黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 恵みの雨

恵みの雨

給料日前につき、畑へ。


 P1040514_convert_20130621135630.jpg


育ちすぎたクレソンと~ ルッコラの間違いでした
育ちすぎたナスと~
ピーマンと万願寺とうがらし。
あと、どっかの誰かんちの種が飛んできて育った大葉。



どっかの誰かんちの種が飛んできたシリーズは、他にリーフレタスがあります(笑)



こないだ採った大根とカブもあるから、
冷蔵庫がだいぶ潤うよ~ん。



梅子ちゃんにもお裾分けするんだよ~ん。



無農薬って難しくって
せっかく赤くなってたミニトマトが虫に食われたよ・・・。
なんで虫が我が家の初物食うんだよ (;`皿´)



防虫対策は工夫がいるのです。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したら応援クリックをお願いしまーす!


「虫との知恵比べなの♪」
   にほんブログ村 犬ブログへ


Comment

編集
あらっ!
立派なお野菜♪
いいな~畑やってて。。。
あたしも畑やってみたいんだけど
車でエッチラオッチラ行くのもね・・・
なんせ面倒くさがりなもんで(汗)
広い庭付きの家に引っ越すしかないか?!
2013年06月21日(Fri) 15:29
編集
我が家はベランダでトマト&きゅうり&パプリカ栽培中だよ。
もうトマトは赤くなったぁ???
どうやらパプリカだと思っていた苗のうちのひとつはピーマンだったみたい・・・(^_^;)
でもベランダだと限界あるなぁ。
我が家も畑が欲しいわ。

2013年06月21日(Fri) 16:43
編集
おぉできてますね~♪
夏野菜ってどんどん収穫できて家計に大助かり^^
夕方いそいそと収穫したものをそのまま洗って晩御飯に・・・ってとっても贅沢な気分♪
梅ママさんクレソン栽培してるのね!
ソレリュンヌシティは川に行けば生えてるぞ(笑)どんだけ~!
2013年06月21日(Fri) 20:17
編集
お野菜の苗、全滅です(T_T)
バジル全滅させるってなかなかいないでしょー。
トマトもずっと青ざめたままだし^^;
上手く育ったのはどっかの誰かんちの種が飛んできたシソだけです。
あっ、それ去年の話ね。
今年も何か飛んで来ないかな♪
2013年06月21日(Fri) 22:54
編集
雨続きで畑見に行ってないわ~。
また巨大きゅうりになってるな。きっと。
トマトがなかなか赤くなりませんよ~。
いつ食べれるのかしら。
うちは隣の畑のおじさんやらが作物のおすそ分けをよくくれます。
自分とこはあんまりいろいろ栽培してないけど、まるでもらう為に行ってるみたいです。
作戦か・・・。
2013年06月22日(Sat) 00:02
みるみるさんへ♪
編集
土いじりってセラピー効果がある気がします。
キャンプとか、登山でスッキリするのと同じような♪

車で行かなきゃいけないような距離だと、
育ちの早い葉物野菜や、水遣りなどのメンテがしにくいからお薦めできないなぁ。

でもこれやるとね・・・畑が忙しすぎてレジャーに行けなくなるのです。
みるみるさんちはお出掛け大好きファミリーだと思うから、
今よりもっと忙しくなっちゃいますよ~!キャー!!!
2013年06月23日(Sun) 11:06
エレママちゃんへ♪
編集
トマト、まだまだ~。
実が大きくなってきたから、こないだ摘果したとこ~。
唯一赤くなっていたミニトマト数個は虫に食われた~!!

パプリカとピーマンて・・・。違うじゃん!お店の人、陳列間違えたの!?(笑)
そういう私も、ししとうだと思ってたやつが大きい実だったから、
一瞬「ん!?ピーマン!?」とか思ったの・・・。
2013年06月23日(Sun) 11:12
ソレリュンヌさんへ♪
編集
クレソンが自生してるんですかー!?
なんか、本当、テレビでみる「人生の楽園」とかの里山風景ですねぇ~。

大根取れすぎちゃったんですけど・・・・保存って夏でも地中に埋めてOKですかね?
2013年06月23日(Sun) 11:14
aneさんへ♪
編集
aneちゃんちも、飛んできたシリーズあるの?
大きく育っててウケるわぁ~。
トマトはうちもまだまだなんだよ~!
バジルは根が張るから、結構お水を吸うんだよね。
日当たりも大事かも。
西や南は陽が強すぎて枯れてしまうので、我が家は東側に植えてるの。
お庭に地植えするのでも、毎朝の水遣りと肥料は大切だよ~。頑張ってみて♪♪
2013年06月23日(Sun) 11:20
ぱとこさんへ♪
編集
小雨の時に見に行ったら、草が急成長してましたよ。
雨で地面が柔らかくなってたから、チャンスかなと思って抜いて来ました(^_^)v

私も自分が育ててない小松菜とか貰って、ちょっと嬉しい。
周りがセミプロってるんで、私は貰う役オンリーです(笑)


2013年06月23日(Sun) 11:22












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered