黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 嬉しい訪問者

嬉しい訪問者

インターフォンが鳴って
やけに梅子ちゃんが興奮しているので誰かと思ったら
梅子のトレーニングをしてくれた先生が来てくれた♪



仕事で通りかかったので会いに来てくれたらしい。
1年ぶりの再会に梅子の尻尾がグルングルンしてた。大車輪だった。




 0223_convert_20130223170403.jpg




ハイパーだった梅子ちゃんの様子を気にかけてくださるので、
大人になったのよと言ってみたけど
呼び戻しは相変わらずなのよ・・・とか1年経っても進歩のないダメ飼い主ぶりを報告する。




先生も12才のご長寿な黒ラブ君を飼われているので
互いのじいちゃん、ばあちゃんの病気と手術の話になった。



 02231_convert_20130223170421.jpg



まるでどっかのお爺ちゃんお婆ちゃんの井戸端会議のようだなぁ。


でも、同じ年のシニアさんが健在だったりすると
とっても嬉しいのです。




なんにもない休日に、嬉しい訪問者でした。
先生ありがとう。
八王子ラーメンは無事ありつけましたか?





= お知らせ =

9ヶ月のスタンダードプードルの里親を募集しています。
詳しくはコチラhappy life with dog!

梅子のトレーニングをしてくださった先生のブログです。
気になる方がいらしたら、取り次ぎます。


2/24無事、里親さんが決まったようです。ヨカッタヨカッタ♪


= = = = =





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「梅子は大人になったのよん」
   にほんブログ村 犬ブログへ



梅子と暮らす | Comments (9) | Trackbacks (-)

Comment

今日は…
編集
梅ちゃんに久しぶりに会えて楽しかったです!
たぶん、覚えててくれましたよね!?

ラーメンはあの後行ってみました!
美味しかったです♪

里親募集のお知らせ、ありがとうございます〜。
2013年02月23日(Sat) 19:04
編集
梅子ちゃんの大車輪、カワイイ♪
もしかして、梅子ちゃんも嬉しいと、
しっぽが360度、まわる子ですか?
うちのももも、すんごい勢いで回ります。

12歳のラブちゃん達。
元気なシニアがいてくれる事は嬉しいです。
励みになります。
ずっと、元気でいて欲しいな・・・。
そして、私も八王子ラーメンが食べたい(笑)
2013年02月23日(Sat) 23:15
編集
里親の件ですが、無事に決まりました!

ありがとうございましたー!
2013年02月24日(Sun) 11:19
編集
エレもトレーニングの先生にはすごいです!
シッポ、ぶんぶんっ。
車の音もわかるみたいで、玄関まで駆け下りて、玄関ドアをカリカリします。
ちょっとぉ、私が仕事から帰ってくるよりも
喜んでるのではないのよぉ~っとやきもちをやきたくなります。
2013年02月24日(Sun) 16:13
編集
梅子ちゃんは、どこまでのしつけをされたんですか?
呼び戻しも教えてもらえたの?
うちは6回ほど来てもらったんやけど、呼び戻しの仕方は教わってないのよ。先日家から出たところでリードが手から離れてしまって、一目山に公園に逃走。「マテ~マテ~」の声なんて聞いてないし・・・公園で小学生のお兄ちゃんに確保されてました。
な、もんでしつけ教室に通おうかと悩み中。
2013年02月24日(Sun) 21:21
藤田先生へ
編集
先生ありがとうございましたー!!
梅子はとーっても喜んでました。
主人も会いたがっていたのです。残念(>_<)
またプレイフルに呼んでください♪

スタンプーちゃん、無事に里親さん見つかったようで良かったですね。
2013年02月25日(Mon) 00:16
ももmamaさんへ
編集
こんばんは~!コメントありがとうございます。

ももちゃんはやはり乙女ですねぇ~♪
嬉しい時は大車輪なのですね!?

梅子は時々なのですが、大車輪になります。
普通に部屋でくつろいでいる時に
私の顔を見ながら大車輪なときもあって、なぜブンブンしてんのか気持ちが読み取れないです。
おやつ欲しいのかしら。添い寝したいのかしら。
よくわからない・・・ごめんよ梅子(汗)

12才はですねぇ、お互いやはり、すこぶる元気とはいかなくて(T_T)
でも専門的な知識のある方の、冷静な分析とかね、
自分は動物病院に頼りっきりになるけれど、そこを深く理解できる知識があるのって羨ましいなと思いました。先生の話は何気ないようで、実はかなり参考になりますー。
2013年02月25日(Mon) 00:27
マーママさんへ
編集
こんばんは!
マーママさん、この前はお気遣いありがとうございました。
今日、母に会ったので聞いてみたところ、
りんご婆さんですが、痛み止めを飲まないと、やはり散歩は辛そうです。
なのでハーネスの安いところ紹介してもらったし、買おうと思います。
サプリ効いてないのかなーと思って、抗炎症作用に特化したやつ、追加しようかと。。

梅子ちゃんのトレーニングですが、16回コースでしたー。
6回くらいだと、散歩の練習くらいまでですかね?
前に凡ミスでリードが手から離れた時があって、
道路に向かって走るから「ギャー!!」ってなって。

旦那が呼んだらすぐ戻ってきました。
アタシは無理だし、もう諦めてたんですけれど・・・
先生に会ったことだし、またちゃんと練習しようと思いました。
2013年02月25日(Mon) 00:39
エレママさんへ
編集
こんばんはー!
エレちゃん、先生の車の音も聞き分けるの!?
どんだけ好きなのよー(笑)

梅子も、マブダチ・リアンちゃんのママと、先生にだけは熱烈歓迎するみたいです。
トレーニング中はこんなじゃなかったのに・・・。
久しぶりで超嬉しかった模様。

・・・ファンシーにはこんな歓迎しないよ(-_-)
2013年02月25日(Mon) 00:43












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered