黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP病院&ケア ≫ 水ゲリの心当たり

水ゲリの心当たり

昨日の散歩で梅子ちゃんがすんごい水下痢ぶちまけた。



 0412_convert_20130412094648.jpg




梅子ちゃんは歩きウンチョススタイルなのでして
広範囲にぶちまけられた水のようなモンの処理がさぁ~






チョー大変だったの (;´Д`A ```






あー何が原因だったのだろう。。。


火曜はフィラリアのお薬飲んだなぁ。
『仔牛の肉付きあばら骨』っておやつ食べたなぁ。
骨と牛系はユルくなるからなぁ。



 04122_convert_20130412094702.jpg



水曜は鶏レバとハツをトッピングしてあげたんだよなぁ。
焼いたんだけどなぁ。





そうだそうだ。
ボール投げしたけど、何か違うもの咥えて戻ってきたよねぇ。



 04123_convert_20130412102800.jpg


お口から草が見えてたんだけど、食べたよね。
何か食べたよねぇ?



思えば去年のちょうど同じ時期
季節の変わり目で体調崩して、1週間下痢したんだよね。
下痢止めのお薬に12年4月16日って書いてあるもん。


春は下痢る子なのかなぁ。






あぁ、心当たりがありすぎるー ш(´[]`)ш








昨日から少量のふやかしドライフード&ビオフェルミン。
食い足りないぜって訴えてます。
視線のレーザービームが刺さります。



早く治そうね~。










東京は明日も晴れそうです。
皆様、よい週末をお過ごしください。





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



飯よこせぇー!!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

病院&ケア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
梅ちゃん、大丈夫ですか、早くお腹いっぱい、食べれる様になってね、うちも、アトムが、歩きながらと言うか、梅ちゃんと同じ、ウンチスタイルなので、後始末困りますよねぇ(汗)
昨日の夜のお散歩の時、なんの明かりも持たずに散歩している、おじさんと黒ラブちゃんと、遭遇、事前に気づいたら、レオにも、「待て」のコマンド出せたんだけど…
間髪入れず、ハッチャケ、レオは、ワンプロに誘ってしまって(-.-;)大騒ぎのお散歩になってしまいました、おじさん、ライトつけてね←心の声、ひたすら、謝ってた私です
2013年04月12日(Fri) 10:34
編集
もうお腹治りましたか?

うちも牛系のボーンはとくにダメ
ンコがピーピーなります・・・
あっ!でも梅子ちゃんは何が原因かわからないんですもんね
2013年04月12日(Fri) 12:31
編集
梅ちゃん大丈夫。
心当たりがいっぱいあるとどれだか分からないから全部用心したくなっちゃうね!
スペシフィックのウエットのCRWがイイよ。
買い置きしておくと便利よ。下痢が酷いときに繊維が多いフードを病院で出たりするけど中でもコレが1番イイかな~かなり効きますよ!私の経験上ですが。ネットでも売ってるので♪
2013年04月12日(Fri) 12:57
編集
下痢の時の処理、困るよねぇ。
エレも1年に一回位はあります。
その時の散歩はトイレットペーパーと大量の
水を持参していました。
ペーパーで取りきれなかったのは、水で流すというかんじ。
もしかして、草食べてた時から調子悪かったのかなぁ??
実家のワンコは胃腸の調子が悪いときは
草食べちゃうんだって。
梅子ちゃん、お大事に!!
2013年04月12日(Fri) 17:38
編集
おんや、同じ時期に、マーもゲリピーでした。思い当たることがありすぎて結局わからず・・・梅子先輩と同じく、ふやかしチョビットフードにビオフェルミン振りかけました。
なんでも食べてお腹元気なマーだから、不意打ちはビックラするんです。

でもひとつ良いことが・・・ゲーリーの時は食糞してなかったわ。(爆)
2013年04月12日(Fri) 20:19
レオママさんへ
編集
こんにちは~!!
梅子さん、1日で回復しました。
減量&ビオフェルミンですぐに処置したのが良かったみたいです。
病院代ケチって去年のお薬使ったんだけど・・・(汗)

ライト持たずに黒ラブの散歩しているオジサマ・・・・。
ばったり会うと怖い。お化けかと思う(←そっちの意味?)

車にひかれそうですけど、大丈夫なんですかね?
ウンチョスしたとき、見えるんですかね?
なんか色々心配なおヒトでございますね(^_^;)

2013年04月14日(Sun) 14:13
レイリノさんへ
編集
こんにちは~!

梅子ね~、すぐに処置したから24時間後には固形のウンチョス出ました!
良かったです~。
病院代ケチって去年のビオフェルミン飲ませたけど、きちんと効いて良かったです~。

原因ね~、なんか未消化な気配の白いものが見えた気がします。
ボーンかも。
牛ってやっぱりダメですね~。牛皮ガムも少し緩くなるのでNGです。
魚と馬肉と鹿肉が一番かな♪
2013年04月14日(Sun) 14:18
カオルさんへ
編集
そうなんです。
心当たりがありスギちゃんでした。

でもボーンな気がしてきました。
水下痢に白いものが見えた気がするんですよね。
スペシフィックを今検索してみたんです!
何か見覚えあるなーって思って去年の今頃の診療明細書見たら、
これ買ってました!!!
6缶買って、良いお値段してたみたい。
いやん、変なもん思い出しちゃった(笑)

常備しておけばいいんですね。なるへそ!!!
2013年04月14日(Sun) 14:24
エレママさんへ
編集
24時間後に無事に固形のウンチョス出たし、
早目の処置が良かったみたいでーす。
ご心配お掛けしました。
そして無事にピクニック行けて良かったです。
去年のビオフェルミン使い切っちゃったから、
カオルさんんに聞いたスペシフィックを備えておこうと思う~。
薬より食事で改善できればgoodだもんね!

調子が悪いと草食べちゃうの?
そっか。そうだよね。
それもありえるね!
今回は外でぶちかまされたから、ティッシュとお水でジャージャー流したよ。
もっと水欲しかったくらいだよ。
田舎道で良かった。大通りでやったら怒られそう・・・(汗)

2013年04月14日(Sun) 14:28
マーママさんへ
編集
あらやだ、マーちゃんもでしたか!
ゲーリーで食糞されたら号泣です。
吐き出させるのが無理です。
助けられる気がしないです(汗)

食べなくて良かったですね。

梅子も滅多にならないので、年イチでの出来事&散歩中の不意打ちに焦りました。

焦ったとか良いながら、病院行かずに過ごすというね(笑)
でも1日で治りました。去年のお薬だったんですが、ビオフェルミン効っく~♪

2013年04月14日(Sun) 14:58












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered