黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ モフモフ梅子

モフモフ梅子

やれ、狂犬病の予防接種だの
フィラリアのお薬だのノミ・マダニ駆除剤だのと
色々ある4月。


激しい運動とシャンプーを避けておりましたらば
結局1ヶ月シャンプーしてなかった。



     NEC_00742_convert_20130424222135.jpg



いいのいいの、毎日ブラッシングしてるし。
タオルで水拭きしてるし。
綺麗だわよ!だいじょーぶー。




     P10402481_convert_20130424222018.jpg



だいじょーぶー・・・・







     P10402471_convert_20130424221944.jpg



だいじょーぶー・・・・・!?









ってオイ!


とっても汚れているではないかっ ∑(゚∇゚|||)





ということで、洗いました。
ついでにファーミネーターして肉球の間の毛もカットしました。



そーいや来客があるんでした。
あー、なんとか無事に洗うことが出来てよかったなぁ。
うっかり、ギトギト梅子に会わせてしまうところだったよ。



今はしっとりモフモフ梅子ちゃん♪
ファンシーさんが帰ってきて早々に
「梅子ちゃ~ん、良い匂いがするぞぉ~」ってスリスリしてました。
ギトギト梅子にだって、差別しないでやってあげてよねー ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪



ところで梅子ちゃんは、毛が長くてクセがあって
背中はウェーブがかってるんですが
尻尾の付け根だけは毛が短い。
しかも、はね返っている。


       P10402511_convert_20130424222046.jpg


シャンプー後だと目立つなぁ。


これは皆さん共通なのですか???



     P1040254_convert_20130424224133.jpg



こりゃあ一体、なんじゃらホイ?
ファンシーさんが「はねっ返りの強い娘だぜ!」とか言ってるんだけど
うまいこと言った感じなのか!?



おてんばではあったけれど・・・。










<ブログランキングに参加中>

応援クリックをお願いしまーす。

「もうオトナだぜ!」   にほんブログ村 犬ブログへ


いつも見に来てくれてありがとう。
コメントくださってありがとう。
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おしりのはねっ毛!?
ないぞ〜。
迷子になった時に特徴言いやすいね!
って、迷子にならんから関係ないですけどね。

そういえばうちもいつ洗ったかもう忘れました。そろそろかな〜。
黒い子ちゃんはフケが見えるんですよね。
ぱとも出てるんでしょうが
見えないから気になりません。
そして洗いません。><
2013年04月25日(Thu) 11:55
編集
え~ラブちゃんもくせっ毛なんだ~
イメージだと直毛って感じだけどね
ヨーグルトの食べかす・・
ちょっと笑える~

プリンスのビュッフェいいな~
あたしも1度行ってみたかったのよ~
確実にあたしもお皿の上
カニだらけだわ~(^。^;)いいな~
2013年04月25日(Thu) 21:42
編集
エレもあるよぉ、お尻のあたりのくせ毛。
しかもエレも背中ウェーブィーだし。
サラサラストレートの子とウェーブの子といるよねぇ。
エレもヨーグルトの食べかすもよくついてます。
我が家ではヨーグルトパックってことで、そのままにされてる事もたまにあったり、なかったり・・・(^_^;)
2013年04月26日(Fri) 11:39
ぱとこさんへ♪
編集
こんばんは~♪
今日は夏日?って思うほどの暑さで、黒子が干上がりそうでした。
黒子はフケが目立ちますね~。
反対にダニとか見つけにくいと思います。

ぱとちゃん、はねっ毛ないですか?
クセもないですか?
梅子は幼い頃、フラットに間違われることがよくありました。
そっかー。
個体差なのかー。。
2013年04月26日(Fri) 21:44
みるみるさんへ♪
編集
品プリのブッフェ、是非行ってみてください(*^_^*)
マダム率高いですけど、ご夫婦もいらしてましたよ。
GW期間は時間制限あるみたいだけど、
それを過ぎればまた3時までゆっくり食べられるみたいですー。

フラットコーテッド・レトリバーっていう、
ゴールデンレトリバーを黒毛にしたようなレトがいるんですが
梅子はパピー時代に間違われることもありました。
クセ毛で細長いからかなぁ?
黒ラブなんて見た目同じじゃんとか思ってたけど
個体差あって、見分けつきます(笑)
2013年04月26日(Fri) 21:53
エレママさんへ♪
編集
パピー時代って、フラットに間違われたりしなかった?
梅子は黒ラブの飼い主さんにも「フラット混じってない?」とか聞かれたことあるよー。
ウェービィーだし、細長いからかなぁ?

ヨーグルトって拭かずにいるとカピカピになるよね(笑)
2013年04月26日(Fri) 21:56












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered