黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 一緒のご飯TOPワンコ食 ≫ 一緒のご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一緒のご飯

レトリバー10月号発売してるじゃん!
気になる見出しだったので急いで買ったのですけど、
買って正解。今号はとっても良い。
ワンごはん公開、食物アレルギー、ダイエットなどなど、丸ごと一冊ごはん特集だゼ!


     




梅子の接触性アレルギーが疑われた時に、
病院の先生から説明は受けたけど、すぐには理解できなかったので
その後、会うたびに聞き直すバカな私。



自分の言葉で第三者(旦那君)にうまく説明できるかっていうと、難しい。
だから、「正しく知りたい食物アレルギーのこと」っていうページは
レト飼いだけじゃなくって、全ての飼い主さんが読む価値ありです。



さてさて、最近の私んちのご飯。


【カポナータ】

    P1040738_convert_20130919132014.jpg

トマト、ナス、パプリカ、ズッキーニをオリーブ油で炒めて煮ます。



少量取り分けて、梅子ちゃん用。
白ワインビネガー、砂糖で味付けしたのが人間用。







【ゴーヤチャンプルー】

    P1040801_convert_20130919132045.jpg


茹でたゴーヤ、豚肉、もやし、卵、豆腐を炒めます。
(ニンジン入れて彩り良くしたかったな・汗)


少量取り分けて、犬用の削り節をトッピングして梅子ちゃん用。
塩・こしょう・中華味の素・オイスターソースで味つけしたのが人間用。



冷蔵庫の片隅で粉々になってたマグロパフってのを使った↓
  





栄養のことは、ドライフードにお任せです。
トッピングは、与える側も与えられる側も楽しいからやるだけ。
普段の食事をお裾分けすれば、食材のマンネリ化を防げますよ。












<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
ポチッと応援お願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログへ
ワンコ食 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
最近トッピングしないと食べないだよ。(デルタは別です)
冷蔵庫が野菜不足の時はセブンイレブン走ってます。
(´ω`;)
すっかりドライに頼ってる我が家♡
飽きっぽい私、値上げもあって最近他のフードも♡♡♡試したくなりました。
でも今以下のフードに戻すのは不安だな(=_=)
梅子ちんはフードの冒険しないの??
2013年09月19日(Thu) 19:11
編集
あ~~~!
今日買いに行こうとおもったんよ~、
でも、あした出かけるついででいっか
って思ってまだ買ってませんレトリーバー。
そっか~、ごはん特集ですね。
禁断のトッピングだわ。
扉を開けたらどんどん深くなりそうで・・・。
2013年09月19日(Thu) 21:27
編集
梅ママさん。
私、一番最初のケース1を読んで、
どーんときましたよ(T_T)
手作り食、命の責任・・・
それは、ちゃんと分かっていましたが。
改めて、頑張ろうと思いました。
それにしても、梅ママさんは、
お料理上手ですね♪
ヨダレでました・・・(笑)
2013年09月19日(Thu) 23:26
aneさんへ♪
編集
3匹分を完全手作り食にしようとしたら、食材の消費量すごいもんねー。
せめてスーパーが近くにあれば・・・。
もーすぐイオンできるんでしょ?aneちゃんち、便利になるじゃん♪
ドライのフードローテーション賛成よ。
うちはブリーダーさん時から数えて4種類めだよん。
「go」は鮭入ってるしオメガ3,6入りだし、肉主体だから黒々としたウンチョが出てきて満足してる~。
2013年09月20日(Fri) 11:20
ぱとこさんへ♪
編集
手作り推進て感じでもなくて、ドライフードも色々と紹介されてました♪
気になってるけど高くて手が出せない禁断のドライフードも(-_-;)
ただね、どういう奇跡かわからないけど、不治の病の腎臓病を、完全手作り食で克服した話があって。
あれ読むと、医食同源を深く考えてしまいますね~。
アタシみたいに栄養はドライ任せの人もいるから、無理しないのが一番かと♪
2013年09月20日(Fri) 11:25
ももmamaさんへ♪
編集
お酒のつまみ作るの得意ですよ。自慢できないって!?(笑)

アメリカってローフード先進国ですけど、それでも手作りを勧めない獣医さんがいるって意外でしたー。
一応の勉強は済ませたつもりですが、栄養バランスや消化に配慮した作り方など、考えると疲れてしまうー。
なので私は、3番目のお話に共感です。
これでいいのだ!!
2013年09月20日(Fri) 11:33












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
