黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ ♪あぁ九十九里浜♪TOPアウトドア ≫ ♪あぁ九十九里浜♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♪あぁ九十九里浜♪

♪わ~かれたあ~の夏を 忘れ~られないの~♪


     DSC_0060_convert_20130504003622.jpg


GW初日から3日間、こんな景色の広がる所でキャンプしてました。



九十九里なんてワタクシ、小学生以来です。
梅子ちゃんは生まれて初めての海水浴です!!



♪あ~ぁ~ 九十九里浜ぁ~ い~まは~遠いなぎさ~♪



     DSC_00571_convert_20130504001439.jpg



かき氷柄のシャツ着て、夏を先取りなエレちゃんです。
今回、エレ家のキャンプに便乗させていただきました。



思い起こせば我が家のキャンプ、
梅子が来る前から、昔っから山方面ばかりでした。
エレ家のお誘いがなかったら
我が家は海キャンプの楽しさを知らないままだったと思うの。



♪あ~ぁ~ 九十九里浜ぁ~ ゆうひ~が 泣~いている~♪



     DSC_0136_convert_20130504004507.jpg





梅子ちゃん、頭から水かぶってカーリーコーテッドみたいになってます。
初めての海だったので波が心配だったんですけどね。
一応、ライフジャケットも持ってきたんですけどね。





こんなで

     DSC_00871_convert_20130504003855.jpg



こんなで

     DSC_0092_convert_20130504003726.jpg



こんなでした。

     DSC_0095_convert_20130504003820.jpg



海、全然オッケーぽい v(o ̄∇ ̄o)




いつものごとくオモチャにすぐ飽きてしまって
海に投げたオモチャがそのままになっちゃって
結局サーファーさんに拾ってもらったとか



うっかりリードを離してしまったら
大興奮で砂浜を走り回ってギャーッ!!ってなったけど
結局オヤツに釣られて戻ってきたとか



去年の本栖湖キャンプのデジャヴかと思ったわー
もうちょっと成長してくれー (ノДT)



お話は続く。







<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございます♪♪応援ありがとうございます♪♪

Comment

編集
わお~。海が青いぞ!

砂浜にゴミも無く、海外ぽい。

この浜辺でキャンプ?どんなんどんなん!?

続編楽しみでっす。
2013年05月04日(Sat) 12:27
編集
先日はありがとうございました。
妊婦の私を気遣ってくれて、私はとってもラクで楽しいキャンプが出来ましたぁ。
梅子家は疲れたんじゃない?
大丈夫でしたか??

ホント、梅子ちゃん海全然大丈夫ね!
初っ端から飛ばしてたもんね。

また日帰りの海でもお付き合いくださいまし。
2013年05月04日(Sat) 20:32
ぱとこさんへ♪
編集
こんにちは~♪コメントありがとうざいます。
今、長野旅行から帰ってきましたー。

海岸はごみナッシングでしたよー♪
海がめが産卵しに来るんだそうで、
キャンプ場のオーナーさん達が海岸の美化と保護に努めてらっしゃるようです。
2013年05月06日(Mon) 16:45
エレママさんへ♪
編集
こんちはー♪
今さっき旅行から帰ってきました。
入笠山登ってきたよー!

こちらこそ、キャンプの準備や買出しとかしてもらっちゃって。
オモチャもいただいてしまって。
ほんとに申し訳ないです。。。

本当に良いキャンプ場を紹介してもらって、ありがとう。
呼び戻しできるようになったら一緒に遊べるよね。頑張ります(汗)
2013年05月06日(Mon) 16:49
編集
エレ家と合同キャンプだったのね♪
海〜〜
梅子ちゃん 怖いものなし?==
お天気恵まれて 素敵なお休みになったね!

……パパちゃん
仕込みやら‥‥気合い入ってたね!
おいしそ。
2013年05月06日(Mon) 18:39
編集
千葉へ行ったのね♪
梅ちゃん海水飲まなかった?
うち3頭とも川の水フツーに飲むから嫌なんですけど(T_T)
海水だったらしょっぱくて飲まないかしら?

燻製チーズ・・・なるよね~(笑)
うちも毎回失敗しちゃう(*_*)
温度調節が難しい。土曜日に燻製やってくるー♪上手に出来たらお知らせします。
2013年05月07日(Tue) 08:13
かすみさんへ♪
編集
そうなんです~。
この前の公園集合も打ち合わせを兼ねてだったのでーす。

海で体がカイカイにならないか?とか波を怖がらないか?とか心配してたけど
ご機嫌さんでしたよー♪
あとはですね、呼び戻しさえ出来れば
ロングリードが足に絡まるような危険をおかさずに済むのになーと・・・。
一瞬、リードを離してしまったんですが、大喜びで潮干狩りのオバサマの周りをグルングルンしてました。
いやーん(T_T)
2013年05月07日(Tue) 14:28
aneさんへ♪
編集
そうそう、海水飲んで下痢る心配があったのよ。
でもなんでだろう、全然平気だったよー♪海水飲まなかったみたい。
頭からザブンと波かぶってたのになー。

雪印の6Pチーズでやったとき、うまくいったんだよなぁ。燻製。
あれはたまたまだったのかなぁ?

土曜日は再びのBBQなのかに?
今度はワンコ達も川で水遊びできますように♪
2013年05月07日(Tue) 14:32
くまぴさんへ♪
編集
くまぴさん、はじめまして!こんにちは!

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、こちら「大原オートキャンプインそとぼう」という犬OKのキャンプ場に宿泊した時に、
防風林の遊歩道を歩いてすぐのところです。
ホームページに詳細地図がありますから是非是非行ってみてください♪
もう少し南下すると、海沿いのドッグカフェもあるようですし、
私が行ったハマグリのお店も、目の前は海です。

楽しんで行ってらっしゃいませ!!
(くまぴさんのコメント、アドレスが載っていて公開になってしまっているので削除しちゃいますね。次回からはアドレス載せないか、非公開コメント欄にチェックを入れていただければOKです♪)
2013年06月23日(Sun) 11:29
ありがとうございます!
編集
教えていただきありがとうございます。あど、メルアドの件、お気遣いありがとうございました!
うっかりしてましたあ(>人<;)
2013年06月24日(Mon) 22:52
くまぴさんへ♪
編集
我が家はこのキャンプが海デビューでしたが
川や湖とはまた違う楽しさがありますね!!
これからの時期は砂が熱いので、肉球のヤケドに注意して
愛犬とのレジャー、楽しんでくださいませ♪♪
2013年06月25日(Tue) 13:07












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
