黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ お犬様用スムージーを作ってみたTOPワンコ食 ≫ お犬様用スムージーを作ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お犬様用スムージーを作ってみた

来週は3連休ですね。
皆さん、ワンコ連れでどこかお出かけするのかしら。


我が家は・・・どっこも行かないよーん(^_^;)
この時期、借りてる市民農園の作業がとっても忙しいので、土日はそれで潰れちゃうのです。
一日ずっと畑ってわけじゃないんだけど、ヘトヘトにくたばるので動きたくなくなるのです。


朝涼しいうちに畑に行って、昼はご飯と昼寝して、夕方涼しくなったらまた畑。
こういう暮らし、超ステキ。今年いっぱいまでの期間限定ですが、農業体験満喫ちゅー。


でも夏はやっぱ出掛けなくっちゃね。
頭の中では色々と計画中。
そして、タイトルに惹かれてコレを買ってみました。


  P1010662_convert_20120709172510.jpg
  ⇒ RETRIEVER(レトリバー) 2012年7月号
 ※セブンイレブンで受け取れば送料無料だよん。


なんかついつい買っちゃうんですよね~(●^o^●)


東京・大阪から北海道・沖縄方面へ向かうフェリーの情報とか載ってた。
へぇ~。飛行機以外にもそういう手もあったんですね♪



そんでもって、「夏に負けないレトレシピ」って手作り食の記事も載ってましたよ♪
ご近所さんから頂いたブルーベリーがあったので、これを使っておやつを作ってみた。



【お犬様&飼い主用スムージー】



  P1010665_convert_20120709215225.jpg



どれをどんだけみたいなのは、本を買っていただく事として。
写真でなんとなく察してくださいませ。(すんません)


これをミキサーにかけます。
ブルーベリーの皮は硬くて消化しづらいので、よーく細かく刻むべし。
私はたまたまブルーベリーでしたが、スムージーって梨とかバナナとか美味しいですよね~。





  P1010670_convert_20120709215111.jpg



あっという間に完成。





 P1010672_convert_20120709215009.jpg



梅子さんと自分用と、分けっこしました♪
ブルーベリー少なかった。もっと多く入れるべきだったなー。


旬の野菜や果物にはその時期に必要な栄養素が入っていて、とても意味があるものだと思うので、
是非、旬のフルーツを入れてあげてくださいまし(*^_^*)


最近、梅子さんの脇の下の湿疹が消えました。
ここ数ヶ月、赤いポツポツしたのが常にあったんですが、それがキレイになりました。



  icon
icon
私の愛読書「食べもの栄養事典」によると、
ヨーグルトに含まれる乳酸菌には皮膚粘膜の強化や免疫力アップの効果があるようなんです。
たまにあげるおやつにヨーグルト使ってたおかげかな?


気のせいかな?


とりあえず、湿疹が治って良かったです。
真菌かな、アレルギーかな、って心配してたので。





下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。



ワンコ食 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
暦全く関係なしの野乃家です!!
なので、お出掛けする時は、
平日が多いんですよ!!

RETRIEVER、発売と同時に買ったのに、
まだちゃんと見ていません^^;
スムージー、美味しそうですね~!!
野乃にもほぼ毎日ヨーグルトにブルーベリーをトッピングしてあげています。
皮、消化悪いんですね^^;
明日から、細かく刻みます!!

リンク、ありがとうございました!!
私も貼らせていただきますね♪
2012年07月10日(Tue) 00:20
野乃母ちゃんさま
編集
平日お出掛けのが道も空いてて良いですね!
うらやまし♪
私は「知ってる道しか運転できないドライバー」なので、平日ひとりでどこか遠出とかできなくて(-_-;)
RETRIEVER買ったんですね!あれ、ついつい手が伸びる。野乃ちゃん可愛いから表紙モデルとかしたらどうすかね?そしたらあたしゃ、ソッコーで買う。

ブルーベリーは、そのままあげると梅子さんはウンチョスに皮が残ってるので、ミキサーが良さそうでしたよん。
2012年07月11日(Wed) 14:08












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。