黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 春なのに・・・TOPオットとシュフのこと ≫ 春なのに・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春なのに・・・

すっかり更新が遅くなっちゃった。



梅子ちゃんは元気です。
企業戦士はどうにか生きているという感じです。
そしてワタシは腰痛でねぇ・・・・・。
家事と散歩以外は横になっている感じです。



世の中は春ですけど
我が家は暗くて寒い冬の中にいます。



0328_convert_20130328154539.jpg





医食同源っていうから、モリモリ食べて体力つけたいところですが
台所で立ち続けるのが辛いのよね。



数日前の朝日新聞1面に腰痛に関する記事が載ってたんですけど。
腰痛になると鍼灸したり、整体通ったり
整骨院通ったりすると思うのですが
原因が特定できない場合の治療法とかね
指針が出せずにいたらしくて。



それがこの度発表された模様です→朝日新聞のページ



安静にするよりは適度な運動をする方がいいのだそうで、
散歩はよい刺激になっている模様です。



記事によると心的要因もあるらしい。



私も腰痛で一歩も動けなくなってしまった時期があって
優しい上司が「休職してもいいよー」って言ってくれたんだけど
仕事と主婦の両立が出来ないダメダメ子ちゃんだったので
辞めさせてもらって2ヶ月くらいしたら元気になりました。



仕事が原因てわけじゃなくて
時間に追われて気持ちに余裕がなかったのが原因ね。



今、あの頃の自分にアドバイスするならば
時間はお金で買えるものなのよ!と言ったことでしょう。
食洗器と自動掃除機ルンバとオリジン弁当を買っちゃえば問題ないじゃない、と。



今、時間に追われることがなく気持ちに余裕があるはずなのに
腰痛なのは何故なのでしょう。
ポンコツ過ぎてツライ (ノДT)アゥゥ



明日は部長さんの定年退職。
よく入り浸ってた懐かしい赤提灯んとこでお別れパーチーらしい。



ポンコツもお呼ばれしたけど
この状態で行けるのか不安でならない。



20代の頃の非礼無礼無知と失敗の数々を
花束と一升瓶で帳消しにしてもらいたいので
這ってでも届けなければならんのです。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



一升瓶で帳消しにできる程度ではない・・・
   にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
大変なことになってますね><。
適度な運動ということですが・・・。
私、火曜日に膝痛のセカンドオピニオンに行ってきたんです。
ちょっとまだ痛みつつスポーツしてるので、だんなの強い勧めにより、
2時間弱かけて遠くのスポーツ選手御用達の整形外科へ。
で、院長いわく、筋力アップとストレッチです!ってことで
リハビリ室でお兄ちゃんに膝上の筋をゴリゴリさすられて悲鳴をあげ、
ストレッチを教わって帰ってきました。
で、毎日ストレッチする所存ですが、なんとなく痛みが減ったような。気のせい?
しばらく続けて報告します。

梅ママさんもいい病院(先生)に出会えるといいのにな~。
2013年03月28日(Thu) 18:13
心配したぜ!
編集
梅ママどうしたんだろ・・・と心配しておりました^^;
腰痛かぁ・・・私は腰でなく背中がバキバキに痛くて寝ても痛いし、起きてても前かがみになるしでつらかったことあるよ(T.T)
整体で背骨の間をぐりぐり悲鳴を上げながらマッサージしてもらってたけど、やっぱその後運動を始めたらピタっと止まったのよね。。やっぱ適度に筋肉はつけないといけないのよね~
明日無理しないでね!
2013年03月28日(Thu) 20:55
ぱとこさんへ♪
編集
スポーツ選手が行くところって、すんごいらしいですよね。
バッチリらしいですね。
私は背骨から腰までS字に曲がってるので
一歩も歩けなくなったときは整体してもらって、
鍼と電気かけてもらいます。
今はそれほどでもないので、通院してないんですー。お金かかることしなくないよーぅ(笑)

そうそう。筋力アップとストレッチ大事なんですよねー。
私は背筋をつけると良いと言われ、ジムで背筋腹筋強化→ヨガ→岩盤浴ってメニューやってました。
肩が凝っていると感じたり、足がだるいと感じたら家でヨガやるんですね。
そうすると、心無しかスッキリしてるんですよね。
体が硬い子なのでヨガ、好きじゃないですけど(-_-;)

膝が痛むっておっしゃってましたものね。
痛みがなくなりつつあるのですね。
散歩が楽になるのは何よりですね!
ぱとこさんちは、パパが長距離散歩するの好きですものね。
2013年03月29日(Fri) 10:53
ソレリュンヌさんへ♪
編集
心配してくれたのー!?(T_T)ありがとうございます。
生きてますよー。
企業戦士は久しぶりに週末お休みです。ようやく春到来かしら。


今日の送別会・・・男だけしか集まらないだろうと予想して、
花を添えに行きます。
なーんちって。お腹ユルユルだし、早々に退散します(T_T)

背骨あたりが痛くなるのありますよね。
冷えもありますね。
背筋と腹筋とストレッチ!ってジムで言われましたよー。
運動ねぇ・・・好きじゃないわぁ~笑
2013年03月29日(Fri) 10:58












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
