黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 春分。TOPオットとシュフのこと ≫ 春分。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春分。

お彼岸。
昨日今日と暖かく、お墓参り日和でしたね。


     NEC_0150_convert_20130320231921.jpg



うっかり桜も開花してしまうほどに暑かったですけれど、
お墓参り行きましたか?



お寺で会った方が、
「息子はいるけど孫がいないから、そのうち無縁仏になっちゃうかしら・・・」
などと話されて、他人事とは思えなかったー (;´Д`A ```
今どき、よく聞く話ではあるけれど。



動ける若手でスケジュールがガラ空きなのはワタクシだけなので、
よくお墓参りします。
植木の剪定してさ、墓石ゴシゴシ磨いてさ。



だからさ。
だからね?




  0320_convert_20130320231848.jpg



などと、欲深き女はご先祖様にもお願いしてみたりする。
神様じゃないとダメかしら。。
でも神様にはもうお願いしてあるのん♪



今日もファンシーさんはお仕事ですが
シュフは友達を呼んでイタリアンパーチーでした。



「アクアパッツァ」とか作って撮影したつもりでいたけど
撮れてなかった。
お料理作りに忙しかったからか
スタートから酔っていたのか・・・ (ノд-。)クスン


おやすみなさい。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


  
「友達って良いよね」 
 にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
お若いのにエライね。
お墓参りはお義母さんまかせだわ(-_-;)

1度フェレットのお墓参りに連れて行かれました。
sgeが飼っていたフェレットです。
あんな顔して心はキレイなの✿

アダモ酒店でなに仕入れたの?
ワシも近々仕入れに行かなきゃなのだ☆
2013年03月21日(Thu) 14:35
編集
我が家はお彼岸前にお墓参りすませてきましたぁ。
なんかお墓参り行ったあとはスッキリしませんか??

相変わらずお忙しいのね、ファンシーさん。

イタリアンパーチー、いいなぁ、いいなぁ♪
今の我が家、エレの毛がすごすぎて
人を呼べない状態でございます・・・(^_^;)
(エレの毛だけじゃない気もするけど・・・)
2013年03月21日(Thu) 17:55
aneちゃんへ♪
編集
謝恩会お疲れ様でしたー!
子供に怒られてまで、髪の毛を切ってまでお笑いをするなんて、いやぁ、立派なママだよ(笑)

sgeさん、心が清らかなのね。フェレットちゃんの墓地があるなんて。
あぁ、わかってたさ。
例え鼻毛とヒゲがドッキングしてお笑いチックでも、慈悲深いお人だとわかっていたさ。
アタシも旦那のところのは行けてないの。
なにぶん遠いし、梅子ちゃんがいると難しいなぁ。

アダモ酒店は今、花粉症に効くという泡盛が発売中だそうだよ。
暑くなってきたからあたしゃいま、ビール党だぜよ。

2013年03月21日(Thu) 22:35
エレママちゃんへ♪
編集
ファンシーさん・・・終電で帰ってきて翌朝出張しーの、
その日はそのまま会社戻って徹夜しーの、翌日も出張しーの。

うーん。
会ってない。見てない。会話してない(^_^;)
こんなに働いて、ゲッソリ痩せちゃったらどうしよう。←あり得ない。

うちはね、人が来る直前まで、何度か掃除機かけてる。
洋服も着せてる。
それでも落ちてるよねー。
だから、来客はリビングソファじゃなくて、ダイニングテーブルで食事。
床がすごいんだもの(T_T)
おパジャマ欲しいわー。
2013年03月21日(Thu) 22:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
