接触性アレルギー!?

2ヶ月前に梅子ちゃんの口の中にあったデキモノ。
病院に診せたときには腫れがひいてて、
何だかよくわかんなくて経過観察だったんですけどね。(過去記事→コチラ



その後も小さいプツプツができた気がするけど
大きく腫れることもなく痛そうでもなく。
ってか、もともとあったものかも?
色が変なのは生まれつきの模様なのかも?とさえ思い始め早2ヶ月。



忘れかけてたアタシに先生が言いました。




接触性アレルギーかも。




     P10403101_convert_20130728000217.jpg



大型犬の若い子に多く症例があり
ゴム、プラスチック、ステンレスにアレルギー反応を起こして
口がプツプツと腫れ、
その後に色素脱失を起こすんだそ
ーです。



しきそだっしつー!?



     P1040622_convert_20130727235553.jpg



4つか5つほどあるプツプツは、生まれつきの模様なんかじゃなくって
色素が消えてしまってたのよー!!
アタシのバカバカバカーン(ToT)



我が家の原因ですが、コレだ!ってもんが特定できてません。
買っては破壊され捨てられていく、短命なゴム製おもちゃ達。
あれらのどれかだったかなって気がしてます。



皆さんも気をつけてね。
ちゃんとしたお薬があるようですから、
発症したらお医者んへGOですよ~。










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



「原因わかって良かったねー」

「忘れかけてたべ」
   にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク