黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ いまさらジローTOP梅子と暮らす ≫ いまさらジロー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いまさらジロー

最近またお尻を気にしていたので
昨日は月イチ恒例の『肛門腺ほじほじ』に行ってきました。
たっぷり出た模様です。


 0305_convert_20130305114713.jpg



自分で自動で出せる子はいいんだろうけど
大型犬てね、肛門腺の袋がお尻の筋肉でガードされてて
外から押すだけでは出し切れないらしいですよ。


ゴム手袋して、中から押し出すと沢山出るらしいので
勇気のある人はお宅で一度お試しあれ。


お尻がスッキリしたのでシャンプーもしてみました。
とその前に、最近抜け毛が激しいのでファーミネーター使ったんですけど



     P1040101_convert_20130305114837.jpg





まさかの長毛犬用でした。


やだー。
今まで一度も気づかなかった。
小柄だからね中型犬・短毛種用を買った気でいたのに。
やだー。どーしよー。


特に不便はないけども
例えば、短毛種用の方がガッツリごっそり毛が取れるとかだったらどうしよう。
今さらジローだけど、短毛種用を買おうかしら。。


安くない買い物に失敗した自分が悲しい。
でもこういうことは日常茶飯事だから、そのうちすぐ忘れるんだ。
そしてまた繰り返すんだ。。




シャンプー後あるある。


良いかほりの梅子ちゃんの真ん中に

     P1040102_convert_20130305114744.jpg





顔うずめたくなる。


     P1040104_convert_20130305114808.jpg








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いします
 

「ちっちゃいことは気にすんな、それ わかちこわかちこー♪」  
  にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うちも先週末、肛門腺絞ってもらいました。
野乃は一応自分でも出していますが、
それでもかなり大量に出ていました(@_@)
肛門の中から押し出す(゚o゚;?
それはかなり高度な技ですね(笑)
外から絞るのだけでも、かなり勇気が要るのに(笑)

ファーミネーター、それはショック~(+o+)
うちはまさに中型犬短毛種用ですが、ちょっと刃が長いんですかね?
私は買って日が経たないうちに下に落とし、刃が折れました(^^;)
2013年03月05日(Tue) 21:12
野乃母さんへ
編集
ホントですよね。
勇気いるわー。
アタシはお金払うから、頼むからこちらで処理してくれとお願いしました(笑)

前の病院はね、ほじほじすると1000円、
普通に絞るだけなら500円って値段が違ったんですよー!
1000円は高いだろっ(-_-;)とか思って通うのやめました。

ファーミネーター・・・刃が折れるってのもショックだわー。
安くないから買い換えるのためらいますよね。。。
もう、いいやって感じ(笑)
2013年03月06日(Wed) 01:12
編集
肛門腺、ありがたいことにぱとは自力で出してるみたいで助かります。
でもよくおならをして車内が異臭充満になりますが、それってほんまにオナラかな?

ファーミネーター!高級で買えませんでした。>< 
お安いシェッドバスターを代わりに買いました。やっぱ威力がちがうのかな~。
2013年03月06日(Wed) 08:24
編集
あら~1ヶ月早いわね~
うちの、るかたん病院ホジホジから
1ヶ月以上たつけど全然臭わないよ~
やっぱホジホジは違うね!
1000円かかるけど、絞って2,3日でファンキ~な臭いを振りまかれるんだったら
1000円ぐらい おしくないわ
きっと、るかはお尻だけ大型犬なんだな

梅ママちゃん 凄いうずめかただね(笑)
でも、その気持ちわかる~♪
2013年03月06日(Wed) 14:26
ぱとこさんへ
編集
ファーミーさん、マジでお高いのです。
ジェットバスター!?
なんか、すごく取れそうな名前ですし、取れりゃ何でもでもいいんじゃないですか♪
安かったら尚良し!!!

こんな高い買い物を失敗したのがとても悲しかったんですけど、
梅子のマブダチ・リアンちゃんも長毛犬用のだとか言ってて、
こないだはうっかりシニア用のドッグフード買っちゃったとか言うし、
聞いていたらなかなかのうっかり具合で(笑)、私もうこれでいいや♪とか思いました。
2013年03月08日(Fri) 13:12
みるみるさんへ
編集
コメント遅れてスミマ千円。

るかたん、ほじほじしたのー!?
梅子とお尻の大きさ違うから、るかたんサイズでもほじほじするのが驚き!!
うちは近所の病院なんですが、ほじほじ500円なんですよ。安くてお薦め(^_^)v

みうるか姉妹みたいに、パパのお腹に乗っかるとかできないから(笑)、
逆に私が梅子のボディに顔をうずめてます。
乗っかるのとか、超可愛いですよね。あれが小型犬の萌えポイントだわっ!
2013年03月08日(Fri) 13:35












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
