黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ 堂ヶ島温泉

堂ヶ島温泉

先週はファンシーさんの両親がこちらへ来てくれてたので
4人で西伊豆・堂ヶ島温泉へ旅行してきました。



三島は鰻が有名なんだそうで
伊豆の食材てんこ盛り丼を食べたり、



     DSC_0375_convert_20130524155256.jpg



土肥は金山があるんだそうで
本物の金塊を触りに行ったり、



     DSC_0432_convert_20130524155324.jpg



宿の料理もゴージャスで美味しかったー!



     DSC_0469_convert_20130524155403.jpg



ワタクシは日本酒党なのでして
アワビとかサザエの肝??
あの苦い部分がわりと好きです。サンマの苦い部分も好きです。



あそこ、人気ないよね。
日本酒にはベストマッチだと思うんだけど♪


宿から堂ヶ島の海岸へ降りれるんですけど
海が透き通ってて美しいです。



        DSC_0521_convert_20130524155529.jpg


 
もしこれが夏で
ワタクシがビール腹でない人だったら
喜んで泳いだことでしょう。



この辺りには海女さんがいるらしい (‘ jj ’)/




     DSC_0549_convert_20130524155705.jpg



この時期だとサザエと天草獲ってるらしいです。
宿で食べたサザエも、天草のサラダも美味しかったー!



     DSC_0544_convert_20130524155611.jpg



遊覧船に乗って1時間ほど船の旅を楽しんだりして。



     DSC_0592_convert_20130524155751.jpg



日本版青の洞窟って感じでしょーか。
テンション上がりまくってた4人です ヽ(´▽`)ノ



鯵のお寿司とカサゴの味噌汁も食べました。



     NEC_0191_convert_20130524161335.jpg



カサゴを丸ごと1匹入れてる味噌汁、初めて食べました。



お土産にワサビ漬けと干物と金目の粕漬け買ったから
最近ずーっとお魚です。
キンキンに冷やした日本酒でいただきます。
あー幸せ☆


     DSC_0656_convert_20130524155825.jpg



そうさ。
梅子ちゃんを動物病院のペットホテルに預けるからだったのさ。
ごめんねごめんねー・・・っと。



金山も遊覧船も犬は乗れませんけれど、
この辺りは犬宿がちらほらあるようなので
海水浴客で混む前に、皆さま是非ワンコ連れで行ってみてくださいまし。










≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ

ご訪問ありがとー!コメントありがとー!


Comment

こんばんは
編集
初コメですけれど、いつも読ませていただいています。
なにしろお隣さんなので、フムフムと良く分かる事が多くって^^
梅ママさんも西伊豆に行っていたのですね。
前回お天気が良かったのに波があるからと遊覧船が運休になっていて、
今回はぜひ乗りたかったのですが、暑かったのでさすがに車中にみるきーを残していく事は無理で、
またまた堂ヶ島遊覧は残念でした。

これからも読み逃げ多いと思いますが(すみません)、よろしくお願いします。
2013年05月24日(Fri) 18:53
伊豆ですか~
編集
ども、こんばんは。
伊豆に行かれてたんですね。
どんぶりうまそう。

あれ、うな〇?
うな〇って、清水町の?
えぇ~っ!!
そうなら実家から車で10分くらいのところじゃん。バイパス使うと信号2つ。
でも、行ったことはないですよ。
今度行ってみよっかな。

あれっ、苦いとこおいしいですよね。
意地でも引きずり出しますけど。
人気ないですかね?
2013年05月25日(Sat) 01:42
みるままさんへ♪
編集
私もみるままさんのブログに昨日お邪魔して、「あ!伊豆だ~!!」って一人で興奮。
読み逃げの非礼をお許しください<(_ _)>

みるきーちゃんと一緒の旅行だなんて羨ましいです!
しっかし、もう向こうは山奥でもない限り暑いですね。
堂ヶ島フェリーねー、遊覧船だけど、移動中は高速ジェットなんです。
帽子もメガネもぶっ飛ぶ勢いです。
あれは犬不可なのも納得・・・・(-_-;)

2013年05月25日(Sat) 15:26
ラス父さんへ♪
編集
こんにちは~!
う〇繁さん、ご実家のご近所でしたか。

ガイド本に載ってたんで寄ってみました。
ワサビ漬けが辛味控えめで、天丼の甘さとよく合って美味しかったですよ♪

肝とかワタとか好きなんですが、ああいうのって小さい頃の食生活と関係するのかなぁ?
馴染めない人もいるみたいで・・・。
美味しいですよね?
さてはラス父さんも飲める口ですね!?(笑)
2013年05月25日(Sat) 15:31












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered