黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ お舟の話TOPアウトドア ≫ お舟の話


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お舟の話

誰しもがハマるわけではないと思うんですが、舟の話。


泳ぐのが好きな犬が
果たして船上でおとなしくしていてくれるのだろーか。。
同じ景色を眺めているだけで退屈じゃないだろーか。。




去年、初めてカヌーに乗った時、結構不安だった。



でも何度か繰り返しているうちに
梅子は適当にベストポジション見つけて座るようになりました。





     DSC_0740_convert_20130719134600.jpg




景色ねぇ。。。
例えば湖をぐるり1周とかね。
川なら、景色が変わるから飽きないんじゃないでしょーか。
西伊豆の海とかも超楽しそう!



私は水中生物をずーっと眺めていても飽きないヒトなので
そのあたりは問題ナッシング。
ずーっと、ずーっと魚見てます(笑)



で、梅子は~?
途中で飛び込んだり、引き揚げてあげたり、
まったり寝てたり、接岸して軽く走ったり。



ぜーんぜん心配いらないですよ。
楽しんでるっぽいですよ。




     NEC_01991_convert_20130719140552.jpg




ファンシーが漕ぎ出すと、梅子は慌てて追いかけます。



     NEC_02141_convert_20130719135527.jpg



寝ていても、飛び起きてヒンヒン鳴いて追いかけるよー。
なぜそんなに必死で追いかけるのか、理由がさっぱりわかりま千円。



出掛けたはずのファンシーさんは
帰りにはなぜか1匹増員になってます。



    DSC_07661_convert_20130719134956.jpg



飽きない1人と1匹です。



カヤックは小型犬とレト系が多いかなぁ。
和犬がやってるのは、今んとこ見たことないです。
和犬はキャンプ&登山て感じかな?山で遭遇します。



犬連れアウトドア、たのしーよー♪♪







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ



Comment

編集
あら~素敵なアウトドアライフ♪
大型犬飼いの醍醐味よね。
うちのチビ達だと震えてムリかな。
っていうかワカサギ釣りの小船で
酔う私の方がムリだわ(汗)

西伊豆すんご~い昔ジェットで行ったよ~
洞窟とかもあって神秘的だったけど
水がキレイすぎて、ちと恐かった覚えが。。
まぁこの時季はいろんな意味で
涼しくていいかもよん
2013年07月26日(Fri) 15:09
編集
いいなぁ~、お舟。
ファンシー君追っかける梅子ちゃんかわいい♡
エレも追っかけてくれるのかしら?
いつかチャレンジしたいなぁ。
犬連れアウトドアいいよねぇ♪

ちなみに我が家、犬を飼うために引っ越し&車買い換えた感じよぉ。
うふふ♡
2013年07月26日(Fri) 19:28
編集
ねえねえ質問なんだけど梅子ちゃんは追いかけていって乗る時はどんな風に乗るの?そんでもってその時、転覆とかしないの~?そこが知りたいアタチ
2013年07月26日(Fri) 21:30
みるみるさんへ♪
編集
こんばんは~!
最終日、私達と入れ違いにチワワの多頭飼さんがカヤック持参で来てましたよ♪
楽しそうにカヤック同乗してました。
カヤックは小型犬も多いですよねぇ~♪

アタシも船酔いする人です。初めて乗った時はテンション低かった記憶ありです(笑)
伊豆の洞窟綺麗ですね。あれは素敵!


2013年07月27日(Sat) 22:04
エレママさんへ♪
編集
あの大きい車もお家もワンコの為だったのか~。
エレ家もキャンパーだもんね。
行きたくてウズウズしてるっしょ(笑)
家族が増えると益々楽しくなるだろねぇ♪
本栖湖はホントお薦めだよ~。
でも衛生面は・・・三ツ星とはいかないの(汗)
2013年07月27日(Sat) 22:08
ソレリュンヌさんへ♪
編集
カヌーとかの講習会に行くと、乗り降りさせないで~とか言われるかも知れないですけど、男性なら大丈夫。
ファンシーさんが言うには、舟に対して、引き揚げる犬の体は直角。
ライフジャケットの持ち手(それか首輪)をグイッと持ち上げれば、舟に乗っかるらしいです。
アタシは、梅子ちゃんが下りて泳ぎ始めちゃったら、そのまま無視して漕ぎます。
岸までひたすら泳がせます(笑)
2013年07月27日(Sat) 22:19












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
