黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP実家のりんごちゃん ≫ おばあちゃん犬とギャル

おばあちゃん犬とギャル

紹介します。実家の黒ラブです!

  P1010654縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120712115950



音響シャイ。ワンコ苦手。
訓練所に預けてたのがトラウマになったとか、先住犬にだいぶ絞られたとか、原因は色々ありそう。



そんな子が騒がしい梅子を受け入れるワケもなく。
  



  
  P1010648_convert_20120712123433.jpg


梅子がいる間ずっと、テーブルの下に避難。
ここから出ようものならすぐ、梅子が突進してきて大変なことになる。



「吠えて怒りなさい!」って言われて
「ワッフォッ」って弱々しい声で威嚇してみたけど、梅子には通じなかった模様。





  
  P1010653_convert_20120712121703.jpg



とても楽しく過ごされているご様子のギャル。

  






でも、おばあちゃん犬だって食欲旺盛なので、夕飯のニオイとか気になって仕方がない。
ここから出たら危険なんだけど、外の様子が気になって仕方がない。


   P1010651縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120712120055



おいたわしい(/_;)




梅子さんがここまでしつこくする意味がわからないんですが、自分のが上だとか思ってるんですかね?
それともただ遊びたいだけなんですかね?
おばあちゃんとギャルの関係にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>



そんなハイテンションなギャルと、困り顔のおばあちゃんをばば様に預けて、
私達はお出掛けしてきました。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


じじ様の案内でホタル観賞してきたんです~♪
東京都の里山保全地域に指定されているところ。
田んぼがあって、山があって、沢が流れてて、なんともほっこりなところ。
こんな場所あるなんて、知らなかったー!!!



ホタルの群生を見るのなんて、小学生の頃のおばあちゃんち以来。
良いもの見せてもらったよ。もうピークは過ぎちゃったみたいだから来年また来よっと♪



こんな話を振っておきながら写真はないよん。
ホタル鑑賞に発光物は禁止なのだよん。懐中電灯もダメなのだよん。
マナー違反すると管理してるボランティア団体さんに怒られちゃうよん。



そう。
この里山風景を守るべく、東京都や企業、ボランティア団体さんが保全活動がんばっておられるのです!




駐車場はないし道が細いので車はNGですが、
駅から徒歩20分なので小旅行気分で電車で行ってみてくださいまし(*^_^*)






下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。

Comment

編集
あらーご実家に黒ラブちゃんがいるんですね~ それで黒ラブにしたのかな??
老犬ってカワイイ♪かなりわたし、老犬好きです!!^^
2012年07月12日(Thu) 13:57
編集
りんごさん、美人さんですね^^
テーブルの下に避難しているところがまた、愛らしいw
私も老犬好きです
白髪などを見ると、より一層愛おしくなります(よく頑張っているねと)
りんごさん、お顔だけでなく、お腹回りも白いですね^^
2012年07月12日(Thu) 18:07
カオルさま
編集
そうなんです~。
鳥とか猫とかビーグルとか、色々飼ってみたけどラブ飼ったら性格の良さに家族イチコロで。
それで梅子が来たのです。りんごと全然性格違うから飼ってみてショック大きかったけれど(笑)
年を取ると段々と垂れ目になってきませんか?優しい表情になっていく気がします。可愛いですよね☆

2012年07月13日(Fri) 11:24
kitaさま
編集
kitaさま、いつも訪問していただいてありがとうございます!
ウチのは高齢&避妊未済みなので、どうしても色々とありますが、
キャッチボールと川遊びは今も楽しくやってるそうです。

8歳くらいから白髪が目立ち始めて、今じゃヒゲも眉毛もお腹も足も真っ白ですよー。
年とると、表情が優しく柔らかくなっていく気がします。
でも可愛いです。ほんっと、可愛い。
2012年07月13日(Fri) 11:36












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered