黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP躾とか特技とか ≫ スゴ技

スゴ技

アタクシ、今日は歯医者でした。
寝ている間の歯ぎしりがヒドイんですが、それが歯と歯茎に悪影響なんだそーですよ。


で、そんな人専用のマウスピースを作ってもらったわけです。
それが出来上がったので、今日は歯医者へ行ってきたわけだけど・・・





予約入れてた日は3日前だった\(◎o◎)/!

  ショック1_convert_20120629195728




金曜だから混んでてさ。
だから今日はマウスピースの方はできないって言われてさ。
クリーニングだけしてくれるって言うから、30分待って5分の処置。



自分が情けないわ。
こういう、うっかり八兵衛事件が多発してるんだけど、脳みそダイジョブかな・・・。




気を取り直して梅子ちゃんの話題を(^_^;)



歯が大事なのはワンコも同じ。
梅子ちゃんは前歯が折れて歯医者さんに行ったときから、
歯磨きをきちんとやるようになりました。(前歯が折れた話はいつか、しようかな。)


そして編み出した技がコレ。


[広告] VPS




歯磨きの時は「ゴロンして!」って言ったら、こうやってくれます。

この角度からの視線が

可愛いったらありゃしない。




そして今度は「反対!」って言ったら、体制を変えて反対側にゴロンしてくれます。
いやーん、もう、梅子ちゃんは本当に賢いねぇ(●^o^●)



これをしつけるのは、結構カンタンでした。
どうやら歯磨きペーストが好物なご様子。
ペーストをつけた歯ブラシをチラチラ見せながらフセさせて、
「ゴロン」って言いながら手で体を押して横たわらせる。
そのうち、覚えます。
ペースト欲しさに、すぐ覚えます。



ペーストはどれでも良いかって言うと、そうでもないらしい。
色々試してみて、お気に入りの味で試してみてくださいませ♪

  犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


梅子さんは今のところコレ↓
  




そうそう。
前歯が折れたら、歯医者さんへ行ったほうが良いですよ。
犬の歯医者さん。





下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。

Comment

編集
動画見ました~♪

梅子さん、かわゆ~~~い(*´∀`*)
おりこ~~~う♥

うちのソラだったら、ハブラシ噛み砕いてしまいそうです・・・(-_-;)(笑)
2012年06月30日(Sat) 00:30
ポンドママさま
編集
親バカですみません(*^_^*)
ポンちゃんソラちゃんはどーしてますか?布を指に巻いてやるやつ?グリニーズ?
私は指を入れて噛み千切られたら恐いから、保険の歯ブラシですよ(笑
2012年07月01日(Sun) 02:32












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered