黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ すんごいの来た!

すんごいの来た!

今日は風が強いけど、青空が広がっていてポカポカしている梅ママシティ。
風さえ止めば、春の陽気でホント気持ちいい♪



     P1040110.jpg





とか思って東の空を見たらビックリよ!!!



     P1040111_convert_20130310150807.jpg




なんじゃコリャー!!(゚ロ゚ノ)ノ




すると同じタイミングで、怪しい空模様の彼方にいる企業戦士から電話が入る。


03101_convert_20130310150948.jpg



えー。マジすか。
あの怪しい空は、そんな遥か彼方からこっちへ来てるんですか。
そんなヒドイもんなんですか。
なんなの、あれ。
あれが噂の黄砂とかPM2.5とかなの?


ビューッと風が吹いたら、一瞬で体がほこりっぽくなったよ。
喉がイガイガするよ。
恐ろしいわー(-_-;)


『煙霧』って言うらしいですよ。→朝日デジタル記事ほんと?こんな広範囲になるのかしら。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


  
「散歩中じゃなくて良かったね」 
その大きな鼻から吸い込んでしまうものね。
 にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ほんとに今日はすごかったですね・・・・
午後からは恐ろしくて外に出られませんでしたよ
真っ黄色だもんね
黄砂じゃないとか色々言ってるけど
絶対黄砂混じってるよね~
PMなんちゃらとかも絶対混じってると思う~!!

怖いのでそんな日はお散歩短め

恐ろしいね・・・
2013年03月10日(Sun) 22:01
編集
昨日ライト付けて走ってる車もいたよ。
帰ってから穴掃除をしたらジャリジャリしておりました☻
今日は駐車場のコンクリが花粉で真っ黄色。
ティッシュ3箱はね、花粉はモチロン、でるしゃん腹いせにオシッコ外すんだよ。
その掃除でも使うのでティッシュも毎回ケース買いです。
どーしたらカイザと仲良くなれるのかな(悩み
)
2013年03月11日(Mon) 14:40
レイリノさんへ
編集
こんにちは~!

いや~、ほんっと酷いもんでしたね。
あんなの初めて見た。
怖かったー!!!

我が家は昨日の夕方散歩はごめんなさいしました。。。
朝イチでファンシーさんが散歩しといてくれたから助かりました。
腰痛でダッシュとかNGなもんで、もしあの砂埃に巻き込まれてたら、逃げる事もできずにアウトだったわー(-_-;)

2013年03月11日(Mon) 15:18
aneちゃんへ
編集
なんでしょねー、あれ。
ほんと、凄まじかった。
東から迫ってくるのがわかって、なんかめちゃんこ怖かった。

デルしゃん仲悪いようには見えないけど、実はカイザにイラッとしてるのけ?
うちの先住犬もりんごちゃんと仲良くはなかった。
うちはたぶんねー、嫉妬してたんだと思う。
りんごが甘え上手で可愛いから(笑)

前に紹介したちり紙が〇ツーで298円だったよ。1,200枚入り。
オシッコにどうぞ。

2013年03月11日(Mon) 15:27
編集
黄色い空はそちらではそんなに酷かったんですね!
大阪でも口の中がじゃりじゃりするな~とは思ってました。

畑!すんごいきれいな土!!!
まるでNHKの「野菜の時間」でやってるやつみたい。
で・・・腰。大変大変。お散歩できないねえ。
私も今日、畑に行きますがほどほどにしときま~す。
2013年03月12日(Tue) 07:17
ぱとこさんへ
編集
すごいですよねー!!
黄砂ではないらしいんですが、ほこりが巻き上がってこんなことになるらしいです。
都心のほこり巻き上げて、それが梅ママシティまで下ってきました。
絶対、体に悪いもん入ってる・・・(-"-)

畑ね~、今年の抽選は倍率4倍強でした。
当たってラッキーとか思って気合入れて始めましたが、腰がやられた。
今週はまた肥料撒きに行きます。腰がー腰がぁー(T_T)

散歩・・・ごめんなさいしたのは当日だけで、
朝はショートカット。夕方は渋々、いつもの5キロコース行ってます。
散歩の時間になると梅子の視線が痛いんですよぉー(>_<)
2013年03月12日(Tue) 13:27












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered