黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ お散歩バッグを買ったらすごく良かった

お散歩バッグを買ったらすごく良かった

最近、お散歩バッグを買いました。
すごく気に入ってます。
梅ママの『犬用品買って良かったなランキング』でベスト1位になったぜぃ。


梅子のパピー期、お散歩デビューしてしばらくは
ファンシーさんの持ってたPORTERの斜め掛けポーチ使ってました。
両手が空くほうが良いって訓練士さんに教わって。


確かにそれは良かったんだけどチャックがいただけなかった。
ウンチョス袋とか、ペットボトルとかすぐ取り出せなくて。
ファンシーさんは使い易いって言ってたけどワタシには不便だった。
何より、PORTERがもったいないじゃない? (´Д`) =3


それで次にミニトート買いました。
これなら中の物がサッと取り出せるから便利じゃーん!と思った次第。


     P1020990_convert_20130220104802.jpg


ウンチョスを回収するときって焦りませんか?
車に待っててもらったり、自転車が来たらソッコー回収しないとタイヤにつきそうだし。
だから、すぐ取り出せるってのは大変助かるのであります。


ただしね・・・ポケットも何もない、ただのミニトートなんで中がぐちゃぐちゃ。
手が空かないってのもファンシーさんに不評だった。
いっつもブーブー言ってた。
あんまりブーブー言ってると、ブタになっちゃうよ。


     P10209921_convert_20130220104827.jpg




文句いわれ続けて2年くらい経つので
ファンシーさんがブタになっちゃってもいけないし、
重い腰を上げてみまして今回、
GREENDOGのお散歩バッグ買ってみたんですけどね。


     P1040066_convert_20130220104921.jpg



これが大正解 v( ̄ー ̄)v

『犬用品買って良かったなランキング』(梅ママ調べ)で1位に躍り出たよ。



     P10400681_convert_20130220104959.jpg



なんとまあ中の見やすいこと!
仕切りがあって財布も入る。
これで泥汚れのついたモンとお財布を一緒にしないで済みます。
これだけはさすがのワタシ(ガサツ)も気にしていた問題。
やれやれ、やっとこ解決だよ。


     P10400691_convert_20130220105030.jpg


サイドポケットが沢山あるので行方不明になることなく
それぞれの部屋を与えることができます。
ちなみに背面にも大きいサイドポケットあるんだよ。
散歩ついでに郵便出そうとかいうとき、なかなか便利。←ワタシはよくあるので。



     P10400701_convert_20130220105101.jpg



中はどーなってるかというと、
ペットボトルが倒れないようにゴムバンドが張ってあります。
マチ部分にプラスチック板が敷いてあります。
手さげ部分にボタンが付いてます。


言い忘れてました。
これってば2WAYバッグです。
ワタシはショルダーにして使ってますけど、オサレなカフェに行くようなことがあったら
気取って手さげバージョンで行きたいと思います。


でもやっぱり、両手が空くのが一番良い。
お散歩バッグで悩んでいる人がいたら検討してみてね。
なんせほら、
『犬用品買って良かったなランキング』(梅ママ調べ)で1位だから!(しつこい)



4色あるよ。オサレだよー。
      
 パラフィンキャンパス お散歩バッグ L








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。



「外にまいた豆を鳩が食べに来てます。かわいいね。」
   にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
今日ファイズ兄のヌンチを素手で掴んじゃったけど、大量のオレンジX水を持ってたから洗い流せたよ<(`▽´)>
んでまた鹿角やお野菜頂けたらカバンに詰め込まなきゃいけないし。
ママおススメバッグだけどウチには小さいな(/_;)
sgeはね、あー見えても乙女ちゃんな所があってね、バッグとか小物入れとかお弁当箱を見るとお目目キラキラしてみてるんよ。
たぶんこのバッグも赤欲しがると思うよ。
2013年02月20日(Wed) 13:04
編集
まーじーかーーー!!
これって肩からもかけられるんですかね?
うちホレ
猛獣ふたつじゃーん(笑)
両手あいてないとすっ転ぶ!

あ・・・・でも今見たら
肩からもかけられそうね

買ーてこよう!!
あたしも荷物多いんだよね・・・
2013年02月20日(Wed) 15:11
編集
こんにつわー

『犬用品買って良かったなランキング』(梅ママ調べ)1位のバッグ(長いんじゃ!!)
素敵ですね、色もいい♪
やっぱ梅ママシティは都会ですね、お散歩帰りにカフェ~とか憧れ、オサレー。

ワテクシはいつもウニコロのリュックとか、ニワトリのマーク(なんでしたっけ??
る、る、ルコックか!)のデカイウエストポーチでした。
山に入るのに水1.5L常備でしたけんねー。
最近友人が、職場でデザインしたお散歩バッグをくれました。
それが、梅ママさんのバックと似てる!!
でもそれは専ら通院バッグ、中身はオシッコシートやタオルやオチリ拭きですww
2013年02月20日(Wed) 16:57
編集
んもう!最初のバッグの中身、私のバッグの中かと思っちゃったぜ^^
そ、そう?そんなにいい?今日ヤホーポイントアップデーだからそちらでポチれるかちら?ちょっと覗いてみよっと!
2013年02月20日(Wed) 19:32
編集
よさげなバッグですね~。
肩掛けもできるし!
しかし、ぱとこは水とか重くて肩が凝るので
もっぱら腰に巻くヒップバッグ派です。
バカひっぱりされて振り回された時はななめがけショルダーがぶんまわしになって危ないという理由もありますが・・・。
あ~、白いワンピ着て日傘さしてトートバッグを手に持って散歩してみたい。

