黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPワンコ食 ≫ 甘くみていた

甘くみていた

お昼ごはん時にアップしといてなんですが
今日はウンチョスの話です(笑)



いつもGREENDOGさんでドライフード買っているんですが
朝食の段階で「あー!夕飯の分がない!!!」という危機に遭いまして。



     0523_convert_20130522233136.jpg



急いで近所のプレミアムフード専門店でお高級なフードを見繕いまして
夕飯はソレを梅子お嬢様に食していただきまして。



普通、フードの移行期間て1週間くらいかけるものですけど
とにかくソレしかないので
消化を助けるためにぬる湯でふやかしてみたり
ヨーグルトやら大根おろしやらを加えてたんですけど。



数日経っても特に何の問題もなさそうなので油断してしまい
おとついの朝、ドライそのままあげてしまいました。



ドライをふやかさずにあげることなんて普段からないのに・・・。



そしたら、夜中に2度もウンチョスをしまして。
水分が全然ないパッサパサのやつ。
まるでドライを砕いただけみたいなやつ。



     P1040439_convert_20130522233159.jpg


お掃除が大変だったよー (T△T)



だいぶ懲りまして
またいつものフードを昨日届けてもらいました。
でもやっぱりフードを変えたいので(フードローテーションてやつ)
新しいフードも届けてもらいました。



今度はちゃんと、移行期間を設けます。
皆ちゃまも気をつけてね (Θ_Θ;)





今度はgo!ってやつ。オメガ3・6入り。

 グレインフリー アダルトレシピ



除菌シートと除菌スプレーで毎日床拭きするのです。。。
歩きながらするのやめてくれないかしら。







≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ

ご訪問ありがとー!コメントありがとー!
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
goにうちも変えたいけど高くて買えないわー。。。
今はNOWを食してます(笑)
2013年05月23日(Thu) 13:40
編集
やっぱり、フードローテーションてやつをしたほうがいいの?
うちは、未だに時々食ってます!
なもんで、一度フードをかえてみようかと・・・でも go高いね~亀にしてみようかと・・・

ドライフード、いつもふやかしてるんですか?
マーちゃんも真似して昨日ふやかしてみました。おおおjウンッチョス食ってません!暫くふやかしにします。
2013年05月24日(Fri) 09:08
カオルさんへ♪
編集
こんにちは~♪
おぉ~!ポーラちゃんもNOWでしたか!!
普通のドライには入ってない酵素が入ってるんですよね。そこが気に入ってます♪
goは姉妹品らしいですよ。
お値段はちょっとだけ上がりましたが、魚が入ってるのを食べさせてみたかったんです~。
NOWに飽きたらチャレンジしてみてくださ~い♪ラブは食べ物に飽きるとかないか・・・。(笑)

2013年05月24日(Fri) 12:43
マーママさんへ♪
編集
こんにちは~♪
マーちゃん、ウンチョス食べるのが癖になっちゃったんですね。きっと、無意識に、ついつい・・・。
胃捻転とか腸閉塞とか、そんなんを防ぐ為に、ぬるま湯でふかやしてます。お湯だとたぶん栄養が破壊されちゃうのでぬるま湯。

うちはフード変えるのはこれで4度目です。
特定の成分が体内に蓄積するのを防ぐためなんですが、こんなコロコロ変えなくてもいい気がします。
でも私が飽きてしまうんですよねぇ。
梅子は食べ物に飽きることはないだろうに。
2013年05月24日(Fri) 12:53












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered