えちゃうからね\(◎o◎)/!
梅子さん正解です。
2014年01月25日(Sat) 17:36
編集
プーさんめ!
意地悪だにゃ。
反対に仕事ちうの様子をWebカメラで見てやるのだー!
あ、それってこっちが疲れるにゃ。
のびぃ~~~の絵が絶妙。かわいい(^-^)
2014年01月25日(Sat) 22:14
編集
エレも「けのび」するする!
電話ねぇ、出てくれるなら(笑)してみたい気もしないでもないけど、可哀想だもんねぇ。
ママちゃんお風邪お大事にねぇ。
2014年01月26日(Sun) 13:30
編集
せつないわぁ~この後ろ姿を見たら
飛んで帰りたくなるわ~
うちの3匹はパパさんの帰るコールがあるともう玄関でスタンバイですよ!
ラブの賢さが仇になりますから電話はダメダメ!
梅子ママ風邪大丈夫っすか?
お大事にね☆
2014年01月26日(Sun) 14:26
海パパさんへ♪
編集
やっぱり、電話とか覚えちゃいますよね。
インターホンとか、電話とか、吠えないように訓練して良い子できたのに
イタズラしたら可愛そうですよねぇ((+_+))
2014年01月28日(Tue) 11:24
名無しの権兵衛さま♪
編集
見たくありませぬ!!
家では思考停止状態のファンシーさんですが
企業戦士の顔は別物。
ピリピリなのです。アタシも負けないくらいピリピリでしたけど(笑)

けのび、しますか?
けのびのあとの、ほふく前進が、なかなか変です。
2014年01月28日(Tue) 11:27
エレママへ♪
編集
風邪治りましたー。
熱も上がらず、ただただ悪寒がして気だるいのでした。
インフルとかノロが流行ってるらしーから、軽い風邪で良かったー(^_^;)

エレちゃんもけのびするぅ?
けのびして、その後、ほふく前進で「おかえりー」って挨拶しにくるの。
すんごい変なの。
エレちゃんもやるぅ??

2014年01月28日(Tue) 11:30
ソレさんへ♪
編集
風邪治りましたー。
ちょっとでも微熱が続くと、動けなくなってしまう人なのです。
症状自体は軽かったので、すぐ復帰→登山。
人はこれを無謀という(笑)

ソレさんちは、パパの帰るコールでスタンバイですか!
賢いねー!!
うちはどうだろー。
今まで電話もドアホンも無反応で過ごしてきたんですけど
吠えるのも歓迎されるのも、梅子が覚えたら落ち着きなくドッタンバッタンしそーですね(汗)
2014年01月28日(Tue) 11:33












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered