黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 伊豆キャンプ’13秋その2TOPアウトドア ≫ 伊豆キャンプ’13秋その2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊豆キャンプ’13秋その2

心配していた風も、潮臭さもなく、海を見ながら調理開始。




     DSC_0033_convert_20131003111239.jpg



1日目の夕飯はステーキ。
暗すぎて、ごめんねごめんね~っと。(U字工事)



     DSC_0005_convert_20131001011447.jpg




ダッチオーブンの蓋で焼くと一気に表面が焼かれて、
ステーキ屋さんのような美味しいミディアムレアができます。
試してみてちょ (*´∇`*)




完全に日が暮れると、灯りを点けた漁船がポツンポツンと暗闇に浮かびます。
星も綺麗だったよー。
天の川バッチリ見えたよー。



     DSC_0043_convert_20131001013509.jpg
画面を少し手前に傾けて見るがよいよ。(クリックすると拡大します)




秋の夜長を楽しみたいところだったけど、体調が最悪の時を迎えておりまして。
早々に寝ることにしました。
今回ちょっと持ち物変えてきてまして。
寝具争奪戦・・・・なかったのー(笑)
こんな感じでテント内広々。



     20131001_convert_20131003111405.jpg



このミニテーブルがね~、かなりのヒットだった。



   



外では焚き火台の横で、ダッチオーブン置いたりできて。
室内ではローテーブルとして、飲み物や踏まれたら嫌なもん置いたりできて。
こないだ行ったレトミートでも、イスの横でサイドテーブルとして使ったし。
持ち物が多いキャンプは好まないけど、
これはマストになりました。 v( ̄ー ̄)v





だらだらとゴメンネ~。
明日も見に来てね。







<ブログランキングに参加中>


「ポチッと押さないとイタズラしちゃうぞ」


  にほんブログ村 犬ブログへ

いつも見に来てくれてありがとうございます。

Comment

編集
見えたみえた~。満天の星!
うちは田舎なので星は沢山見えるけど
周りが真っ暗じゃないので
降るような・・・とはいかず
いまだ天の川は見たことないです。
2013年10月03日(Thu) 13:28
編集
初めまして。。Dan母です♪
遊びに来ていただきありがとうございます。
先日はお疲れ様でした(^^ゞ
我が家はテントの中にテーブル等を置く。
という考えがなく(寝るだけのところ・・)、今まで来ましたが、確かに・・あると便利かも?となるほど~と思いました
梅子ちゃんファミリーはアウトドアの達人ですか?!
色々、お勧めグッズもとても気になります(笑)是非是非~色々教えていただきたいですぅ~~♪
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2013年10月03日(Thu) 15:56
編集
い~ね~海キャンプ♪
伊豆だと夜もまだ暖かい感じなのかしら?
星空もキレイ♪

焚き火テーブルうちもあるよ~ん
熱い物なんでも置けるし
動かせるミニテーブルってかなり便利よね

次は何を食べたのかしら??
2013年10月03日(Thu) 17:24
ぱとこさんへ♪
編集
うちも充分田舎なんですけど星は見えないですねぇ。
んでも、夜景が綺麗ですよ。
中央フリ~ウェ~イ♪の灯りと、その奥のスカイツリーが素敵んこな所です~。

2013年10月03日(Thu) 23:53
Dan母さんへ♪
編集
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こないだはお疲れ様でした。
ぶっ通しで参加してたら、犬も人間も結構疲れましたよね!?
我が家、全然アウトドアの達人なんかじゃないんですよー。
テントもほら、一番チープなコールマンなんですよ。アハハ~(^◇^)
「ファンシーさんと関西弁トーク」って、関西圏のご出身なんですねー!
東京弁がミックスされて、変な関西弁になってしまってないですか?
うちはなってます(笑)
2013年10月04日(Fri) 00:00
みるみるさんへ♪
編集
コールマンのスチール!!
そうそう。それそれ。
赤や緑のと、スチールのと値段違うんだもん。
やっぱりスチールか。
もうね、買いますよ。これは必須だと思う。

伊豆は夜もまだマシでした。
ストーブとかいらないです。
冬用寝袋も暑苦しいくらいでしたよー。
富士五湖も寒いけど、ふもとっぱらも寒いと聞くし、富士山周辺が異様に寒いだけなんでしょうかね(汗)

2013年10月04日(Fri) 00:05
編集
キャンプも回数重ねるとだんだん改良されて心地よさがアップしていくんだにー^^
ワンコと一緒に寝るソレはこの冬の毎晩のふとん争奪戦(母ちゃんvs3ワンズ)に本気でシュラフを考えてるんだけど~^^;
家の中でもキャンプかよっ!
2013年10月04日(Fri) 01:02
ソレリュンヌさんへ♪
編集
家の中でかよーっ(笑)

でもね、キャンプ用品て便利だから家でも使いたくなります。
ダッチオーブンだって、家で燻製作れるらしーし。
(熱感知しちゃってガスが止まっちゃうからウチは無理だけど)
コットだって、家でゴロ寝用ベッドに使えるし♪

寝袋ね、コールマンとかモンベルとかね、
ジッパーの開口部がLとRとあるんですよ。
なので2個買って、
それをドッキングすると巨大な寝袋になるのです。
ワンズと人間が一緒に眠れます♪
2013年10月04日(Fri) 12:16












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
