黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 梅子のアウトドアグッズTOP梅子と暮らす ≫ 梅子のアウトドアグッズ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅子のアウトドアグッズ

暑い!息もできないほど暑いです梅ママ市。
梅子さんはどうしているかというと、



  P1010701_convert_20120713141409.jpg



大きな口を開けてアタシに近づき熱の吐息を吹きかけてくる。(顔を舐められてべとつく)
 
パソコンと私の間に強引に割り込んでくる(太もも踏まれてすごく痛い)
 
股の間で床を掘り、でんぐり返しをして、背中スリスリ。(蹴りが飛んでくるから痛い)




  [広告] VPS





これをひたすら、狂ったように繰り返してる今日の梅子さん。
どうやら耐え難い暑さがそうさせてるっぽいです。


仕方ないのでエアコンつけたら、大人しく寝た。やっとこ寝た┐(´-`)┌
家で水浴びもいいけど、今年は海連れて行ってあげたいなー♪と思ふ。


もともとキャンプとか好きな私達なので梅子さんをアウトドアに連れてく事はよくあります。
梅子さんご愛用のグッズを少し紹介させてください。




  P1010197_convert_20120713141736.jpg



まずこれ。ライフジャケット!!


前に訓練士さんに言われたのですが、ワンコは楽しく水遊びしてて、ずーっとずーっと泳いでて、ある時電池が切れたみたいに動かなくなって溺れたりするんだそうです。
川で流されちゃうとか、実家の犬はよくあった。。


それに、ライフジャケット着てると楽にスイスイ泳げるので、
そういう成功体験を何度もすることで、怖さを克服して泳ぐの大好きな子になってくれるかなとか思う。


ライフジャケット、なにげに大事っぽい。


私は山ガール(やまんば?)なのですが、他社と比べて安くて、オシャレ<実用性重視のmontbell御用達。
それなので、梅子さんのもmontbellにしてみた。



  P10107021_convert_20120713152108.jpg


犬を引き上げる時に使う持ち手がしっかりしていて、
Dカンついてます。ここにリードつけるのだ。






  P10107051_convert_20120713160853.jpg


片側にロックがついてて、脱ぎ着しやすい。


あとは泳ぐ時の姿勢なんですが、こないだのwoof行った時の写真の通り、無理な姿勢になってなくて良い。


お腹の浮き袋が小さいと顔が沈んじゃうし、
ジャケット自体のサイズが大きいと脱げちゃったり、
それだけが水面に浮いて、体が下に沈んじゃう。


こうなると溺れてるのとさほど変わらない危険な感じになっちゃうので、
しっかり浮いてくれて、ジャストサイズのこれが大正解でした。




★デザインが新しくなったよん。梅子はMサイズ使ってます★









あとはこれ。

 P1010694_convert_20120713142352.jpg


同じくmontbell製のドギーリードです。
水に濡れてもOK。クライミング用の丈夫な素材なので、梅子がひっぱったって大丈夫。


これの良い所は伸びるところ。

P10106961_convert_20120713143050.jpg



柔らかく止まれます。
これがフレキシ伸縮リードだと、タッタッター♪と走っていって寸足らずになったとき、
いきなり止まって首んとこがギュッとなる(*_*)


岩場とか階段とか道が細いところとか、横並びで歩けなくて、
「ちょっと後ろ歩いて」とか「先行ってて」って時は便利♪
  
奥多摩の御岳山とか、檜原村の都民の森とか、ワンコ連れハイキング楽しいですよ♪
御岳山のケーブルは大型犬も乗れちゃいますからね、登頂は楽勝ざます!





下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
動画を見て、うちの娘が
「可愛い~~~♥この黒ラブちゃん、可愛い~~~♥」って大はしゃぎしてました(*´∀`*)

こちらは雨、しかも大雨です・・・(-_-;)
2012年07月14日(Sat) 00:47
編集
お久しぶりのコメントです<m(__)m>

こっちもムシムシして暑いです
もう朝からエアコンかけっぱなし!
まだ 夜には消しますが その内
24時間フル稼働の日がやってくるでしょう…

ライジャケ ウチにもありますが
泳ぎが上手でも 着せておく方がいいんでしょうか??
突然の電池切れなんて コワいですね~(>_<)
2012年07月14日(Sat) 17:10
編集
うちも一応ライジャケ使います
ワフではプールなのであんまり危険が少なく使うことがないのですが
川とか湖とかラフティングしたりする時は
やっぱりなにかあっては困るのでつけておきます♪

それにしても暑いですね
もう外に出るのは辛すぎて昼間はほとんど昼寝の毎日(笑)
わんこにとってはやっぱり秋や冬がいいですよね・・・
2012年07月14日(Sat) 21:11
編集
ポンママさま>なんだか九州だけ降ってる気がしますね(*_*)
可愛いだなんて、あんな恐ろしい顔で踊る梅子を・・。ありがとうございます(笑)
ポン様とソラちんはしないですか?梅子だけなのー??

アンジーのママさま>お久しぶりです。コメありがとうございます♪湖とか、海とか、慣れてる子はどんどん沖へ行きそうですが、どうですか?梅子はまだ海とか未体験なんです。

人間がササッと救助に行けない場所で電池切れになっちゃったら怖いから、着けてたほうが安全かも。

レイリノさま>昼寝のときの「エアコンつけてよ。寝苦しいよ」っていう訴えがホント困ります。暑いですねー。節電したいのになー。無理だなー。
ラフティングって良いですね!すごいなー!楽しそう!うちもやらせたい!!
2012年07月16日(Mon) 00:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
