黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 寒過ぎて寒過ぎて寒過ぎて

寒過ぎて寒過ぎて寒過ぎて

♪寒過ぎて 寒過ぎて 寒過ぎて

つらいよ~おぉぉ~♪(金爆風)




寒いの苦手。
今朝の気温、6時の時点でマイナス4℃。
散歩に出た8時の時点でマイナス1℃。



え。ホントっすか!!(゚ロ゚屮)屮



家の温度計を見ないで、スマホのお天気アプリで確認したんだけど
こうなると散歩が苦痛だわぁ。



メダカ鉢なんてほら、朝の時点じゃまだカッチカチ。
メダカさんも苦痛よねぇ。



   004_convert_20140116142240.jpg









話は変わりまして。
昨日の夕方はお久しぶりのシニアラブちゃんに会いました。
飼い主さん、川崎方面の里親譲渡会へボランティアで参加したそう。




手足を縛られ、ゴミ袋に入れられ、ゴミ集積所にいたトイプードルを保護した話を聞いた。
どうしてそんな事する人がいるんだろう。
話しながら涙を流すシニアラブちゃんのママ。
慈愛に満ちて、観音菩薩のよう。



近所にもいたんだ。
育児放棄の末に、3歳で死んでしまったトイプードル。
“正当な理由”があって、
仕方なくこうなったって思ってるから本人は反省してない。



「可愛そうな事して!」ってイヤミたっぷりに言った事はあったけど
さすがに「地獄へ落ちろ!」とは言えなかった私です。



救うのも大事。
でも、こういうのを未然に防ぐ方法ってないもんかねぇ。









<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチっと押しとくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。





初めての、冬の高尾山ハイク計画中。
これ買いました。



      
軽量コンパクトなので携行に便利です◎
モンベル | コンパクトスノースパイク /モンベル |mont-b...
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ホント、こういう問題って
減らないですよね。
こういうことを平気でする人でも
元々は犬好きだったりするんですよね。
嫌いな人は飼いませんものね。
だから余計に複雑な気分になります。。。。
2014年01月16日(Thu) 22:58
Wさんへ
編集
シニアママさんの話は、これが人のすることかと寒気がしました。
好きで買ったけど、もう気に入らないから捨てるっていう、洋服やオモチャと同じ“好き”の部類じゃないかしら。
ファッションなんじゃないかしら。
自己流でダメなら躾教室通うとか、医療費のこととか介護のこととか。
そこまで考えが及んでない。
安易に購入できるのって、やっぱり問題ですや(´・_・`)
2014年01月17日(Fri) 08:24
編集
代わりに言っちゃろ「地獄に堕ちろ~」「アホボケカス」・・・・

人間が一番残酷なんかもやね。

売る方も審査するとか買う方も講習うけてからとか・・・なんか対策ないのかね。
2014年01月17日(Fri) 14:54
編集
信じられません。
どうして、そんな酷いことが出来るの
でしょうか。
梅ママさんも辛い思いをされましたね。
以前、保護犬を引き取られた方と、
そのワンちゃんにお会いした時。
そのワンちゃんが、向き合っただけで、
必死にお手をするのです。
何回も、何回も、止めても、何回も・・・。
その姿がなんだかゴメンね、ゴメンねって
言っているように見えて、どんな暮らしを
してきたのだろうと泣けてきたことが
ありました。
世の中には辛い現実がまだまだ
あるんですよね・・・。
犬は大切な家族だと、どうして分からないのでしょう。




2014年01月17日(Fri) 21:16
マーママさんへ
編集
あら、言ってもらってスッキリ!!

衝動買いできないように、
飼う側が予防接種の義務や、養育費についての講習受けるとか、
その場で鑑札札の登録するのは良い案ですね!
あとねぇ、ブリーダーが、子供産まなくなったメス犬を捨てたのをレスキューしたのを聞きました。
そこのスタッフが怖かったのかな。
制服に怯えるんですって。
こういう悪徳ブリーダーもどうにかしたい。。。
2014年01月18日(Sat) 23:34
ももmamaさんへ
編集
アタシも耳を疑いました。
いやー、ほんとに信じられなかった。
怒りより、恐怖のほうが大きかったです。
人間て怖いなって思った。
聞いてて、かなり傷つきましたよ、愛犬家として。
一番傷ついたのは、保護犬なのですけれど。

2014年01月18日(Sat) 23:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered