黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ ファミリーキャンプのすすめ

ファミリーキャンプのすすめ

海キャンプ、良いですよー♪♪
「大原オートキャンプイン」とっても良かったです。



     DSC_0056_convert_20130509131500.jpg



男性陣が半袖になるくらい房総の春は暖かくて
(夜は潮風で超寒いけどー)



     NEC_0188_convert_20130509132247.jpg



はまぐりも売ってる干物屋さんや、JAみたいな野菜売り場もあって
新鮮な食材が手に入るし



          P1040275_convert_20130509132319.jpg



私たちは外房なので寄りませんでしたが
こないだ「ポチたま」でやってた南房総の道の駅は
植物園やら船のあるところやらと規模が大きいようですよ。

南房総道の駅のサイトへ飛びます


あいにくの定休日で寄れなかったけれど
レトグッズ専門店で有名な「オッターズテイル」さんもありますし。



     DSC_0072_convert_20130509131707.jpg



キャンプが苦手な人の理由・・・
トイレや炊事場が不衛生なイメージ?
虫もいるし、暗くて怖いってのもあるかな?



     DSC_0117_convert_20130509132402.jpg



初めてさんには、ある程度のお金払ってでも
管理の行き届いたキャンプ場をお薦めしますー。(ここは1区画7000円)



トイレも明るく清潔で炊事場もキレイ。
ごみ捨て場もあります。
シャワーくらいは付いてるので体も洗えますよ。
たいてい、近場に温泉とかありますし♪



私は電源付きサイトだったので
エレパパが配線コード持ってきてくれて
テント内でドライヤーが使えるという快適ぶり♪♪
梅子ちゃんも体洗ってドライヤーできるのでお腹冷えずに済んだし。



まあ、真夏は蛾が飛ぶと思うけれども(^_^;)



     DSC_0110_convert_20130509132213.jpg



あとねー、こういうところはグループキャンプNGのところが多いので
家族水入らず、もしくは2家族までで、しっとり楽しめますよ♪



私はこういうキャンプ場を
ハイスペック・キャンプ場と呼んでるんだけど
職場のマダムもハイスペック・キャンプでファミリーキャンプ好きになったから
やっぱりお薦めですー。



     DSC_0099_convert_20130509131736.jpg



皆さんも是非、犬連れキャンプしてみてね。





<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございまーす♪♪
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
やだ~シーちゃん4匹??
なんて素敵なオプション♪
行く行く!食べる食べる!
旦那もテンションあがっちゃって
行く気マンマンよ。

アウトドアっていってもやっぱり
水回り関係が清潔じゃないと萎えちゃうよね
うちも電源サイトは必須だわ~
今年は海キャンプ行こうかしら♪
2013年05月10日(Fri) 16:12
編集
いいないいな、ハイスペック・キャンプ場!
ここならうちのだんなでも行けるのか!?
いやいや、経費がかかりすぎるからって却下されそうな・・・。ぐっすん。
きれい好きのくせにけちんぼだからな~。
2013年05月10日(Fri) 17:51
編集
ホント
よく遊び、よく食べ、よくだす
だったよね(笑)
エレなんてよく出し過ぎだろってかんじだったし。
でも不思議なお二人さんだよね、リードつけてると絡むのに何故ランだと個人プレーなの??
ランで絡んだ写真は貴重かもね(笑)
2013年05月10日(Fri) 20:16
編集
海の中の梅坊主なんだかワイルドな感じで梅子ちゃんイカシテるわよ~☆
走ってる姿なんて雑誌の写真みたいよ
ハイスペックキャンプ場、いいよね^^
安心感あるし♪
ソレ家近くの市の管理の無料キャンプ場は
墓場が傍にあるわ、この前は車も停まってないから無人と思ったら若いお兄ちゃんがヌーっと現れ、怖かったです^^;
どうやら東京から思うとこあって旅に出た大学生らしいけど今日も霧が出て雨なんだけどまだいるのかな~ 人ごとながら心配です。。
2013年05月10日(Fri) 21:52
みるみるさんへ♪
編集
お店にはいなかった気がするんですけどね(店内広いからよくわからない)
ホームページに書いてありましたよー♪
だから、ワンコもお座敷OKの親切なお店なんでしょうね♪

貝が好きなら、このシーズンの房総はお薦めですよ!
2013年05月11日(Sat) 00:23
ぱとこさんへ♪
編集
うちも年1、2回くらいかなぁ、ハイスペックは。
やはり高いのと、犬連れOKのところは人気があって予約が取れなかったりします。

でもやっぱり清潔感&設備充実のハイスペックが良いって思ってしまうのです!!
1家族で7000円ですからね、ペット宿に2人と1匹で泊まるよりは断然安いですよね♪

いつか琵琶湖のマキノサニービーチ攻めようとか思ってます。あそこも犬OKらしいっす♪
2013年05月11日(Sat) 00:31
エレママさんへ♪
編集
エレちゃん、どこでもウンコるんだもん。笑っちゃったわよ!
それにしても海キャンプ、超良かった!!!
時期も良かったよね。
虫いないしー、海水浴客もいないしー、潮干狩りできるしー♪

2013年05月11日(Sat) 00:34
ソレリュンヌさんへ♪
編集
イカシテるわよ~☆って、昭和のかおりがプンプンしました。ガハハッ♪
あまちゃんで「♪制服の~胸のボタンを~♪」って歌ってたのが
脳内でずっとリピートされてます~。

無料キャンプ場はねぇ、、、普段はそれで全然OKなんですけどね。
GWとかお盆後は場内が荒れてるんですよね。
それがちょっと不衛生だし、梅子も食べちゃうのです(T_T)

ソレさんが見た大学生は、おばけではなく?(笑)
東京なんて今日は1日半袖の夏日ですよ!?
その大学生、寒そうなところで野営して大丈夫かなぁ。何してんのかなぁ・・。
2013年05月11日(Sat) 00:41












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered