黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP手作りグッズ ≫ チワワ服を作ってみた

チワワ服を作ってみた

昨日は車庫の屋根が吹っ飛びそうなくらいのすさまじい強風でした。
電車も飛行機も高速にも影響が出たみたい。
ベランダから落ちた自転車が電線にひっかかったってニュース見ました


ヒィィィィィーーー! Σ(=∇=ノノ


危ないから散歩中止にしたんですけど
今朝の散歩は布団?が道路に落ちてるわ、大きな木の枝が落ちてるわ、
あんなんが頭にぶつかったら危ない危ない。


で、今日は久しぶりにダウン着るほど寒い。
ほんの数分ですけど、あられ降りました。
あられ&強風=顔がめちゃんこ痛い。いたーい!!!!


昨日はそんな状況だったから
重い腰を上げてお裁縫に勤しんでました。




     P1040109_convert_20130314115042.jpg






チワワちゃんのお洋服作ってみよーかと。





     P1040098_convert_20130314115105.jpg




生地、ちょこっとしか使わないの。
ホント、ちっちゃいわぁ~。


これならすぐ出来そうね!とか思って
いつもの梅子服と同じ手順で縫い進めていくと
アームに衿が入らなかったりして、縫いにくくなることが判明する。




     P1040097_convert_20130314115142.jpg




今さらジローで、本で手順を調べてみるけどリカバリーできない事に気づき、
ムキーッ (;`皿´) とかなる。


もうこんなんいらね (゚Д゚=)ノ⌒゚ とかなる。


でも生地が少なくて済むしカットも早く終わるしで
すぐやり直せるよ。
大型犬だと、こうはいかない。
大量の生地を使うから、失敗したよーポイッとかできない。


で、細かいパーツ達に目がチカチカしながらも、なんとか完成!



     P1040125_convert_20130314115209.jpg


完成に近づくにつれ、「ほんとにこんな小さいの着れるのか?」とか不安になって
何度もサイズ測りました。
着丈20センチて。
梅子の頭部と同じじゃないか。


プレゼント先の友達にも見せてみたけど、同じわんこに思えんなと言っておりました。
ワタシもそう思ふー (Θ_Θ;)









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「梅子はガリバー旅行記を思い出したよ」
 にほんブログ村 犬ブログへ


手作りグッズ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ちっちぇ。
背中に乗せた梅子ちゃんがうまく撮れてますね~。
そうそう。小さい物って分量少なくてすぐできそうで、縫いにくいですよね。
たまぽちのお裁縫道具箱って小学校でみんなおそろいでそれですか?
すごく小さく見える。裁ちばさみは別で持つのかな?
ぱとこの時は巨大弁当箱みたいなサイズのプラスチックで
くすだまの絵かなんかが書かれていました。昭和。
2013年03月14日(Thu) 19:11
編集
梅ママちゃん洋服作れるなんて
器用なんだね~
うらやましい~

小学校の時の裁縫道具があるなんて
梅ママちゃんお母さんに
大事に育てられた感じがしていいね(^o^)
チワワの服乗せた
梅ちゃんほんとに不思議そうな
顔してる~(^o^)v

次記事の事なんだけど
同じわんこ飼いでも、いい人ばっかじゃないし
わかっちゃいるけど傷つく事ってあるよ・・・
小型犬飼いの人は、大型犬の事別物として
見てる人がいるのも現実としてあるんだよね(-_-;)
ま~あたしも小型飼いなんで
ランでのマナーとか気を付けようって思いました
2013年03月14日(Thu) 20:26
ぱとこさんへ
編集
ちっちぇでしょー?(笑)
前に買った市販のお洋服冊子から作ってみたんですけど、
なんかねぇ・・・縫製が雑な手順で、全然ダメな本でした。やっぱり。
結局、工夫しないと完成しないの。
素人なのに工夫って・・・えーん(T_T)大変だったよー。

たまポチの箱はですね、チャコペンとか糸切りバサミとか細々したのを入れるケースなんです。
たまポチ柄の巨大弁当箱みたいなケースの中に入れる整理用のやつなんです~。
小学校の時はこれでしたねー。

そしてこれをずっと持っていたのはファンシーです。
まち針も、裏にファンシーの名前が書いてあります。乙女かよ(笑)
アタシは断捨離人間なので、昔のものって持ってないんですよね・・・。
2013年03月15日(Fri) 09:49
みるみるさんへ
編集
いやいやいやー。
この、小人の着る服みたいなのをズーム撮影したら、
縫製が雑なのがバレちゃうから遠目で撮影したのですよ。
オーホッホッホ♪

覚えてないけど、小学生の頃はたまポチブームだったんですよね。たぶん。
しかもこれ、このお裁縫道具、持ってるの旦那なんです(笑)
私はもう断捨離大好き人間なので、昔のものなんてポイですよ。ポイ。
旦那ちゃんは優しいご両親に大切に大切に育てられたのでして、
物を大切にするとか、人に優しくするとか、太ってるけど品性があります(太ってるかどうかは関係ないって??)

昨日はちょっと、ため息でした。
ワンコは可愛かったけどオバサンは嫌な感じだったな。

小型犬飼いの人は、大型犬の事別物として
見てる人がいるのも現実としてあるんだよね(-_-;)


これ、正解です!
チワワ飼ってる友達ともね、お互いの愛犬の話をすればするほど違いがわかって
「同じ犬とは思えない」って結論に至りましたよ。でもこれで正解。
別物って考えてるから、一緒に遊ぶこともないし。


昨日の人は、発言からして、犬は全部一緒だと思ってるんだと思います。
考えてみたら、小型エリアが空いているんだから、
あの人がこちらのエリアに来なければトラブルは起きなかったわけだし、やっぱり納得できん!
梅子はワンプロしたがるから、危ないから小さい子とは遊ばせたことないんですよね~(^_^;

ぷぅらぶ家みたいに、大きい子と小さい子を一緒に飼っていると、
お互いが上手に遊び方を学ぶから安心して梅子もjoinできるんです~。ファイズはすごい~。
2013年03月15日(Fri) 10:10












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered