黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ 朝採れ野菜

朝採れ野菜

キャンプレポの途中ですが、
今朝、畑に草刈りへ行ったら
野菜がたーくさん採れたのでお披露目させておくれよ。




ドーン!!!



 P1040601_convert_20130720125037.jpg




今日はトウモロコシを収穫しました。
虫がつきやすいし、鳥に食われやすいし、人工授粉するようだしで
なかなか難しくてねぇ。
10本育てて、食べられるのは半数くらい。



P1040602_convert_20130720125221.jpg



トウモロコシは味が落ちないうちに即刻食べるのが良いです。
ということでお昼に食べました。
甘くて美味しかったよーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




トマトは今年、豊作で。
プチトマトは初心者でも簡単にできるけど
大玉、中玉は立ち枯れしたり、虫がつきやすくて難しくって。
今年、初めて収穫できました。



     P1040603_convert_20130720125334.jpg



手前が大玉の桃太郎。トマトは桃太郎が一番好きなのです。
中央がミニトマトのアイコ。肉厚で甘くて、梅子も大好きです。
奥が中玉の~・・・・名前忘れちゃった。



トマトはみじん切りにして、ひき肉とほうれん草と少量のルーを入れればカレーになります。
素揚げしたナスとピーマンも入れたら、夏野菜カレーになりますよ~。
うん、よし。今日はそれにしよう!!








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
とうもろこしスバラシイ!
私は1回ダメで断念しましたよ~。
そしてさきほど我が家、夏野菜カレーをたべたわん。
あ~、ナスが食べきれない。
2013年07月20日(Sat) 14:34
編集
スゴイ、おいしそう朝採れ野菜♪
トウモロコシもとはほんとスゴイねぇ。
我が家もジィジの畑もトマトは豊作だったなぁ。
キャンプレポも拝見させてもらいましたぁ。
いいなぁ、キャンプぅ~。
さすがに今の私にはキャンプ難しいので、来年には湖キャンプチャレンジしたいわぁ。
相変わらずファンシー君は食事の準備もしてくれるなんてうらやましぃ。
2013年07月20日(Sat) 17:53
ぱとこさんへ♪
編集
こんばんは~!
あぁ、ナス・・・・(笑)

トウモロコシ難しいですよねぇ。
虫がつくから病気になりやすいですよね。
今年は雨が少なかったから虫が少なくて、だから枝豆もトマトもうまくいったのかも~。
2013年07月21日(Sun) 22:08
エレママさんへ♪
編集
伊豆でシーカヤックしようか迷ったんだけどね、結局いつもの本栖湖キャンプにしました♪
すぐ水に入れる立地だから夏場も何とか過ごせそうだよ。
そうだねぇ。落ち着いたころ、ご一緒にデーキャンプでも♪
2013年07月21日(Sun) 22:13












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered