黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ講習会ナイスミドル編TOP躾とか特技とか ≫ しつけ講習会ナイスミドル編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しつけ講習会ナイスミドル編

ドッグランの更新講習会で聞いた、
「犬の年齢にあったコミュニケーションの取り方」
今日はナイスミドル世代について、かいつまんでお話を。


ナイスミドル世代をお飼いのあなた!
いつもの散歩コース、いつものドッグラン・・・マンネリした生活してませんか?


     08093_convert_20130809213824.jpg




右回りの散歩コースを左回りにするだけで景色が違って見える。
いつものドッグランじゃなくて、たまには違うランへ行ってみる。
そうやって、日常の中に小さなイベントを作って、
体と心に刺激を与えてあげるといいんだそーです。



そして、
飼い主と一緒に新しいことにチャレンジしよう!



まだまだ若くてパワーがある。
そして若い犬にはない落ち着きも出てくる。
だからこそ色んな事にチャレンジできるんだそーですよ♪





ペット宿に泊ってみたり、カヤックやってみたり。

   DSC_07381_convert_20130712221657.jpg




楽しい思い出を沢山作ってあげてちょ♪
次回はシニア編!






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
うちはシニアだにゃ。
まってるわん。
2013年08月27日(Tue) 23:11
編集
ドーン!って指さされました私(^^;
そのとぉ~りです。マンネリ化してます。
だけどもだっけど~♪
いつもと違う散歩コースやランに、
やたらと興奮するオヤジが約1犬。。。
「いつもの」がいいと思ってしまう
自身の生活もマンネリ化してる飼い主です。
2013年08月28日(Wed) 00:36
編集
なるほろ~!とヤング編を読ませていただきました^^
うちの子達、その経験値って他のワンちゃん達と比べて多いのか少ないのかどうなんだろ??
夫婦のワンコ育て方針で自然の中で伸び伸びと!を合言葉にやってきましたがその方面にはグーンと伸びてくれたように思いますが、タウン方面にはぜんぜん経験できずで
これも悩みどころなんだよな~
2013年08月28日(Wed) 10:58
ぱとこさんへ♪
編集
今どきのシニアって、若々しい!!って、講師の方が言ってましたよ。
ぱとちゃん、まだまだヤングですよね~。
今日、友達んちの10歳のチワワに会ったけど、遊ぶ姿はヤングだったです♪
2013年08月28日(Wed) 20:27
おちゃっちゃさんへ♪
編集
うちにも興奮ちゃんがいます(^_^;)

昨日久しぶりに河川敷コースってのに行ったんです。
草ボーボーで蚊が多いから最近行ってなくて。
久しぶりすぎてチッチコお手紙が沢山で。
クンクンしてばっかりで、全然前に進まないでやんの(-_-;)

今日はまた違うコースでお久しぶりのワンコに会って、大興奮でグルングルン回ってました。
ラブ特有のハイパーぶりは、他犬種の飼い主さんドン引きじゃないかと思う(汗)


2013年08月28日(Wed) 20:35
ソレリュンヌさんへ♪
編集
ちょっとヤング編訂正しちゃった。
ペットホテルに「泊まる」じゃなくて、「預ける」が正解でした。
動物病院に預ける機会が、いつか必ずやってくるけど、
経験あった方がストレス少ないですよねー。

ソレさんちのワンコは幸せですねー♪
レトリバー載ったことあるし!
こないだペット宿も経験したし!
小さい子供とも、ドッグランでも上手に遊べるし!
後は東西プロレス試合くらいしか・・・(笑)
2013年08月28日(Wed) 20:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