バッグの中の手袋は革でしょか?
おされな手袋ですね。
ぱとこ、いぼいぼ付き軍手です。泣
2013年02月20日(Wed) 19:38
aneちゃんへ
編集
なぜに素手?(゚ロ゚ノ)ノ
ビニールからはみ出ちゃった?

aneちゃんちはペットボトルが1.5Lじゃなかったっけ。
あれはデカイもんね。
よくリュックしてるよね。
3匹分のお水とウンチョスと、その他を詰め込むとなると
リュックじゃないと入りきらないだろうねぇ。

実家は2匹飼ってて散歩は大変だったけど、
荷物はねぇ、2匹分のウンチョスが重いってことくらいで
1匹飼いと変わらない手荷物で済んでたなぁ。

多頭飼いの散歩はホント大変だよね。
aneちゃん、毎日ご苦労さんです。小さい子供も居るのにマジで偉い!!
2013年02月20日(Wed) 19:54
レイリノさんへ
編集
マジ、ですわよ!ヾ(  ̄▽)ゞ
2.5センチ幅のショルダーついてますよ。
私はそれを使ってます。

ブツの入ったウンチョス袋は横にカラビナとかで引っ掛けることにして
中には予備の首輪と手袋とウンチョス袋と小銭とお水入れてます。
ショルダーだから、あんまり詰めすぎると肩が痛くなることもあるのかなぁ?

私的にはかなり使い勝手いいですよ。


実家もね、暴れん坊ワンコ2匹いたのでして、散歩がもう大変大変。
ウンチョスしてる子と、先を急ぎたい子と。
道の右端の臭いが気になる子と、左端の臭い嗅ぎたい子と。
ショートカットして帰りたい子と、ロングコースご希望の子と。

なんか思い出しました。すんごい大変でした。
ババ様なんて、捻挫してましたよー(´Д`) =3
2013年02月20日(Wed) 20:07
ももちぇりさんへ
編集
違うんですよ、ももちぇりさん。
東京にもピンキリがあってねぇ、田畑の残る地域もあるんですよ。
オサレとは程遠いの。
でも、犬には良い環境なの。
カフェねぇ、あるらしいですよ。
大きい子が行けるお店は近所のケーキ屋くらいしかわからないんですけど、
本当はドッグカフェもどこかにあるらしいです。←あてくし、方向音痴なもんでよくわかりません。。。

大きい子には縁遠いオサレカフェですが、お誘いがあったときは気取って行ってみようと思います(笑)

1.5Lボトルだと重いですよね!?リュックになるんですねぇ、やっぱり!!
ウエストポーチだと重くて落ちてきませんか?
梅子は歩きウンチョスだったので、道を大きく塞いじゃうんですよね。
だから慌てて回収したくて、チャック付きがちょっと使いづらいんです。

お友達がデザインしたバックってすごーい!プロですね!?
使い心地いかがですか?
デザイン、オサレですよねー。

2013年02月20日(Wed) 20:18
ソレリュンヌさんへ
編集
慌てている時ほど見つからない・・・そんな経験をお持ちでしたら是非(笑)

チャックが付いてる方がいい人もいるだろうし、大容量がいい人もいるだろうから
こればかりは個人差あるのでしょうが、
私はかなーり良いです。
2013年02月20日(Wed) 20:21
ぱとこさんへ
編集
ウエストポーチ、重いと落ちてきませんか?
それとも私の荷物が重すぎたのかなぁ。。

「白いワンピ着て日傘さしてトートバッグを手に持って散歩してみたい」て・・・(笑)
ラブを飼った時点で、そんなオサレマダムの夢はナシですよー。
でもわかる。わかりますよー!(*^▽^*)

川沿いの散歩が、風が冷たくて寒いので、
使い古した皮手袋つかってます。
茶色くてわかんないけど、実はウンチョスついたり、水に濡れたりしてまして、
オサレ着には復活できない、どーでもいい扱いのヤツです。

くさいよーん(* ̄m ̄)プッ
2013年02月20日(Wed) 20:29
編集
買った・・・爆!
2013年02月20日(Wed) 20:43
レイリノさんへ
編集
早っ!!
熟考した?
ねぇねぇ、ちゃんと熟考した?(笑)

うん。でもやっぱり便利です。
今朝もバス停近くでグルグルと回りながらウンチョスを散らかしはじめたから、乗客が降りてくる前に急いで回収しました(-_-;)
2013年02月21日(Thu) 10:11
編集
今日、グリーンドッグに行ったらお散歩バッグが売ってたので買っちゃいました~♪
梅ママさんのは無かったわ。そちらの方がオシャレだわん。
2013年02月21日(Thu) 18:08
カオルさんへ
編集
ひょっとして代官山ですかね?
いいなー♪都会に住む人は楽に行けるなぁ♪

私なんかねー、電車(とうか乗り物全般)が苦手で具合悪くなるから、ヒーコラヒーコラ言いながら都会に行くんですよ(T_T)
グリーンドッグが吉祥寺辺りにもできますように・・・
2013年02月22日(Fri) 11:07












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered