黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ うちのひこにゃんTOPオットとシュフのこと ≫ うちのひこにゃん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うちのひこにゃん

滋賀県彦根市の大人気キャラクターひこにゃんに
バレンタインデーの贈り物が228個も届いたそうです。
詳しい記事はこちら→読売新聞記事


中には、体調を気遣って栄養ドリンクを贈った方もいるそうで
担当職員曰く「これ以上太らないよう、健康管理に気を付けさせないと」だそうです。
ひこにゃんは『もちもち』ってあだ名もあるらしいです。


フォルムだけなら似たような人がうちにもいたなー。
『もちもち』通り越して『鏡もちもち』がいたような。
ちょっと聞いてみましょうか。




        P10400441_convert_20130215105551.jpg






        P10400462_convert_20130215105714.jpg






        P10400453_convert_20130215105644.jpg








     02157_convert_20130215105615.jpg




ほら、昔は女子アルバイトさんがみんなにチョコくれたじゃないですかー。
3時のおやつに課員みんなで食べるみたいなの、ありましたよね?
おこぼれ期待してるんですけど。
去年もチョコありましたよねー?







     P10400474_convert_20130215105737.jpg




щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


いやーん、ショックー。
ゼロって何よー。なんなのよー。


バレンタインチョコって豪華で滅多に食べれないもんだから好きなのに。
チョコをつまみに赤ワインをいただこうと楽しみにしていたのに。


いやーん。ショックー。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


   にほんブログ村 犬ブログへ
「パパへの贈り物をぶんどる悪いママです」

Comment

おぉ~ひこにゃん♪
編集
こんにちは。

オットの実家が彦根で。。。我が家にはひこにゃんグッズがたくさんあります(^^)
帰省した時、義母がいつもひこにゃんグッズをくれるんですよ。
我が家のぬいぐるみのひこにゃんはワンズの餌食になってしまいましたけどね(^^;

チョコがたくさん届くぐらい人気だとはね~ ちょっとびっくりです。

 
2013年02月15日(Fri) 12:28
編集
我が家のひこにゃんもゼロでしたよぉ。
梅子家はママからパパへはないのですか?
家なんて、この間一緒にデパ地下へ買い物行ったら、
チョコよりカステラがいいって、カステラを買ったんだよ(^_^;)
私はチョコがいいのにぃ。
2013年02月15日(Fri) 12:34
編集
この例え方、素晴らしいわ!!
よく思いつくね! ウケましたよん。
2013年02月15日(Fri) 18:20
編集
ひこちゃん今だ人気健在☆なんだね~!
うちの2号もそういえば獲物を持って帰らなかったなぁ^^;
ところでお話的に梅ママさんは社内恋愛だったのかちら?
そっちも興味ありあり~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
2013年02月15日(Fri) 23:13
おちゃっちゃさんへ
編集
こんにちは~!コメントありがとうございます。

あらま!おっちゃっちゃさんの旦那さんも琵琶湖県ですか。
ひこにゃんブームの初めのころに彦根観光しましたよー。
今も熱烈な海外ファンもいるんだとか。
確か、全国のゆるキャラ選手権みたいなのでは、殿堂入りしてたような♪

じゃあじゃあ、知ったかぶりかいつぶりも知ってますか?
びわこ放送のキャラなんですがYoutubeで音楽聴けます。
うちはこっちのグッズが多いかも(笑)
2013年02月16日(Sat) 01:11
エレママさんへ
編集
そちらもゼロでしたか。
不況だからなの?
義理チョコ自粛令とか出てない会社なのにチョコがないなんて・・・。
こんなことなら自分で豪華なやつ買いだめしとくんでした。

エレパパ、全然ひこにゃん体型じゃないじゃーん。
うちなんて、鏡餅体型だよー(/_;)
チョコなんてあげられないだよー。
鏡餅何段重ねすんの?ってことになっちゃうじゃーん(笑)

あたしも、福砂屋のカステラとゴディバだったらねー・・・カステラにする!!!
でもやっぱり、2つとも買うっ!!!
2013年02月16日(Sat) 01:16
カオルさんへ
編集
テヘヘー。そうですかぁー!?(←調子こき)
普段、バラエティ番組ばっか見てるとこういう思考になりますよ。バカ丸出しね。
2013年02月16日(Sat) 01:17
ソレさんへ
編集
ひこにゃん、いまだに大人気ですよー!
殿堂入りしちゃってるんでね、あまりフューチャーされないかもですけど
海外にもファンがいるらしいですよ。

ひこにゃんのパラパラとかね、マジでウケます。どっかYoutubeに落ちてるかも。
あとね、「知ったかぶりかいつぶり」も滋賀の有名キャラですよ。
ローカルネタ満載の歌が、県民にウケてる模様です(^_^;)

2013年02月16日(Sat) 01:20
レオママさんへ
編集
こんばんは!

まずは、本当に、本当にお疲れ様でした!
よく頑張りました。
調べてみたら、結構な量なんですね。
大型犬にしか成せない大仕事ですよー\(◎o◎)/!
しかも、突然お願いされる事もあるのかーと思って、かなりビックリしています。

困っている方の幸せのお手伝いができるって、すごく素晴らしいじゃないですか!!
アトム君を誇りに思いますね♪♪
それにしても、おりこうさん(*^_^*)
今日はもうずいぶん疲れちゃったよね。。。
眠い眠いだよね。。。

おやつ、山ほど食べて元気になってね!!!

コメントありがとうございました。
こちらまで幸せな気分になりました。

(鍵コメントになってなかったのですが、レオママさんのメアドが入っているため
こちらでコメントは消してあります。ご了承ください)
2013年02月16日(Sat) 23:45












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
