黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 入笠山へ行ってきたよTOPアウトドア ≫ 入笠山へ行ってきたよ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入笠山へ行ってきたよ

GW後半の5日、6日でお出掛けしてきたよ。
ジャーン!!!



     DSC_0145_convert_20130518134414.jpg



富士見パノラマリゾートです。
ここから入笠山(にゅうかさやま)へ登ります。
犬仲間さん達がスノーシュートレックしているのを見て
行ってみたいなって思ってたんですよねん♪



“環境や生態系に悪影響を及ぼす”ってんで、犬の入山不可な山って沢山あります。
湿原も然り。
しかもGW中だしー。大型犬だしー。ゴンドラも乗るしー。
ホントにええのん??って不安になって
チケット売り場のお姉さんに確認してしまいましたけれど・・・



          DSC_0166_convert_20130518134450.jpg




無事、乗れたよー \(*^▽^*)/





そこからの登山道も入れました。




     DSC_0174_convert_20130518134755.jpg



水芭蕉とかね、春のお花が咲く時期かと思ったけど
残念!ちょっと早かった。



     DSC_0178_convert_20130518134602.jpg



湿原を抜けた先はいよいよ登り斜面ですけど
雪があったりして。



     DSC_0217_convert_20130518134712.jpg



新雪じゃないからツルツル滑るし
解けたところは泥と混ざってグチャグチャだしで
四駆のお嬢さんはスイスイ行っちゃうけど
二駆は大変だったよー。



     DSC_0186_convert_20130518134340.jpg



片道1時間。
たった1時間なのに、そんな理由でちょっと疲れながらも無事登頂です!!



すんごい景色良かったんだよー。
続きはまた今度。





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



「登山は楽しいよ」

   にほんブログ村 犬ブログへ



Comment

編集
1時間登山か~そのくらいなら出来るかも(笑)
だいたいどこに行っても同じような感じだね!
でも思っていた以上にどこもキレイだったから長野方面は気に入ったわ!我が家は♪ 
2013年05月18日(Sat) 19:25
編集
わ~。雪だ~!!!
すご~い。行きた~い。重装備でなくても登れるのかな?
で、もちろん富士山が絶景ですか!?

パディントンですね!了解です。
子供の頃読んだ「くまのパディントン」シリーズの本ではパディントンは自分のことを
「ぱでたん」と呼んでいたような・・・。
かわいいな。
2013年05月18日(Sat) 19:37
編集
う〜〜ん
いい景色♡
ゴンドラ憧れるよね〜〜

マナーの良いとこみせて
どんどんわんこ連れ承認してもらお==!!
2013年05月18日(Sat) 21:48
編集
おっ、行ってきたんだぁ。
我が家も2月に行ったよぉ♪
ゴンドラ一緒乗れるからいいよね!
続き楽しみにしております♪
2013年05月19日(Sun) 14:46
編集
続きはやく~はやく~
ワクワクワクワク
2013年05月19日(Sun) 20:58
カオルさんへ♪
編集
入笠山からまた別のコースに入れば、往復で3時間ちょっとのコースにもなるみたいですよ♪
是非チャレンジしてみてくださ~い。
2013年05月20日(Mon) 11:08
ぱとこさんへ♪
編集
登山の帽子かぶってる姿は、くまプーじゃなくて、パディントンです(笑)
湿原は木道になってますが、その先は普通の登山道なので靴は必須かなぁ。

でも、デイパックで大丈夫ですよ♪
山頂から別の湿原へ向かって戻ってくると3時間ちょっとのコースになります。
お薦めですー!
2013年05月20日(Mon) 11:11
かすみさんへ♪
編集
ここはマウンテンバイクのロードレースもやってるらしく、
この日も自転車ごとゴンドラに乗ってる方もいらしてましたよ!

登山道って狭いから、犬が怖い人とかにね、迷惑になることも考えなければいけないですしねぇ。
でも、この日は時間が早かったからか?混雑もせずに登れたのでOK♪
他にもワンコいましたよ~!
手軽に登れる山で、お薦めですよ♪

2013年05月20日(Mon) 11:19
エレママさんへ♪
編集
ターシャ家のブログにも、レイリノ家のブログにも載っててウズウズしていたのさ♪
我が家は冬は外出できないから、春夏を楽しもうと思って(*^_^*)

春は高山植物が咲いて、登山が気持ち良いよー!
エレママの体に負担がかからない程度の遊び、またご一緒させてくださいね♪
2013年05月20日(Mon) 11:21
マーママさんへ♪
編集
アタシは「滋賀の山」って本も買いました。
いつか梅子と登ってやるのです\(^o^)/
2013年05月20日(Mon) 11:23












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
