黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP病院&ケア ≫ 犬用トイレをキレイにする

犬用トイレをキレイにする

昨日はついつい夜更かししちゃいました。
でもね、そんな中とてもクリビツな出来事が。

向かいのアパートのカップルが、自分で手配したであろうトラックにバイクやら家具やらを積んでいる。
話し声と物音がとってもうるさいのだけれど、これやってんの、夜中の12時過ぎ。

何で今やんの?夜逃げですか!?

= = = = = 



そんなことはさておき(笑)、
梅ママ地域、今日は降ったりやんだりの微妙な空模様。

こういう湿気ムンムンの時にコーヒー入れると、なんだか美味しく感じませんか?
部屋中にコーヒーの良い香りが漂ってカフェちっく。
まったり贅沢な時間。


梅子家の普段はインスタントでもドリップでも気分次第なんだけど、
こういうまったりtimeはサイフォン派だよん。
アルコールランプに火をつけて、お湯が沸いてグングン上に吸い上げられてく・・・
この一連の工程が、まず良い。見ていて良い。


アタクシは見ていたいので、作業は旦那にやらせる。 

    



そんな良い香り漂う部屋なんだけど、お犬様のトイレの臭いが気になりまして。
皆さんはどうしてますか?


汚れたら外で水洗いして天日干しするんだけど、それだけだと臭いがね。
でも外で洗剤使うわけにもいかないし。
梅雨時期は干すのもちょっとね、難しいし。



で、これを試してみたわけです。
これの消臭効果については既に、お犬様ウンチョス専用バケツにてテスト済み。

   P1010626_convert_20120703105248.jpg

クエン酸。

テレビでよくやってるからお馴染みの商品かと思われます。
ドラッグストアに売ってますぜ。



水1カップに、クエン酸小さじ1杯を溶かします。
これでクエン酸水の出来上がり。


   P1010628_convert_20120703105341.jpg





これをお犬様トイレに吹きかけます。
吹きかけた水が下に吸い込まれるので、トイレシートは汚れてるやつをそのまま敷いておきます。

   P1010629_convert_20120703105438.jpg

また、梅子さんがフレームインしてきたよ。
なんなんでしょ。目立ちたガール。


これはですね、周囲に新聞紙を敷いとくのが良いですよ。
ワタクシも写真撮影の後は新聞紙ひいて、まんべんなくスプレーしましたです。


その後は、紙で拭きます。
除菌シートやったらもう完璧。


そして汚れたトイレシートは取り替えて、終了。
もうスッキリよん。
これでコーヒーも美味しくいただけるってモンだわ。



・・・冷めてるわっ






余ったクエン酸水は、トイレ、台所、お風呂の蛇口に吹きかけて、歯ブラシでこすってみてちょ。
水垢がスッキリ取れるのです。
その後はしっかり水で流してくださいまし。




下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
病院&ケア | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
へぇーー。クエン酸ですね。メモメモ。

外のバケツは中に吹きかけておけば
イイのかしら??

2012年07月03日(Tue) 12:46
カオルさま
編集
アンモニア臭にはクエン酸ですよん!
バケツはですね、私の場合は大さじ3、4杯くらいドバッとクエン酸を顆粒のまま入れて、水入れて、フタしてシェイクします。
で、ダーッと流す。
そしてキレイな水でザッと洗います。
最後はフタ開けたまま乾かして完了でーす。試してみたくださいませ☆
2012年07月03日(Tue) 14:14
編集
とっても嬉しい情報です♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

クエン酸ですね!!
さっそく明日購入いたします!!
2012年07月04日(Wed) 00:59
ポンママさま
編集
クエン酸、溶けにくいことがあるので、よく混ぜて使ってみてください(*^_^*)
2012年07月04日(Wed) 09:49












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered