黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ ここがイチバン美しくなる季節

ここがイチバン美しくなる季節

昨日も深夜帰宅だった企業戦士に
「公園に花見客が沢山いたよー」って話したら
「来週なら仕事落ち着くから花見行こっか」って誘ってくれた。


   03241_convert_20130324191240.jpg


ありがとう。
でも来週にゃ桜が散りそうだから
気持ちだけ受け取って、ワタクシは梅子と楽しみます。


だってほら、桜がもう満開!!




   DSC_0010_convert_20130324192158.jpg



キムタク公園まで500m続く桜並木。
私が大好きな道。



   DSC_0009_convert_20130324191225.jpg


梅ママシティはどこもかしこも坂です。
自転車屋のおっちゃんが「電動がよく売れるんだよ」って言ってた。
そんなワタクシもモチのロンで電動よ(笑)



でも、うちに訪れるお客様には坂が不評 (^▽^;)
気に入ってもらえず残念だなぁ。



この街の良さって、住んだ人にしかわからないだろなー。
私はこの景観に惹かれて永住を決めたといっても過言ではない。



犬のお散歩する人たち、ジョギングする人たち
みーんな気持ち良さそうにこの道を通るよー。
梅子ちゃんも大好きだよね?




   DSC_00022_convert_20130324184939.jpg





公園は子供たちで賑わってましたよー。
酒飲み客は、昨日のが多かったかな。





   DSC_0031_convert_20130324191319.jpg





一人と一匹で寂しげなのは私達だけでしたけど
梅子ちゃんとまったり花見を楽しんだのでした。






   DSC_0023_convert_20130324192842.jpg



ワタクシが風景写真撮ってる間
ずっとおとなしく待っている梅子ちゃんは
「おりこうさんねー」ってよく話しかけられてました。



そうなの、うちの子おりこうさんなの♪(●´ω`●)ゞ





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
すごいっ。
もうこんなにキレイに桜が咲いている
んですね。
我が家の近くはまだチラホラくらいです。

梅ママさんのお宅の近くも坂が多いの
ですね。
我が家もなんですよ。
普通の自転車を持っていたのですが、
根性がなくて、手放しました(笑)
今は車に頼っています。
梅子ちゃん、本当におりこうさん。
それにとってもカワイイ♪
ああっ口の周りも黒くていいなぁ・・・。
ももっち、すっかり白くなってきたので^^;
2013年03月24日(Sun) 20:11
編集
アッとうまに満開〜〜!!
今日ちょっと気温が低かったので
楽しめる日がちょっと伸びましたが
1週間はむりかも。。。

少し山方面に期待♪

こちらも住んで味わえる桜のコース
たくさんあります♪
坂も‥‥
2013年03月24日(Sun) 21:01
編集
おおおおーもうこんなに咲いてるのかいな!
うちはまだ「チラっ」だけですぜい。
夕方は「チラホラ」まで咲きました。

花吹雪の中を歩きたいな~
2013年03月24日(Sun) 22:29
編集
こんばんはー

あらぁ、そちらももう満開!
こっちも満開です、そして山が霞んで
見えるほどの黄砂+花粉+PM2.5
それでもみんな花見楽しんでました

ひとりと一匹一緒です、
しかもカート押して注目浴びまくり
『見ちゃいかんもん見た!』的な
視線も多く(笑)

最後の花見になるかもしれんのに
そんな視線は気にしちゃおれんのだ。

梅子ちゃんの鼻の穴、かわええ~
鼻だけ凝視してたら、なんか顔に
見えてきました(笑)
2013年03月25日(Mon) 00:21
ももmamaさんへ♪
編集
こんにちは~!
今日は花冷え。寒いですー。
どこもこんなかと思ってたら、トーキョーだけですか??

梅ママシティのほとんどの駅は川の近くの低地なんで、
住宅地へ行くには坂がありますー。
だから電車で来る友達から不評です(汗)

ももmamaさんはチャリを諦めたのですね~。
電動、素晴らしいですよ!!
一度試してください♪
米と農具買うとき以外はチャリです。農具って・・・(笑)

銀行とか病院とか日常生活を徒歩圏で済ませてしまうので、
私も旦那さんも車はほとんど使わず・・・・
車屋さんに「もっと乗らないと車がサビちゃう」みたいなこと言われました。
ペーパードライバーなんで、たまに乗るとドキドキします(>_<)ひぃぃぃぃ

梅子がいなかったら、相当インドアな生活ぶりだったと思いますー。
梅子ちゃんいてよかったー。少しまともな生活できるものー(笑)
2013年03月25日(Mon) 15:08
かすみさんへ♪
編集
こんにちは~♪

かすみさんシティは住民でなくても良さ伝わりますよー!
生活に便利だし~それでいて公園もあるし~宝くじが当たったら住みたい(笑)

河川敷の桜もキレイですね~。
この前、陣馬山に登った子が残雪あったと言っていたので、
高尾とか御岳山は今はまだロウバイとか梅の季節なんでしょうね♪

キムタク公園ね、今度の土日が桜祭りなんです。
屋台も出るし、ショーもやるしで沢山のお客さんで賑わうんですけど、、、
今年はさすがに散ってるよねー(-_-;)
2013年03月25日(Mon) 15:15
マーママさんへ
編集
こんにちはー!
桜前線が、色んな所を飛び越してトーキョーだけ開花したんですかね?
それとも梅ママシティの台地、日当たり良好すぎるのか・・・。

そうそう!
朝の散歩で「チラ」だったとしても、夕方には「チラホラ」なんですよね。
って、なんだ表現はっ!!(笑)
2013年03月25日(Mon) 15:23
ももちぇりさんへ♪
編集
こんにちは~♪

ありゃりゃ!
まだ黄砂とかPM2.5とか飛んでますか。
C国へ出張中の友人に曰く、視界不良で運転できないくらいヒドイんだそうです。
自分はマスクできるけど、ワンコの呼吸器をどうやって守ればいーのよ。
ほんとメーワク(`ヘ´#)

べべちゃんもお花見行かれたのですねー♪♪そりゃー良かった良かった(●^^●)
カートや車椅子でお散歩したり、カフェしてる光景を
最近はよく見かけるようになったけれど、
それでも大型犬の子だと珍しいのかな・・・。
アタシはシニア犬見ると嬉しくて近づくんですけど、
同じくシニア好き梅子が喜びスギちゃんで結局
「あぁ、うちの子が興奮してごめんなさい」になるから近づけない(T_T)

視線なんて気にしてらんねーです。
アタシもなぜか視線が刺さりました。
おでこにお弁当でもくっついてたかしらん??

鼻の穴とET似てますね。
2013年03月25日(Mon) 15:44












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered