黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ ヤングコーンTOPオットとシュフのこと ≫ ヤングコーン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤングコーン

ヤングコーンをスーパーでわざわざ買ってきて食べるなんて
今までしたことがないのです。



でも、市民農園でとうもろこし育てているので
摘果したやつ持って帰ってきました。



          P1040554_convert_20130707001727.jpg




茹でてサラダに入れてみました。



枝豆も今年はうまく実がついてる!



採れたて最高!
無農薬だから梅子も食べれるしね♪









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
そしてコメントありがとう。
お気に召したらポチッと押してね。


「アタシ的には何でも食うけどね」  
  にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
おおっ!コーンどうですか?
親コーン無事育ってますか?
以前作った時、うまくできずに腐ったのです。
そしてわがやの冷蔵庫はなすびだらけで困ってます。
そんなに食べられんて。
2013年07月08日(Mon) 23:05
ぱとこさんへ♪
編集
さっき畑行ったら、もろこし一つ、立ち枯れてました。
病気っぽいなぁ。去年は虫にやられて実が痩せてました。難しい。

食べきれない事態を想定して、ナス、ピーマン、万願寺とうがらしは一株ずつ・・・。
なのにうちは今、ピーマンと万願寺ばっかり採れます(T_T)
ナスも余りますよねぇ。
カポナータは冷めても美味しいし少し日持ちするから、よく作ります。
あとは、スライスしてバターで焼いてポン酢で、ビールのお供にしてます。
あとは白だしで、炊き合わせが今ちょっとマイブームです♪
2013年07月09日(Tue) 12:21












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
