黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ イッツ オートマチックTOP梅子と暮らす ≫ イッツ オートマチック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イッツ オートマチック

散歩から帰って念入りにブラッシングして
バケツでザブザブ足を洗って
ひととおり体を拭いてあげる。


中に入って最後にもう一度、玄関で足を拭く。


 0316_convert_20130316133342.jpg






そしてなぜか右足のあとに、自動で左足が上がる。


 03161_convert_20130316133400.jpg




外だとやらない、玄関限定の行動。





♪イッツ オートマチック♪








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす

 にほんブログ村 犬ブログへ





毛穴の雑菌を制御!
皮膚に優しいブラッシングスプレーだよ



梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ポーラもそう!
習慣って恐ろしい。。。
我が家も♪イッツオートマチック♪
2013年03月16日(Sat) 14:09
編集
うちのデコは、足ふくの嫌いで『どよーん』ってなります。
梅子ちゃん、えらいなぁ‥。

記事違いですが、同じラブがいる同士として
「泣きそうなこと」には非常に共感しました。

うちのも梅子ちゃんと同じくらいの歳。
人が犬が大好きの暴れんボーイ。
まだまだビョーンと人に飛びつく。
ドッグランではなぜか知らないけど、大きな犬にシメられる。
女の子追いかける。

どっちかっていうと、うちの方が梅子ちゃんよりヤバいですね‥

ドッグランは、ストレス解消になるし好きなんですけど
相性悪い子も相性悪いオーナーも多いと思います。
笑って過ごせないほど、腹立つことや悲しいこともあるので
狭いランと、常連の集まるランには行かないようにしています。

梅子ちゃんも梅ママさんも悪くないと思います。
今度一緒にワンプロしたいもんです♪
2013年03月16日(Sat) 16:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月16日(Sat) 18:27
カオルさんへ
編集
こんばんは~♪

ポーラちゃんもですか?
最近発見したんですけど、ヒョイって足上げる姿に吹き出しちゃいましたよ(^o^)
これ、足拭く順番を変えると、ごたごたしますね(笑)
2013年03月17日(Sun) 02:50
デコのボスさんへ
編集
こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

デコ君、足拭くの嫌なんですか?なんでだろ。
くすぐったいとか、ちょっと敏感とか。ドヨーンて・・・笑
もしかしたら、コツがあるのかもしれないですね。
こないだ爪切るときに、嫌がられずに早く終わらせるコツを発見したんですよ。
足拭くのも、何かデコ君に合った方法があるのかも!?

デコのボスさんも、ランで悲しい思いをした経験がおありなのですね。
気を遣いますねー。ほんと。

帰り道、悲しくて涙がにじんでたんですけど、そのうちイライラに変わりました。
どんなに管理されているランでもマウント被害は遭ってるし、
何かしらのトラブルはつきものだし、
嫌味の一つも言い返せるようなタフさが大事だなーと。

梅子も昔はよく、縄張り意識の強そうな男の子達にシメられてましたよ(笑)
今じゃそういうのがトラウマになってしまって、
親しいワンコ以外との接し方が慎重になった気がします。
社会性が身についたというより、ちょっとビビッてる感じで完全トラウマ。
こちらが迷惑かけることも多々あるから、誰もいないような時間帯に行くんですけどね。
今回はなんか、、、オバハンがいました(毒)
2013年03月17日(Sun) 03:10
鍵コメさんへ
編集
ありがとうございます!
後ほど、お返事させてくださいね!!
2013年03月17日(Sun) 03:39
編集
大中小の犬に喰われてキュウンキュウン鳴かされました‥
それでもその飼い主たちはランに放ったままにするんですよね~
まるでうちの犬がダメな子みたい。
しかしミスターめげない君は全部忘れちゃうみたいです(笑)
私もそうなりたい‥

梅子ちゃん、トラウマなんてかわいそうだなぁ。
そんなちょっとびびりちゃんの子とかに、
こちらが迷惑かけるのが嫌で今はちょっとだけ足が遠のいてます。

でも、そろそろ温かくなってきたからお出かけしようと思ってます♪
山梨ワフとか千葉すいらんのような、巨大ドッグランに行きますわ~
2013年03月18日(Mon) 16:48
デコのボスさんへ♪
編集
良いなぁ~、Mr.めげない君。
うちも、Mrs.めげないちゃんだったんだけどなぁ。
いつからこうなってしまったのか・・・。

Woofいいですね~。
高くてなかなか行けないんですけど、
あんな広大なランみたことないし、プールも楽しいし。
あそこだとワンプロしても大丈夫なサイズの子ばかりなので、安心して放牧できますしね(笑)
お出掛け、どうぞ楽しんで行ってらっしゃい!!!
2013年03月19日(Tue) 11:30












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。