黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 栄養成分を調べたいのならTOPワンコ食 ≫ 栄養成分を調べたいのなら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

栄養成分を調べたいのなら

毎朝、バナナとヨーグルトと牛乳をガーッてやったジュースを飲むのですが
最近その牛乳を豆乳に変えてみました。




     P1040128_convert_20130314104004.jpg






豆乳に苦手意識があったんですけど、
バナナの甘さとヨーグルトの爽やかさで豆乳のクセが消えるので
とっても飲みやすいです。


それで、豆乳って犬が食してもOKなんですけど
常に冷蔵庫に入ってることによって
梅子ちゃんの夕飯に普段使いできるようになりました。
こりゃ~いいね♪
わざわざ買いに行くんじゃあ、気軽にワンコ食なんて作れないもの。


こないだはクリームシチュー的なモノを作ってみました。




     P1040122_convert_20130314104046.jpg

 


ウチはドライフードをベースにしているので
栄養バランスは極端に偏らなければ良しとします。
というのは、この前お話した通り。(トッピングについての過去記事 → コチラ
でも、食べすぎだけは気にするかも。
量がテキトーなので正確ではないけど
新しい組み合わせで何か作るときとか、これはカロリー高いだろ!って思う食材使うときは
一応こちらのサイトで調べてみたりします。


→ グリコ「すぐわかる栄養成分ナビゲーター」


『豆乳は栄養成分が沢山入っててオメガ3と6も入ってるからサーモンオイルはかけなくてOKね。
でも馬肉に次いでリンが高いから、カルシウムとのバランスに注意しないとね。』
なんてことがわかって、なかなか使えるサイトだよん♪


人間用のサイトなので、茹でた馬肉のカロリーとかないですけど (;^◇^;)ゝ


で、カロリーオーバーにならないよう数回分に小分けして、
8割のドッグフードの上にトッピングするのです。


ちなみに、愛犬愛猫に必要なカロリーの計算ですけど
その手の本には計算式が大抵載ってます。
面倒臭いから、これで調べると簡単だよー。


→ 日本ペットフード ホームページ


トッピング料理、楽しんでみてねん♪











<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


 にほんブログ村 犬ブログへ
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
またまたお邪魔します!
うちは、朝グリーンスムージーで
夜に、豆乳バナナ+黒ゴマきなこの粉末
飲んでるよ~
黒ゴマ入れると香ばしくなって美味しいよん

この前豆腐をフリーズドライにしたおやつを貰ったんだけど
美味しそうに食べてたから豆乳もヘルシーで良さそうね
野菜を煮るのに豆乳で煮てみようかしら・・

裁縫箱旦那さんのなんだね~
確かに穏やかそうで育ちが良さげに見えたわ~納得!!
2013年03月15日(Fri) 21:05
編集
勉強熱心で感心しちゃう。
計算とか出てくるとめまい起こしちゃうから、ママが分かりやすく解説してくれると助かるわ。

そういえばショウガ療法でお耳変わりました?
今デルタの耳がきったなーいの(>_<)
2013年03月16日(Sat) 10:36
みるみるさんへ
編集
みるみるさんも健康ジュース飲んでるんですね!
グリーンスムージーって、青野菜ですか。すごいな。
しかも、黒ゴマきなこ粉末って!!
めちゃんこヘルシーですなぁ\(◎o◎)/
きなこ、いいんですよね。ヨーグルトにかける人もいますね♪


友達曰く、南国フルーツは体を冷やすから、夜は食さない方がいいみたいでしっ。
私は夜のデザートでフルーツ食べるもんだから、えー!ショック!!なのであります(>_<)

乳製品をあまり摂らないように・・・とのことで、豆乳にしてみたんですけど、
牛乳の代わりにグラタンとかホワイトシチューに使えますよ。
2013年03月16日(Sat) 13:11
aneちゃんへ
編集
アタシはさっぱりだよー。
aneちゃんが手作り食やめたら、あたしゃ誰から情報を得たらいいのさ。
血液検査が良好だったら、リトライ希望。

りんごちゃんのフードも切り替えたくてねぇ。
悩むわぁ。

須崎先生の療法食レシピ本、実家に長期レンタル中で、しょうが洗浄をどうやるか忘れちゃったよ。
そして、aneちゃんお薦めのノルバサン買っちゃったしっ!!(笑)
暖かくなってきて、耳がベタつくわ。
毎日拭くしかないでやんす。

2013年03月16日(Sat) 13:15












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
