黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 切なすぎモニタリング

切なすぎモニタリング

梅子ちゃんを置いて、2人でお出掛けしました。
出掛ける間際、ファンシーさんが何やらゴソゴソとパソコンいじってたんですけどね。



orusubann1_convert_20140122121659.jpg



ウェブカメラでした。
お出掛け先でもスマホから室内がチェックできるらしいです。



玄関の鍵閉めるところから、モニタリングスタート。
外出直後はドア付近や、外の音に聞き耳を立てていた梅子ちゃん。
自分も一緒にお出掛けなのかどうか、様子をうかがってたのかな。



私達の姿が見えなくなって、自分はお留守番なのだとわかった
外出から1、2分後の梅子ちゃん。



orusubann2_convert_20140122121717.jpg


カーテン開けて、お外をずっと眺めてる。




20分くらい経ったころ、またモニター見たときの梅子ちゃん。




orusubann3_convert_20140122121734.jpg


まだお外眺めてた。


切なすぎるー Σ(T▽T;)





orusubann4_convert_20140122121752.jpg



ワタクシ、電車から飛び降りて帰りたい衝動に駆られましたよ。
ってか、なんでこんなの取り付けたのよ!
切なくなるに決まってんじゃん!!!



ひょうひょうとしているファンシーさん。
一体何を思っていたのでしょう。
やっぱりよくわからない人だ。



続く。











≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!

Comment

編集
うう~。
ソファーでひっくり返ってくれたらいいのにね。
ファンシー氏はかわいそうじゃないのか...?
そして続編でまさかの真実が、、、、、!
っていう展開?
2014年01月22日(Wed) 17:37
編集
梅子ちゃーん(泣)
梅ママさんの電車を飛び降りたくなる
気持ちが分かるーーー。
私も、カメラをつけようかと思っていた
のですが、同じような気持ちになりそうで、
やめたのです。
もっと心配事が多くなってきたら、
つけようかなと思うのですが・・・。
ファンシーさんは、強い人なのかな!?
2014年01月23日(Thu) 00:46
はじめまして。
編集
はじめまして~。
海パパと申します。
いつもソレリュンヌさんのブログで、バナー可愛いな~って見てました。

俺もwebカメラ付けたいな~って思いましたが、
きっと寝てるところしか見れないでしょう(笑)
梅ちゃん可愛すぎます(^_^)v
これからも訪問させてくださいね。
それから、リンク貼らせていただいてもいいですか?
2014年01月23日(Thu) 11:49
なるほど~!
編集
私もwebカメラ付けてみたいなと思ってたんですが、私のパソコンはデスクトップ・・・と言うか、タワーなのでとても動かせません。
いつかパソコンを買い換えるか、他の方法で試してみたいと思います。
まあ華もケージに居るので、多分寝ていると思いますが。。。
2014年01月24日(Fri) 00:02
ぱとこさんへ
編集
ごめんやして遅れやしてごめんやしっしゃー。
神経痛で散歩がつらーいとか思ってたら風邪でした。

ファンシーさんはクールガイなので、梅子ちゃんのこと心配じゃないかもー(´Д` )
2014年01月24日(Fri) 09:33
ももmamaさんへ
編集
ももmamaさんは、私を上回る心配性だとお見受けしましたからねー。
WEBカメラなんて、絶対つけちゃダメですぞ!
うちの人は、探究心からやっただけなので、心配とかないと思います。
神経図太くできてるのです。
神経図太くなきゃ私と結婚しないよねって話も(笑)
2014年01月24日(Fri) 09:37
海パパさんへ
編集
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ソレさんのところで名前を目にしてました。
後でブログお邪魔させていただきますね♪
リンクありがとうございます!

うちのは、心配というより探究心?
パピー期なら、いたずら三昧の様子が見れるんでしょうね。それはそれで、嫌(笑)
2014年01月24日(Fri) 09:42
華パパさんへ
編集
こんにちは!
こないだ伝え忘れましたが、ユニクロ&セブンの向かいのパン屋さんで、犬用の無塩パン買えますよ


パピー期なら動きもあるけど、大人になった
ら寝てばかりですもんね。
ちょっと見てみるだけで満足ですー。
2014年01月24日(Fri) 09:49
編集
おぉ、切なくなるねぇ。
カメラかぁ、我が家もエレがパピー期の留守番の時に
ハンディカムで撮ったんだけど、
エレの姿がまったく写ってなくガッカリだった思い出が…。
あの頃のエレの留守番の様子はどんなんだったんだろう。
2014年01月25日(Sat) 11:01
エレママ
編集
こんにちはー!
食欲とかお通じは良いんだけども、
なんとなく気だるい。
たぶん風邪ひきましたよ。
エレママは大丈夫?

エレちゃんは良い子だからねー♪
たぶん、ずっと寝てたんじゃない?(^○^)
2014年01月25日(Sat) 13:38












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered