スポンサーサイト


梅子のしつけ(トレーニング方法選び編)

前回話した“子犬あるある”は私も同じで、
梅子が生後5ヶ月のときは育児ノイローゼがピークを迎えておりました。過去記事はコチラ→ 「室内飼いのススメ」


実家でもラブちゃん飼ってるんですけれどね、大人しい性格で、ここまでではなかった。
活発な子が欲しかったから、元気な梅子さんは、それはそれで良かったんだけど。






(T_T)もうムチャクチャ




読書好きなので、しつけの本買って読んでみたのですが、うまくいきませんでした。





で、お金はかかるけれど、トレーナーさんにお願いすることにしました。
まずは訓練方法を比較検討。

訓練所に我が子を数ヶ月預けるところは、食事と訓練が込みになっていて、
たまに会いに行く程度なので、忙しい共働き家族には良いかと。
可愛い成長期に会えない寂しさアリ。

こちらが訓練所に毎回通うところは、訓練所で習って、おウチですぐ復習できます。
そして我が子に会えない寂しさがない。
通うのが手間。

訓練士さんに自宅に来てもらえるところは、普段の生活を見てもらい、その家庭に合った訓練がしてもらえるんではないかと。我が子に会えない寂しさがない。
先生の家庭訪問チックで、お部屋の掃除とお茶の用意が。




私は、梅子に会えないのは寂しいので、訓練士さんに自宅に来てもらえるのにしました。
電話して、まずはカウンセリングと、1日訓練をしてもらう事に。




私の場合、ここからが大変なのでした・・・(泣)

続く・・・





クリックありがとうございます



プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
