黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅ママ図書館 ≫ オシャンティ本とワイルド本

オシャンティ本とワイルド本

舟遊びにハマった人なら読みたい一冊、「カヌー犬・ガク」




     




シェパードの血が入った日本犬の雑種。
和犬のもつ忠誠心と、シェパードのもつ賢さなんだろーなー。
ガクくん、すごいわー。



     DSC_07661_convert_20130719134956.jpg


こちら、忠誠心より八方美人度の高い鵜め子。
誰でもいいからかまってちょーだい派。



アラスカの川下りなんて、アウトドアライフ満喫!って感じで素敵。
だがしかし、ガクくんと野田さんの旅は男のロマンなのでして
何事にも動じない、楽観的なファンシーさんは修行すれば行けそうですが、


乙女なワタクシには真似できま千円。



ワイルドだぜぇ~
・・・・ということで軌道修正して、まったりドッグライフな犬本を読む。





     



最初に迎えた子や4番目の子が
その道のプロであるはずのブリーダーや訓練所のせいで不幸な死に方をする。
それを冒頭で読むから若干引く。
でもね、グレくんとモリくんが“GIFT”と呼ばれる歳まで生きれたのは
温かい家庭があったからこそ。
幸せなことです。



   P1040687_convert_20130816124601.jpg



しっかしあれだね
雅姫さんのおうち、オシャンティだね。
京都大原のベニシアさん的生活に憧れる私には眩しすぎるドッグライフ。



ラブはオシャンティな生活にも、野性味溢れるワイルドな生活にも
よく馴染めるんだね~。
飼い主と24時間一緒にいれたら、もうそれだけで幸せ~♪って性格だもんね。









≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。


  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
梅ママ図書館 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
鵜め子ちゃんというか女子ラブってこういう性格の子が多いのかしら・・・うちのお嬢も右に倣えよ~^^;
ラブ4匹飼いのドリー母さんも女の子はしたたかよ~なんて言ってたわ
今日梅子ママに倣って私も図書館でうーんと本を借りてきたよ^^
これからゴロゴロしながらサマーりーディングです♪
2013年08月16日(Fri) 14:09
編集
こんばんは~
わぁ、とっても懐かしい本が・・・。
野田さんの本ってもう20年近く前のじゃないかな??
私もまた読み返してみたくなりましたが、
もう持ってないわ~~
2013年08月16日(Fri) 20:25
ソレさんへ♪
編集
女児ラブはそうなんですか!
男子は頑固ビーグルで懲りてしまったのだけど、あれは犬種による性格だったのかなー。
ラブの男子なら違うのかなー♪

本ね。
良いですよね♪
私は読むスピードが遅いので、図書館で借りる本は文字少なめ。
文字多めの本は買ってきて、本棚で寝かして(笑)、順番待ちしてもらうのですー。
未読で熟成中のが今、4冊(涙)
2013年08月17日(Sat) 23:21
みるままさんへ♪
編集
こんばんは~!
そうそう!これの初版て結構昔ですよね。
出版社が変わって、2010年だったかな?新装してます。中味は一緒ですよん(笑)
私ねぇ、グレートジャーニーとか、男のロマン旅が好きです。楽しいわー。
2013年08月17日(Sat) 23:24












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered