黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ ジュータンを長持ちさせたいTOP梅子と暮らす ≫ ジュータンを長持ちさせたい


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジュータンを長持ちさせたい

梅子さんが来てからというもの、ジュータンが長持ちしません。


パピーの頃、チッチコされまくってシミになって処分したり、
ヤンチャ盛りの頃、噛んでちぎってボロボロになって処分したり、
そんなんで今、4枚目。2年間で4枚目(-_-メ)
ワイルドだぜぇ~。

 
半年でジュータン買い換えるって、どこのセレブじゃいーっ!もう絶対買わないからーーーっ!!

 
と誓いを立てて買ったジュータン。
高かったし、今度こそ長持ちさせたいところ。


と、心配していたらば、2歳になった梅子さんは悪さしなくなりました。
良かったぜぇ~。


でもやっぱり汚れますね。
体とか足の裏についてる土ぼこりみたいなのだと思うんですが。
拭いても取れないみたいです。
それか、ベランダで干し犬やってるからなのかしら・・・


アリエル!\(◎o◎)/!



書いてる途中で驚愕の事実が判明しちゃったけど、ま、いいや。


P10105451_convert_20120628195514.jpg


ダニとかも気になるし、「手洗い可」って書いてあるし、
2畳くらいだからイケるんじゃないかと踏んだわけです。


で、洗ってみました。




P10105461_convert_20120628195541.jpg


アンタが汚したんだよぉーーーー(T_T)



結果ですが、オススメしません。
んも~、超しんどかったぁ(/_;)


まずですね、折りたたんでバスタブに浸けます。
で、アクロンで押し洗いして、水気をきって、すすぐ。


そう簡単に水気なぞ切れない。すすいでも、すすいでも水がにごる・・・。
なので、適当なところで諦めて、バスタブに引っ掛けて自然と水気を切る。


そして、水を含んで恐ろしく重くなったジュータンを丸めて、米俵みたいに担ぐ。干す。


ベランダに干したらジュータンの重心が崩れて、危うく外側に落ちてしまいそーだった。
端っこ掴んで全体重で引き寄せたけど。
あんなの落としたら一大事だった。下の車が潰れんじゃないだろーか(*_*)


で、丸2日かかって干しました(゜□゜)))
1日目にザックリ乾いてきたら、隅に溜まった水を手で絞ります。
で、2日目に完全に乾かして完成。


こんな辛い思いをしたのですが、出来上がりはまあ満足。
白さが戻ったかは謎だけど、気持ちがいいもんでございます。




P10105811_convert_20120628195610.jpg
すぐフレームインしてきますね。目立ちたがり屋ですか?


はいはい、最初の一歩は梅子さんですね。
次は旦那ちゃんがゴロ寝してました。。。



君達よ、アタクシに感謝しておくれ。



下記のランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
