黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 呼び戻してみるTOP躾とか特技とか ≫ 呼び戻してみる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

呼び戻してみる

昨日はフレキシリードでお散歩してきたよー。




公園の片隅で気を抜いてスンスンしているところを



     NEC_0183_convert_20130416202446.jpg







突然呼んでみる。





        NEC_0184_convert_20130416202529.jpg






うわっ!!すっ飛んできたよ!
偉いぞー。賢いじゃないか梅子ちゃぁぁん!





        NEC_0185_convert_20130416202558.jpg





でもこれ、


おやつ目当てだからね ┐( ̄ヘ ̄)┌



おやつのない時でも、すっ飛んできてほしいなぁ。。。



フレキシリードってアタクシ、腱鞘炎になりますの。
呼び戻し訓練とか軽めのキャッチボールには便利なんだけど
いかんせん重いんですよねー。
もうちょっと軽くしてくださる?(誰に向かって言ってるのか)



街中や、人の多い観光地で
フレキシを長く伸ばして散歩している人を見かけるよー。
体の大小問わず、ワンコが苦手な方もいらっしゃるし
犬同士の衝突にもなるし、危ないですねー。
そういう使い方はノーノー!(チャラ男風)





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
コメントくださる方、いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。


良かったらブチャイク女子↓を押してくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログへ

への字口な梅子と、下の歯むき出しのエレちゃん。






= = = = = = = = = =

川にちょこっと入る時にも重宝してるよー♪

   

Comment

編集
呼び戻しできているではないですかぁ。
偉いぞ、梅子ちゃん!!
まずはおやつ必須だよねぇ。
我が家もおやつ使ってたよぉ。
今でもおやつある時とない時の戻ってくる速度が違う・・・(^_^;)
我が家はまだフレシキリード使ったことないんだぁ。
フレキシリードよさそうだね。
今度使ってみよう♪
2013年04月17日(Wed) 14:27
編集
フレキシを長く伸ばして散歩している人って、
分かります!
うちのご近所でお散歩されている方が
いらっしゃるのですが、
咄嗟に呼び戻しも出来ないし、
こちらに吠えまくる、そのワンコ。
もう使いこなせないのなら、使うなよと
いつも思うのです。
使う場所を選ぶ事が大切ですよね。
ワンコが大好きな私も、いきなり吠えられると、
眉間にしわが寄ってしまいます・・・。

梅子ちゃんはちゃんと呼び戻しが出来て、
おりこうさんですね♪
2013年04月18日(Thu) 06:38
編集
質問でち!!

肩が脱臼しそうな位のバカチカラワンコにも大丈夫でありますか?
思いっきり引っ張られた時にぶっちんと引っこ抜けないのかしら??
2013年04月18日(Thu) 10:25
エレママさんへ♪
編集
エレちゃんもおやつ使ってた時期あるの?
エレちゃん見てると完璧。尊敬♪
散歩バッグから匂うらしくて、おやつ有る時しかちゃんとやってくれないの。
おやつにしか反応しないってのも、本当はダメだよねぇ。
ノーリードで呼び戻しなんて絶対無理だなー。
フレキシは足に絡まると切れちゃうから、他にワンコいるところだと危ないし、腱鞘炎になるの(汗)
でも使い方マスターすれば、水辺でチャプチャプ遊ぶ時とか、訓練には相当便利だよ~♪
海にはお手製ロングリード持ってくわ♪


2013年04月18日(Thu) 11:24
ももmamaさんへ
編集
遅ればせながら・・・、
ももちゃん、10歳おめでとうございます♪
ご訪問が遅れて、コメントのタイミング逃しちゃったから、今さらジローでごめんなしゃいネ(/_;)

10歳ということはGIFT!
神様がくれた幸せな時間がスタートしたんですね♪
梅子もご長寿犬を目指して頑張るぞー!!

っと、脱線しました。
フレキシ伸ばしっぱなし。う~ん。
普通の散歩でも正しく使ってる人ももちろんいらっしゃるし、広い場所とかなら全然OKなんだけどなぁ。
梅子も襲われた経験ありますが、使い方誤ると怖いですね~。

梅子ね、全然呼び戻せないんですよ。
人より犬が好きなので、見つけるとルンルンでご挨拶行って戻ってこないです(汗)
2013年04月18日(Thu) 11:47
aneさんへ
編集
肩が脱臼しそうな位バカヂカラ!!!
すごいね~カイザでしょ~?(*^_^*)

普段の散歩で使うときの場合かな?
大型犬用8mっての使ってるの。
普段の散歩なら、全然伸ばさないで使ってる。
ふいの引きが怖かったら、そこでロック解除すればビヨーンて伸びるよ。


リアンママは普段から上手に使ってそうだよ♪
壊れたとはまだ聞いてない(笑)

2013年04月18日(Thu) 12:06
編集
梅ママさん、先日はお祝いメッセージを
ありがとうございました!
おかげさまでとてもいい誕生日になりました。
今ふと思った。あたしゃべべにプレゼントなんもしとらんと・・・ww

フレキシリード使ったことないです。
いつも山に放ち、自由にさせていた
悪い飼い主でしたけん。
梅子ちゃんの真剣なまなざしは、梅ママではなくおやつに
向けられていたのですねww
それでもいいのです、戻って来てくれるんだものー♫
2013年04月18日(Thu) 16:59
ももちぇりさんへ♪
編集
こんばんみ~♪
(ビビる大木って痩せましたね)

べべちゃん、すごいですよね!16歳ですよ!!
雑誌RETRIEVERに投稿したらどうですか?全国の皆さんに自慢しちゃいましょうよ♪

アタシも山に放ちたーい!
猟犬とかいるくらいだから、人のいない山なら放しても良いんじゃないですかにん♪
うちはどっか行っちゃうからダメですけんど(滝汗)
梅子は登山してた子供に「熊だ!」って言われたんですー。
そんなん叫んだら撃たれるじゃんかーやめてけれー\(◎o◎)/!!
2013年04月18日(Thu) 23:01












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
