黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ これまた生っぽい臭TOP梅子と暮らす ≫ これまた生っぽい臭


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これまた生っぽい臭

梅子ちゃんて、くつろぎタイムにカマしたり
階段上がっててカマしたりしますけど (過去記事コチラ






ご飯食べて



 0415_convert_20130416125135.jpg






その後そばに来て





 04151_convert_20130416125153.jpg




ゲップします。





ファンシーさんのカマしたもんと違って
梅子ちゃんがやってもイラッとはならないわ♪



でも生っぽさがすごいわ。もろにドライフード臭だわ (ノд-。)



= = = = = = = = =


胃捻転は食事前後の水の大量摂取、食事の一気食い、食後の運動などが原因らしいです。
空気を大量に飲み込むとお腹にガスが溜まって良くないとも。
(そのあたりは「胃捻転・胃拡張」とかで検索してみてね)



梅子ちゃんは最近、よく噛んで食べる子ちゃんです。
噛むことで、唾液が出て消化に良いのです。
でもドライフードなのでお水をよく飲みます。
ドライフードの膨張具合ってすごいですからね。あれが胃袋で膨らんでると思うと・・・。
あらかじめ、お水で膨らましてから与えるって方法もあるみたいですよ。



食事は一度に大量に与えることなく、1日2回か3回に分けて。
食器台や、一気食い防止のフードボウルも是非使ってくださいね~。




梅子は手作り食器台だよ(過去記事コチラ


= = = = = = = =




<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



♪ン~ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~♪

境港の鬼太郎ロードで
ネズミ男にそろばんジャリジャリされました。byババ様


   にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
梅ちゃん、こんにちわ(*^o^*)
食器台は、うちは、足のついてる、植木鉢をスポッと入れる、あれを←よく分かるわ(T_T)
使ってますよ
2013年04月16日(Tue) 14:14
編集
フード、ふやかし派で~す。

昔は超早食いで
ふっとばしながら数秒で食べてましたが、
最近はゆっくり食べてます。
いいけど、な~んか年とったみたいで
悲しくもあります。
食器台は階段段差に置くので無し。
(食器動くのでぱとこが手でおさえてます。)
お水はレオママさんと同じ植木鉢スタンドです!
2013年04月17日(Wed) 07:39
レオママさんへ♪
編集
こんにちはー!
そうだ!アレを使うっていう手がありましたねー。あれね、あれ(笑)

実家の子にあげたやつ、値段は安かったから良かったけど、よくよく考えたら植木鉢スタンドと同じようなもんだわっ。
100均で買ってきて2個並べたらよろしいんだわっ。
すごいアイデア!!!
2013年04月17日(Wed) 10:30
ぱとこさんへ♪
編集
こんにちはー♪

ぱとちゃん、ふやかしフードなんですね。
それのが良いですね。
あとは小出しにして、一気食いさせないようにするとかね。
梅子ちゃんはドライ固形のままなんですが、カリカリと味わって食べている音がしますよー。
階段の段差を利用とか、植木鉢スタンドとか、皆さんナイスアイデアをお持ちなんですねー\(◎o◎)/!!

そうそう。
木の食器台にしたら、ざらざらしているせいかタオル地がピタッと張り付いてくれて、食器がズレなくなりましたよ。
これはナイスでした。
2013年04月17日(Wed) 10:35












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
