黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜のわたし、川遊びへ出掛けるTOPアウトドア ≫ 日曜のわたし、川遊びへ出掛ける


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日曜のわたし、川遊びへ出掛ける

ファンシー君にもリフレッシュ休暇を!
鬼(嫁)の居ぬ間に命の洗濯を!!
と言うことで梅子を連れて実家帰ってました。



ジジ様と本家へナムナムしてきた次第。(-ノ-)/Ωチーン



そしてジジ様に川遊びへ連れて行ってもらいました。



イェーイ♪\( ̄▽ ̄)/



        NEC_0208_convert_20130716112243.jpg





梅子を初めて連れて行ったのは去年の9月頭で、
クーラーのない地域の9月って私には涼しスギちゃん。←東京都です!!
都内は猛暑です!!くらいのこの時期が一番快適っぽい。



     NEC_0206_convert_20130716113505.jpg





ハンドラー(私)を無視してジジ様に従う梅子ちゃん。



        NEC_0198_convert_20130716112330.jpg




・・・長いものにはクルクル巻かれる主義ですね。



滝と言っていいのがわからんが、こんなのもあるよん。



       NEC_02041_convert_20130716112558.jpg



この上にある綺麗な沢の水は
ワサビ田に使ったり、
コーヒー入れたり米炊くのに使ってるそーです。



あぁ!なんて贅沢な!!



クーラー要らずで羨ましー!畑が広くて羨ましー!川が近くて羨ましー!
なんてワーワー騒いでいたら
「住めばいーだんべー?」と言われましたが



それは別だんべ。( ̄∀ ̄*)イヒッ



自分ちの住環境と便利さを気に入ってるだ~よ~。
たまに利用させて頂ければそれで・・・m(_ _)m









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ


Comment

編集
そーなんだよね!田舎ってたまーに行くから良いのであって、住むにはちょっと・・・なのです。sgeは田舎暮らししたいらしく、買えないけど古民家探してますよ。

ワンコと子供遊ばせるには良いとこね♪
2013年07月17日(Wed) 16:39
編集
ありゃ~キレイな川だこと!!
お写真見てるだけで涼しげで癒されるわ~(*^o^*)

都会の人から見たら我が町も十分田舎だろうけど、いわゆる
THE田舎!みたいな所には私も住めないや・・
なになに?sgeちゃま小民家探してるの??
ぜひ、住んでもらって
遊びに行こうぜぇ~(笑)
2013年07月17日(Wed) 20:09
aneちゃんへ♪
編集
ここねぇ、上下水完備だし家屋も改良してあるけど、昔はトトロのカンタ君ちみたいだったよ。
でも昔の家のが渋くてカッコ良かったの。
THE日本だったの。

aneちゃんは田舎へ越しても、ご近所さんに可愛がられて楽しく生活していけそうな気がする♪
買いなさいよ。
そのデカイ家は売っちまいなさいよ(笑)
2013年07月17日(Wed) 22:15
みるみるさんへ♪
編集
京都大原のベニシアさん的生活に憧れはあるんですが・・・。
私は車の運転を放棄したので、普段は徒歩圏内しか行動しないし
電車は必須かなぁ。
ちなみに↑この地域、ピザは来ないらしいです。やっぱり(笑)

そうそう。
お米、ミキサーですよー。
何でもグツグツよく煮て、そのあとにミキサー。
ミカンはもともと人間にも消化に悪い食材ですから要注意。
この時期だと梅ママシティはブルーベリーが特産ですが、これも細かくしてますよ♪
病院通いが多くて大変そうですが、みうちゃんもるかちゃんもファイト~♪


2013年07月17日(Wed) 22:31
編集
キレイな川だねぇ^^
こういう環境、ワンコと生活するには確かによいですが!なんでもすぐ揃う環境に生活し慣れているとホント不便なんだよ~(T。T)とコレまさに実感です。
うちのパパさんも人里離れた山に住みたいとかひと山全部欲しいとか夢見てるけど女って現実的だよね^^;
2013年07月17日(Wed) 23:27
ソレリュンヌさんへ♪
編集
ソレさん、実際に少しそっち系の環境ですよね?通勤も、スーパーへ行くのも、病院とかもさ、大変ですよねぇ。
ジジ様、頑張って畑仕事してますが、ほとんど耕作放棄地帯ですよ。
ソレパパ好みの住環境かと思われますので、東京へ戻る機会がありましたらば、是非この辺りの山を買っていただければと思います(笑)
2013年07月18日(Thu) 00:25












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
