黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番が上手になりましたTOP梅子と暮らす ≫ お留守番が上手になりました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お留守番が上手になりました

昨日は友達と2人で高尾山へ行ってました。
先週雨で延期になっちゃったやつね。どういう計画だったかはコチラ


ノリノリの時には週1ペースで低山ハイクしてたんですが、ここ2ヶ月はご無沙汰でした。
体力も落ちてるし、暑いのも嫌なので、今回は涼しくて楽な道をチョイスしてみました。




  P1010676_convert_20120711121424.jpg

こんなとこ。
沢沿い。




9時前くらいに登り始めて10時半に登頂。
ちょっと休憩して下山。
下山中の水分は極力控えて、麓で待っているであろうキンキンに冷えたビールの喉ごしを妄想する。


下山中の会話って、絶対に酒の話になる(*^。^*)
12時半に蕎麦屋に到着。



お食事処は何軒かありますが、私は紅葉屋本店さんがお気に入り。
値段、味、ともに良し。



  P1010679_convert_20120711120348.jpg


こんな景色が窓から見えるところで






  P1010682_convert_20120711120553.jpg


瓶ビールを2本ほど。



お蕎麦も食べて満足したし、ほろ酔い気分でおりました。
家に着いてもまだ2時半!お風呂入った後は昼寝もできちゃうよ~♪とか思っておりました。


だがしかし!!事件は家について玄関を開けようとしたその時に起こりました!









え・・・・・鍵がないΣ(|||▽||| )



朝、出発する時はまだ旦那さんが家にいたから施錠しなくて油断した。
鍵はきっと、散歩バッグの中だ。



ほろ酔い気分が一気に吹っ飛んで、すごく悲しくて涙でそうになりました。。。
壁ひとつ挟んだ向こうに梅子さんが、もうかれこれ5時間くらい留守番してんのに、入れない。




旦那さんに連絡して片道1時間かけて鍵を取りに行き、無事に家に入る事ができました。
時刻は既に夕方4時半。
私が家を出てから実に8時間半後の感動の再会。
うゎぁぁぁぁぁんヽ(TдT)ノお母ちゃん心配したよぉ、会いたかったよぉ~。




その間梅子さんはどうしてたかと言うと、エアコンの効いたリビングで、
こんな風にまったり過ごしてた模様。



  P1010579_convert_20120711120707.jpg


彼女にくれてやった覚えはないけど、座布団がお気に入り。





  
  P1010575_convert_20120711120801.jpg



こんな風に座布団を2枚広げて寝る癖がある。


そんな、広げた座布団が窓の近くに置いてあったから、
窓の外を眺めながら、まったり過ごしてくれてた模様。


(*T▽T*)ホッ


パピーの頃はお留守番ができなくて、ムチャクチャだった梅子さん。
それがどうよ?
1歳過ぎたあたりから徐々に治まってきて、1歳半にはピタッと治まった。
今じゃとってもおりこうに留守番できてる!!



良かった。
計らずも我が子の成長を感じる事のできた一日でした。



めちゃくちゃ疲れた。。。





下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
