黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ 残念の連続かーらーのー

残念の連続かーらーのー

あの日は残念なことも多かったけど、
実は良い事もあったのよ。(過去記事→コチラ
だって人生は浮いたり沈んだりで結局±0だって聞くじゃない?



おうちにいたら、ファンシーさんからのプレゼントが届いた。



   015_convert_20131114102125.jpg



中身はね~、
野田琺瑯のオイルポットロカポ&交換カートリッジ!!



   016_convert_20131114102152.jpg
どんな仕様かは野田琺瑯さんのページを覗いてみてね → 



油って、酸化と臭いが気になりつつも
繰り返し使うじゃないですかー?(え、使わない?)



梅干し入れて酸化防いで、
長ネギ入れて臭い防いで。
友達に「おばあちゃんの知恵袋みたい」って言われたわよ。



でもろ過機能が優れたやつが欲しかった。
しかも、オシャンティなのが欲しかった。
だって、その方が気分が上がって作る気力が上がる(気がしないでもない)。



これ、超欲しかった。
ありがとう、ファンシーさんよ (T-T*)



そして夕飯は立川駅前にある「天ぷら岡本」さんへ行きました。
我が家のバイブルにも掲載された事のある
知る人ぞ知る名店です。



     025_convert_20131114102218.jpg



私は胃が丈夫ではないけれど、
こちらで満腹食べても胃もたれしないので
美味しい天ぷら食べたかったら、こちらへ来るが一番です。



大人の雰囲気ゆえ、写真撮る勇気はございません m(_ _)mスマン
代わりにホームページで見てみてね → 



夜はお値段張りますけど、
立川はビジネス街でもあるので
平日昼間はサラリーマンとかOLさんで賑わっているらしい。
まずはランチでリーズナブルに試してみてください♪



お店のご主人に、美味しい天ぷらの作り方を教わったことだし
ファンシーさんに、オイルポットも頂いたことだし
ちょっとおうちで頑張ってみようと思います ( ̄Λ ̄)ゞ







<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチっと押しとくれ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつも見に来てくれてありがとう!!!



= = = = = = = = = = = =


実は野田琺瑯のケトルも持ってる。
お湯沸かして、麦茶作って、そのままテーブルに出せちゃう美しさ。

       

Comment

編集
琺瑯オイルポット、か~わい~。
お茶ポットも美しいね!
ふと我が家のポットを見る・・・・。
引き出物でもらったぴ~ぴ~ヤカン。
実用一点張りでトホホです。
で、お誕生日でしたか?
それとも楽天の優勝のおかげでしょうか。
どっちにしろ
えぇ~な~~~~~。
2013年11月14日(Thu) 18:55
ぱとこさんへ
編集
誕生日は自分でも忘れてしまうことが多々あったので、覚えてたらケーキ食べるくらい?
祝わないのです(汗)

うちもピーピーヤカンでしたー。
このヤカンは鳴らないけれど、しまわず飾れる感じだし、冷蔵庫に入るし、便利です♪
2013年11月15日(Fri) 08:11
編集
前記事でごめんなさい。。。
梅ママちゃんの旦那様って優しいのね♪
台所用品プレゼントしてくれる男の人って少なくないかい?
素敵な旦那様でウラヤマシイ♪
あらっ!天ぷら岡本、うちのがよく行ってたわよ~
最近は、もう1つ美味しいお店見つけたらしくてご無沙汰みたいだけど、
天ぷら屋さんの天ぷらはもたれないからいい!
と我が家の胃もたれ君も言ってたよん。
うかいといい、梅ママちゃんってグルメなのね~
2013年11月16日(Sat) 14:25
みるみるさんへ
編集
岡本、常連でしたか!
リッチぃ〜( ̄◇ ̄;)
うちは年に1回っすよ。岡本何年ぶり?(笑)
そして夫は食べる事が趣味です。
キッチン用品も、何か料理に期待してんですよ。天ぷらとか無理だわあ(汗)
う○いグループは幼い頃からあったから、家族で行ったり馴染みがあります♪
最高リッチなう○い亭は1度だけ。
飲みたい2人には、交通の便が悪い所はなかなか辛くて(汗)
みるみるさん、うなぎの藤田とかも行きますか?(^O^)
2013年11月16日(Sat) 22:50












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered