黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPお宿、カフェ ≫ シャレオツカフェへ行ったのよ

シャレオツカフェへ行ったのよ

シャレオツなドッグカフェでランチ。


と、その前に第1ラウンド。
たっぷり発散してもらう。
洋服が意味ないほど見事な灰色になり



     P1040150_convert_20130322005123.jpg



洋服は体拭き雑巾と化す。





いいよ、いいよ (ノд-。)
例えシャレオツカフェであろうと、裸ん坊で臨んでやろうじゃないの。
だ、だ、大丈夫よ。
換毛期の黒ラブだけど、テラスなら入れてもらえるよ。(ドキドキ・・・)




     P1040164_convert_20130322005259.jpg





シャレオツカフェ到着。
ロケーション抜群!スタッフさんも優しい。



こういうのが庭にあったら最高ね。
神様仏様ご先祖様に念じてみるんだけど
まだ宝くじ当たらないし
百億円が竹やぶや道ばたに落ちてた事もないのよね。






     P1040160_convert_20130322005151.jpg






あんなに運動したはずなのに
リングが変わったので第2ラウンドに入り
拭いたはずの体に芝がくっつく。





     P1040162_convert_20130322005221.jpg
(写真じゃわかりづらいね)




ここまで汚れてくれると逆に嬉しい。
「おぉー楽しんでる楽しんでる♪」とか思う。
「よし、帰ったら徹底的に洗ってやるぞ!」とか思う。← シャンプーわりと好き



耳洗浄して、肉球の毛をカットして、爪もカットしてファーミネータやって。
お風呂場って逃げ場がないからササッと終わるので
お手入れ場所としてはお薦めですよ。
梅子はもう慣れたのか諦めたのか
ドライヤーも嫌がらないです v( ̄ー ̄)v



こういうことしてるとすぐお風呂場が汚れるので
今度は歯ブラシで排水溝をゴシゴシ念入りに洗って
お風呂場もスッキリしまして。



自分も洗ってスッキリしたら、
いよいよビールの出番です。



あぁ、うまい (* ̄▽ ̄*)







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす。
元気の出るコメントお待ちしております(笑)



欲深きお母ちゃんはご先祖様へのお願い事が多すぎるのよね・・・

 にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月22日(Fri) 08:07
編集
えーーー!!
こじんまりとしてていいじゃん♪
お近く?

行ってみたーい!
ランチはうまうまだった?

って・・・質問ばっかじゃん!爆
2013年03月22日(Fri) 13:24
編集
例のカフェ行かれたですね~
梅子ちゃん貸しきりだから
思いっきり遊べたかな~?って
その前にすでにあられもない姿に・・・
大仁田厚ばりだね(笑)

aneちゃんに教えてもらったんだけど
パン屋のならもとさん何回か行ってるんだ
よん♪
チーズラスクがちょっとしたお土産とかにもなるから
気に入ってよく買ってんのよ。
一昨日も行ったんだけど売り切れでさー
次は土曜日だって言ってたから
明日も行くだに~♪
2013年03月22日(Fri) 14:59
編集
今日は暖かだったもんね♪
わんこはど〜〜せテラスのみでしょ!
も‥‥
これからちょっとの間
気持ちよく&遠慮なくお食事yo~~~♪

たとえ芝ちゃんでも!(爆)

梅ママの梅子〜お風呂場のフルコースウォシュ♪
ゴールのbeerの為ね?
うんうん 目標持つの大事ね!
2013年03月22日(Fri) 22:32
鍵コメさんへ♪
編集
こんにちは~♪

ドッグカフェって騒音問題とかなかなか大変だし、
ラン付きとなるとやっぱり田舎にしかないのですね~きっと。
梅ママシティはドッグカフェとか、犬OKカフェとか何件かありますけど、
どこも小さい子向きかな♪
ここも店内はヒジョーにミニマムな作りだと聞いていたので、
店員さんがビックリしないように、
予め「大きいの3匹で行きます」って連絡しておいたんですーあはは。

ブログ・・・ですか。
ワタシも人に会うのは緊張するので書いてるだけなら楽ですー。
うちはですねファンシーは暇があると見てくれます。
そして義母も見てくれます(笑)
「デブ」だの「フォルムが熊っぽい」だのという鬼嫁の日常がバレバレです(;´▽`A``あらやだ。
2013年03月23日(Sat) 11:08
レイリノさんへ♪
編集
こにゃにゃちはー!!

そうなのそうなの。
とっても良い所でした!
ヒジョーにこじんまりです。店内はドトールコーヒー並みにギュギュッと3テーブル。
外もギュギュッと3テーブル。
で、30分貸切ランがついてます。
ミニマムな作りだけど、目の前が多摩川の支流で遊歩道になってるから、空間が広く感じて景色が良い♪
ランチセットはサラダとデザートとコーヒーついて850円!!!
安っ。安っ!!!


予め「大きいの3匹で行きたいんですけどダイジョブですか?」って聞いておいたら、
平日で空いてたから1時間もラン内でランチさせてもらえちゃって♪
大型犬3匹も連れて行って、ここまで親切にしてもらえたカフェは初めてだよー(T_T)感動すら覚えた。

とうことで、大当たりなランでした。
2013年03月23日(Sat) 11:17
みるみるさんへ♪
編集
あらやだ、大仁田厚だなんて褒め言葉いただいちゃったわ♪(●´ω`●)ゞ

みるみるさんが「ラブちゃんもいたよー!」って教えてくれたし
30分貸切できるって聞いて勇気が出たのです。ありがとーございます!!
この日も店内は4人組みの小型犬オーナーさんがお茶会してましたよ。

ドイツパン屋さん、よく行かれるのねー!?
あの辺り、さすが梅ママシティの高級住宅街と言われるだけあって、
探すとオサレな店あるんですよねー。
あそこはサルーキを飼っていると噂だけど本当??

アタシはあの先のカフェで一人飯するときに、あそこで犬パン買ってくのです。
チーズラスクが美味しいのですね!?( ..)φメモメモ
じゃ。アタシも今日見てくる(笑)

あそこ、犬パンもだけど、結構売り切れてるんですよね。
朝から常連さんがぞくぞく来るし、人気ですよねー。
きっと毎日全種類を焼くわけじゃないのかもね。
2013年03月23日(Sat) 11:27
かすみさんへ♪
編集
心配した風もやんでて、芝生で、目の前が遊歩道になってて静かで・・・
眠たかった。それくらい心地良いところでしたー♪♪

店内でゆっくりできるところなんて皆無だから
こういうラン付きのカフェのが嬉しいですね♪
土日はとーっても混みそうで、皆と行けないのが残念。。。

競馬場の公園って犬入れたらいいのになー。
2013年03月23日(Sat) 11:35












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered