黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 接触性アレルギー皮膚炎TOP病院&ケア ≫ 接触性アレルギー皮膚炎


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

接触性アレルギー皮膚炎

やられた。
梅子ちゃんのまぶた、また腫れた。
前日にフィラリアの薬飲んだから副作用か!?と心配したけど、
いつものアレです。
これで3度目。(過去記事→ コチラ






   P1040744_convert_20130911112050.jpg





1度目は土佐犬みたいに腫れて、点眼薬をもらった。
2度目はキャンプ中で、早めに気づいて水で洗ったらひいた。
今回は少し違和感がある程度で、2日目の今日も、昨日と同じくらい腫れてる。




   P1040740_convert_20130911112908.jpg




蚊が多い時期は避けてる散歩コースがいっぱいある。
今週から河川沿いの散歩道を解禁したんだけど、
河川沿いの歩道が草ボーボーでねー。



やられましたわ。



   P1040739_convert_20130911112802.jpg





梅子ちゃんは過去に、口内にアレルギー反応があって、
おそらくはプラスチック、ラテックス、ステンレスの接触性アレルギーだろうって言われてます。
アレルギー検査したいんですけど、これらの項目は扱ってないんです。



とりあえず今はステンレスを避けて様子見てます。
プラスチックは、オモチャを避けてます。
あとは、バリケンがプラ製品ですが、
お腹があたる部分はマットひいてるし、肉球を見ても問題なさそう。



こうやって、消去法でやっていくしかないらしい。



   P1040742_convert_20130911121745.jpg
   
   


今回のは、花粉による接触性アレルギー皮膚炎です。
顔に花粉が触れたから、瞼が腫れたのよね。
私もこの時期、軽度の花粉症になるんですけど、梅子ちゃんも秋の草がNGなのね。



重症じゃないので、前にもらった点眼で様子見まーす。









<ブログランキングに参加中>


ポチっと押してねトマ太郎↓
   にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!!!
病院&ケア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
や~ん、梅子ちゃんまたお目目かいかいですか。
かわいそうに。
ママ似のデリケートね。
早くよくなりますように。
2013年09月12日(Thu) 07:55
編集
あらら。美人さんのお顔が・・・
大好きなおもちゃも制限しなきゃいけないのか。可愛そうだなぁ。
昨日デルタもへそ天した時に腹が赤かったよ。草むらでなったのか、洗った後に放置して蒸れか。。。
ラブってホント肌が弱いっすなぁ。
お大事にね。
2013年09月12日(Thu) 10:39
ぱとこさんへ♪
編集
ありがとうございます。
医療費ケチって自宅療養中です(笑)

シャンプー3週間してなかったせいもあるのかも(+_+)
焦って昨日やりました。
うん。今日は良い香り♪

どこの草むらでもなるわけじゃないので、何か特定のがあるんでしょうねぇ。
手足や他の部位は痒くならないので、これまた不思議なんですけどねぇ。
2013年09月12日(Thu) 12:43
aneちゃへ♪
編集
純血種って、体の大きさに関わらず色々あるよねぇ。

ステンレスとかのアレルギーはねぇ、
とりあえず一つずつ消去してって、自分で判断するしかないみたいよー。
相変わらずゴム製のオモチャは使ってるの♪
これでとりあえず1年とか、様子見かなぁ。

目はね、調べるまでもなく花粉症って感じ。
同じように触れてるはずの手足は痒くないんだよねぇ。
だから粘膜に触れるとNGってことなんだろうねぇ。不思議だよねぇ。
2013年09月12日(Thu) 12:49
編集
ありゃ、かわいそうに。
かゆかゆですね。
アレルギーあると大変ですね。
ハッキリわからないのもあるし・・・。
ラブはアレルギーや肌トラブル多いみたいですね。
うちのにゃんさんは今のとこ(9歳だけど)何もないので、ホントに助かってます。
早く治りますように!
2013年09月12日(Thu) 18:38
編集
アララ、可哀想に・・・・

今年、マーブルのお友達も2頭「蚊」によるアレルギーが初めて出て、体中ボコボコになりました。

花粉でもなるのか~メモメモです。
2013年09月12日(Thu) 22:52
マーママさんへ♪
編集
こんにちは~!
蚊も、たくさん刺されるとアレルギーになるって聞いたことあります。
体中ボコボコになるですかー!?

知らなかった。そんなにも激しいアレルギー反応になるなんて(T_T)
うちも黒毛で蚊が寄ってくるので、お腹と足先は重点的に虫よけスプレーしてます。

花粉はアレルギー検査で調べられますよ。
でもね、草むらでいちいち「あの雑草はOK!あれはNG!」とか見分けつかないし
だったら検査するより草むらを避けるのが無難ですねぇ(^_^;)
2013年09月13日(Fri) 13:20
みきさんへ♪
編集
こんにちは!
9歳までトラブルなしってのは素晴らしい。
体験談からゆくと、にゃんさんはご長寿コースですよ♪
実家の子(昨日で13歳黒ラブお婆)も、9歳はまだ走り回って川で泳いでました(^◇^)
最近病院に行くことが多くて、慣れない病院通いにビビりまくりです。

ハレチェンコフは、医療費ケチって、実は病院には連れてってません。
どうせ目薬もらって抗生物質もらうだけだろーと思い、
そんなら目薬は家にあるし自宅療養ですー。
2013年09月13日(Fri) 13:28
編集
ご長寿コースだといいな~♪
まだまだハイパーぶり発揮してます。(笑)
走ると泳ぐし^^
こないだも6歳の末っ子相手に本気プロレスで末っ子。
すっ飛ばしてました。

自宅療養の時もありますね。
回数こなすと、病院かまだ観察かもわかるしね。
油断しないように、我が家も自宅療養する時もあります^^
それはケチじゃないのだ!!

来たのね!ちびストーブ。
これからが楽しいですね~♪
あたしも、わくわくです。
2013年09月13日(Fri) 14:36
みきさんへ♪
編集
足腰が丈夫な子は長生きできるって、こないだ講習会で聞きましたよ♪
私もそう思います。
日ごろの運動は大事だと思います~。

2ヶ月ほどキャンプご無沙汰です。
ちびストーブ、使える日がいつ来るのやらだけど・・・(^_^;)
2013年09月15日(Sun) 15:50












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
