黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP病院&ケア ≫ 鼻モゲーラ・スゴイノ出テレーヌ梅子

鼻モゲーラ・スゴイノ出テレーヌ梅子

おとといまで雨が降って寒かったんですけどね
昨日今日とポカポカで気持ちの良いお天気な梅ママシティです。



桜はもう散り始めているのですが
地面に落ちた桜の絨毯の中で
お弁当広げているサラリーマンやファミリーがいて
キムタク公園は盛り上がっておりましたよ。



      NEC_0166_convert_20130404161944.jpg



アタシ達はそれを横目に
月イチ恒例の肛門腺ホジホジをしに行ってきました。



帰りも公園を通ってきたんですけどね・・・
お尻がスッキリした梅子ちゃんのお写真がコチラ。





      NEC_0170_convert_20130404162019.jpg



爽快感から来る笑顔!!



あー良かったね。
スッキリしたんだよね。
右も左もすんごい溜まってたって言われたもんね。
すくいきれずに足に垂れてたよね。




・・・・・そうなの。


めちゃ臭いのが垂れたにょーん (T_T)






イヤーン!
鼻モゲーラ・スゴイノ出テレーヌ梅子。
臭くて臭くてたまらない。
このまま家には入れられないわっ!



シャンプーしたくない日だったんですけど
タオルでは拭きたくないので、おしりナップで拭くのですけど
めちゃ臭いアイツは拭いても取れないにょーん (´ω`;)



で、仕方なくお尻だけシャンプーしました。
お尻だけだからドライヤーもザーッとやって済みましたけれども。



けれども!!あの手間!!
お風呂の毛の掃除とかの、諸々が面倒ですぅ (;´Д`A ```



で、やっぱり“水のいらないシャンプー”は必要だなと実感しました。
もともと避難用に用意しておくつもりだったの。
シニアのりんごちゃんには絶対必要と思ってたし。



でも避難用とかシニア用とかじゃなくて、
こういう時にも使えるなら便利だわね。



↓今月まで半額セールしてるのです♪ウッヒッヒ♪







APDC【ウォーターレスシャンプー】200ml犬用品・犬 シャンプー・リンス シャンプー その他







そういえば梅子ちゃんのシャンプーですが
“自然流”ってのを使ってたけど、また最近“APDC”に戻しました。



自然流は洗い上がりのしっとり感◎
でもコンディショナーも使ってます。
香りも◎
漢方とかハーブとか、安っぽくない材料も◎
お値段高めなんだけど
ネットで詰め替え用の大きいのを買うとお得ですよ。



でもってAPDCは
洗い上がりのさっぱり感◎
コンディショナーも使ってます。
香りも◎
ティーツリーの虫除け効果に期待しているので
散歩前のスプレー含め
虫が活動するこの時期はAPDCづくしになります。







APDC ティートリーシャンプー 500ml








アタシもそろそろ、人間用の虫除けスプレー作らないとだなぁ。



明日からまた豪雨の予報です。
畑が全然できません。。



皆様、インドアでも楽しい週末をお過ごしくださいませ。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



ゴイスーな臭いがしたよー!!!

   にほんブログ村 犬ブログへ
病院&ケア | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
お~梅子ちゃん爽快感♪
うちも明日病院行くから絞ってもらうわ
ここ数日たまにぷ~んと臭ってきてるのよね・・・
あの臭いこの世の物とは思えないというか
すかしっ屁なんて比じゃないくらいの
衝撃よね
ママちゃんの気持ちよくわかるわ(涙)

なるほど!水のいらないシャンプーね。
家にあるから次回使ってみよう♪
2013年04月05日(Fri) 23:29
編集
梅子ちゃんの匂い袋は臭う袋==
どうか シャンプーでみんな幸せになれますように♪

梅子ちゃん毛抜け始めてたんだっけ?
あの黒い塊………
ほんと想像するだけで 肩が凝る!!!!
ウチもそろそろか?

フィンただいまヒート中盤戦。。。。

無事お解き放しになったらこんどこそ
リアンちゃん交えて遊ぼ♪
2013年04月06日(Sat) 09:31
編集
うちも持ってます水のいらないシャンプー♪
使い方がちょいと違うけど、遊びに行ったあと車に載せたくないほど泥だらけになっちゃうんだもーん(>。<)
前の記事のお話だけど、うちの子達ね猫のポーズで伸びをするとプゥってすかしっぺがでちゃうんだけど(笑)
2013年04月06日(Sat) 21:27
みるみるさんへ
編集
みるみるさんちのワンコ達、放っておくと臭ってくるんですか?
わかりやすいなぁ~!

診察台から下ろす時、洋服に臭いつきました(T_T)
2013年04月06日(Sat) 22:26
かすみさんへ
編集
梅子はもうだいぶ前からゴッソリ抜けてますよ。
ケッシー毎日やって毛の塊ができます。ファーミネーターも先月2回くらいやったかなぁ。

昨日の散歩も、私と梅子にはもう暑くてグッタリでした~。
フィンちゃん、ヒート中でしたか!
リアン家が忙しくて、我が家も最近じゃ月イチペースでしか会ってないんです~(T_T)
今度こそですね♪伝えておきますね!!



2013年04月06日(Sat) 22:33
ソレリュンヌさんへ
編集
極寒キャンプからの無事のご帰還、おめでとうございます。
おかえりなさいまし!!

泥だらけの体って、水のいらないシャンプーで済まされる程度なのですか?
ソレリュンヌ家の3ワンコは、ひどい汚れかたしてそーなんですけど(笑)

猫のポーズ、うちもやります。
え。でもスカってるの!?
ちゃんと聞き耳たててなかったから、わからなかった。
もしや我が家もスカってるのですか!?
2013年04月06日(Sat) 22:36












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered