黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだお散歩できるようにTOP実家のりんごちゃん ≫ まだまだお散歩できるように

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだお散歩できるように

来たの来たの♪注文しといたアレが来たの。

♪は~るばる~来たぜ さ~けちゃづけ~♪



サブちゃんのお肌がピチピチ→ Youtube永谷園CM


でも我が家に届いたのは鮭じゃなかった。
遥々来たのは介護ベルトだった。



     P1040107_convert_20130305232226.jpg



りんごちゃんが使うやつだよ。
『インクの首輪』さんで購入しました。


12歳の乙女なので可愛い色味を希望したところ
ピンクの水玉模様が送られてきました。


林家パー子さん並にピンク好きなワタクシは
これ見た瞬間テンション上がった (≧∇≦)b



     P1040108_convert_20130305232302.jpg


ババ様にうちへ来てもらい
スーパーモデル梅子で使い方をレクチャー。


こうやって後ろ脚を支えます。
デルモのウエストが細くてあれですけど
りんごちゃんにはジャストサイズのはず。



そしてこれも買いました。


     P1040106_convert_20130305232349.jpg


モンベルのハーネス。
長いベルトを肩から斜め掛けにして
愛犬の体を完全に持ち上げることができます。


デルモは自力で立っちゃってるけれど。







この前ちょっと書きましたけど
りんごちゃんは夜中3時頃に“脳の嵐”が起きてしまい
両親と夜間病院へ行きました。(過去記事→コチラ


“脳の嵐”って言われてよくわからなかったんですけど
後日、ババ様から詳しく事情を聞きました。
『てんかん』の事でした。


てんかんの発作自体はきっと数分間だったのだろうと思います。
けれど病院へ行き、家に戻ってからもしばらくは
後ろ脚が使えなかったのだそうです。
発作後のこの症状は1時間~2時間くらいあったんじゃないかと思います。


こんな事態がジジ様の目の前で起こってしまったのでして。
ジジ様がすっかり“脳の嵐”恐怖症です。
散歩に出掛けるのが怖いらしいです。


そりゃそうだ。
想像しただけで怖い。


だから、散歩中にてんかんになったら・・・とか
散歩中に足が動かなくなったら・・・みたいな不安を少しでも解消しようと思って
ハーネスを用意しました。


ワタクシのショボイお小遣いから頑張って買ったんだから
これをリュックに入れて、これからもお散歩してねー!!!





ところで、ワタクシ以外にはどーでもいい話なのですけど。
今日の梅子ちゃんは妙に写真映りが良くて
2枚とも可愛く撮れた (*´ェ`*)ポッ







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす
  
  にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
梅ママさんの優しさに、夜中に徘徊中の
私は思わず、ジーン(:_;)

りんごちゃん、これでお散歩をまだまだ
楽しんで欲しいです。
お友達ワンコで、てんかんの子がいて、
一緒にお散歩中にパタッと倒れて、
お鼻をすりむいた子がいました。
でも、その子の家族がちゃんと病気の
事を理解されているから、お散歩も
ずっと楽しんでいますよ。
りんごちゃんもぜひ楽しんで欲しい♪

それにしても梅子ちゃん・・・。
ものすごくカワイイですね(^_-)-☆
2013年03月06日(Wed) 03:34
編集
うんうん!!
梅子ちゃん、今日かわいい!(今日だけかよ)

いいですね~、介護ベルトもハーネスも。
いいお買い物ですね。
今いらんけど買いたくなりました。
未来にむけてメモメモです。

2013年03月06日(Wed) 09:40
編集
モデルの梅子ちゃんかわいいわ♡

リンゴ姉さんもこれでお散歩いっぱいいけるといいですね♪

実家のスプリンガーの13歳のジジ様にも
モンベルのハーネス狙っていたんです。
実際着用写真載せてもらってありがとうございます。
分かりやすい♪
早速、ジジ様にも買ってあげよう!!
2013年03月06日(Wed) 13:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月06日(Wed) 15:18
編集
♫さ~かまくぅ波を の~り茶漬けぇ~♪

もー帰宅する車の中で絶対口ずさむわ
サブちゃん・・・(yes!若かった(笑))

腰巻役に立ちますよー
べべもこれにはほんと助けられてます。
モンベルのハーネスいいですね^^
梅ママの血と汗と尿の滲んだお小遣いだけど、
りんごちゃんがハッピーになるんですものね!

あれぇ?このデルモ犬、梅子ちゃん?
私の知ってる梅子ちゃんと違う・・・
やっぱ梅子ちゃんは舌出して白目向いてなきゃ!ww
2013年03月07日(Thu) 17:38
ももmamaさんへ
編集
こんにちはー!
お返事遅れてスミマ千円。

ももmamaさんのお友達ワンコにも、てんかんの子がいるんですね。
りんごちゃんは30キロありまして、あんな巨体がドッタンバッタンもがくもんだから
ジジ様は恐怖だったと思います。。
とりあえず、周りのものをどかして、安全を確保しないといけないんですが
散歩中なんてね・・・危険なもんばかりじゃないか(T_T)

ともあれ、最近春の陽気で散歩が気持ちいいので、これからも楽しんでもらいたいです♪

コメントありがとうございます。
アイドル顔のももちゃんには完敗だけど、梅子も今回だけ可愛かったです(笑)
2013年03月08日(Fri) 13:09
ぱとこさんへ
編集
お返事遅れてすみま千円。
梅子も私も元気でやって万円。

畑始まって、でも旦那さんはお仕事が忙しくて休みがなくて。。
一人で農作業ちうです。
慣れない運転で買出しとかする羽目になるし。
腰が痛いよー。
私にも介護ベルト必要だよー(T_T)

りんごちゃんは30キロのビッグな乙女なので
手足が不自由になった時にちょっと大変なんですよね。
一人でこの子を運ぶためのグッズを用意しとく必要がありました。
あと、散歩先で動けなくなった場合は、病院に電話すれば駆け付けてくれるそうで。
携帯も忘れず持ち歩かないと!!
2013年03月08日(Fri) 13:20
エレママさんへ
編集
コメント遅れてごめんちゃい。

梅子ちゃん、珍しく可愛いでしょ\(◎o◎)/

13歳のジジ様・・・嬉しいなぁ。長生きして欲しいなぁ~♪
モンベルのはね、超非常用だよ。
お尻の食い込みがちょっと気になるから、
持ち運ぶ時はハンドタオルをあてる必要があるかもなって思ってる。
りんごちゃんは30キロの巨体なのね。
外出先でもしもの時には一人で運ばないといけないから、
使わないかもと思いつつ買っちゃった。
あとね、りんごちゃんの病院は電話すれば迎えに来てくれるみたいで、
実際に散歩先まで出動したことがあるらしいよ。
実家の方にも、散歩に携帯必須!とお伝えくださいませ。
2013年03月08日(Fri) 13:28
鍵コメHさんへ
編集
Hさん、気にかけていただいて本当にありがとうございます。
Hさんのお話がね、とても参考になったんです。
原因がわからないこともあるのですね。。
そして父様がお散歩中の出来事!?

なぜ、こういう役回りが父親に来るのか。
こういうことに一番慣れてなさそうな父親に(笑)

うちは、MRIの前にまずクッシング症候群の検査をすることになりました。
疑いはあるけど検査してなかったの。
でもMRIするなら、その前にこちらを優先することになりました。

うちのジジ様ね、「てんかんだ!助けて!」ならわかるけど
「変なところにオシッコしてる!」って大声で助けを求めてたらしい。
何かの発作だってわかってるけど、こっちがパニックになってしまって
ついて出た言葉が「変なところに・・」だったみたいです。

これから何度も起こるうちに、冷静に対応できるようになっていくのでしょうかね。
休診日とか手術中とかでなければ、散歩先に病院スタッフか迎えに来れたりもするようなので、
これからは携帯電話も必須だなって言ってました。
荷物多いですね、ほんとに(^_^;)
でもいいんだ。
お散歩できることが嬉しいんだから。

2013年03月08日(Fri) 13:48
ももちぇりさんへ
編集
コメント遅れてすみま千円。梅子も私も元気でやって万円。

最後のところ、
♪さけちゃづけ~だよ~ぉぉぉぉ♪のところ
ちゃんとビブラート入れてくれましたかね?

ももちぇりさん、教えてくださってありがとうございました。
いや~助かった助かった!!!
事情を説明したら即日作ってくださって、4日後には受け取れました。
グッドタイミングでババ様が来てくれて渡せました。

今回は室内でしたし、両親ともいたから良かったんですけど
散歩中に手足が動かなくなっても、30キロのりんごちゃんを搬送するのは難しい(-_-;)
モンベルのは、お尻の食い込みが気になってしまうかもしれなくて、
ハンドタオルをあてる必要があるかもです。
あと、ギックリ腰に注意が必要です(笑)

きたままねんね、は特許出てるやつだからペ〇ィでもアイアン〇ロンでも値段同じで高いのかな。
また必要になったときは、血と汗と尿を絞って絞ってプレゼントしようと思います。
おいら、ひからびちゃいそう・・・


2013年03月08日(Fri) 14:04












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
